【美容と健康】加工食品はすぐお腹が空く!?

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】加工食品はすぐお腹が空く!?

【美容と健康】加工食品はすぐお腹が空く!?

今回は「美容と健康」。

加工食品のみの食生活を続けると
すぐにお腹が空くというお話です。

双子で食事の違いを実験

加工食品の影響を調べるために
双子で食生活を変えて実験しました。

一方は加工食品のみを食べる生活を2週間、
一方は同様の食品ながら未加工・低加工の食品だけを
食べる生活です。

加工食品を食べ続けた方は
すぐに空腹感を感じて、間食をしたくなり、

1週間ほど経つと気分が落ち込むのが
はっきりと分かりました。

最大の変化は、常にお腹が空いていて
普段より多くのカロリーを摂取していたのに
目が覚めると空腹で食事に満足感を得られなかった
ということです。

さらに疲労感も強く、
集中力もなくなって午後になると食べ物のことばかり
考えてしまったという。

2週間の実験で体重が増えて
血糖値や体脂肪も高くなりました。

一方、
未加工・低加工の食事を摂った方は
体重が減り、血液検査の結果もよくなっていました。

空腹感や間食も必要とせず、
気分もいい状態だったという。

実験結果

同じ食品でも加工食品と未加工の食品を
調理して摂るのとでは全然違う結果をもたらしました。

やはり加工食品というのは
おいしく食べてもらうために

塩分や糖分、脂肪分なども多く配合されている
と思いますし、
様々な化学成分が添加されています。

手軽に食べられる加工食品は重宝されますが
美容と健康への影響も考える必要があります。

「常におなかが空いていた…」超加工食品だけを2週間…私の体に起きた衝撃の変化

引用:Newsweek

まとめ

今回は「美容と健康」。

加工食品のみの食生活を続けると
すぐにお腹が空くというお話です。

加工食品の影響を調べるために
双子で食生活を変えて実験しました。

一方は加工食品のみ、一方は同様の食品ながら
未加工・低加工の食品だけを2週間食べる実験です。

加工食品を食べ続けた方は
すぐに空腹感を感じて、間食をしたくなり、

1週間ほど経つと気分が落ち込むのが
はっきりと分かりました。

さらに疲労感も強く、集中力もなくなって
しまったという。

2週間の実験で体重が増えて
血糖値や体脂肪も高くなりました。

同様のカロリー、脂肪や糖分の摂取量は同じなのに
これほどの差が出るのはびっくりですね。

乳化剤や保存剤、甘味料などの添加剤が
入っているだけでこんなに違いが出るんですね。

手軽に食べられる加工食品は便利ですが
美容と健康への影響も考える必要があります。

【美容と健康】健康のためには朝4時に起きなさい!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

協生農法のムーさんのブログでも
同様のことが載っていて
やっぱりそうなんだなぁと思いました。

加工食品、未加工食品といっても
そもそもの野菜や肉類が養殖されているもの
だったら

元の食品でさえもある意味、
加工野菜、加工肉類の
加工食品となってしまっているんです。

だから心身に不調が出るというものです。

果物と野菜だけ摂り続けて餓死

ダイエットの盲点4 肥満と病の原因

過食・拒食・糖分依存症の原因と復元法

引用:野人エッセイす

すべてを自然由来の食事に戻すのは
むずかしいので一部を替えるだけでも
心身の不調は整えられるといいます。

手軽に摂れるのは塩とお茶ですかね。

自然塩や自然栽培のお茶が
手軽に摂りやすいんですが

なかなか売っていないのが悩みです。

特にミネラル分のにがりを含んだ
自然塩はなかなかありません。

また、農薬も肥料も不使用の
自然栽培のお茶はほぼ見かけません。

どちらも欲しい方はムーさんの
通販サイト、さくら野人ストアがおすすめです。↓

sakura-yajinSTORE

それならば野山や庭でも採れる
野草を使った野草茶が最適です。

単品だと飲みにくいので
緑茶やほうじ茶とブレンドして
飲むと飲みやすいですね。

【マイブーム】天然の葉っぱ茶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください