【日本代表】2位でグループリーグ突破! 日本 3-1 インドネシア AFCアジアカップ2023 グループリーグ第3節

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】2位でグループリーグ突破! 日本 3-1 インドネシア AFCアジアカップ2023 グループリーグ第3節

【日本代表】2位でグループリーグ突破! 日本 3-1 インドネシア AFCアジアカップ2023 グループリーグ第3節
画像:DAZN

今回は「日本代表」。

AFCアジアカップ グループリーグ第3節 
日本 3-1 インドネシア 
日本代表得点者:上田綺世×2、オウンゴール

引き分け以上で日本のグループリーグ突破が
決まりましたがしっかりと勝ち切って
2位通過となりました。

FW上田が2ゴールとストライカーとしての
存在感を発揮しました。

アジアでは無双状態のはずなので
もっともっと得点を量産してほしいですね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
4-1-4-1です。

公式には4-2-3-1になっていましたが
実際には4-1-4-1のようでした。

インドネシア戦メンバー

インドネシア戦メンバー
画像:DAZN

実際には4-1-4-1で
CMFがMF旗手、MF久保で
MF遠藤が1ボランチのようでした。

ダイジェスト

6分、1-0、FW上田がPKを決める!

6分、1-0、FW上田がPKを決める!
画像:DAZN

試合開始早々にPKで
キッカーのFW上田が豪快に決めて
1得点目。

グループリーグ突破に向けて
幸先の良いスタートです。

その後はインドネシアの硬いブロックを
破れずに前半終了。

51分、2-0、2得点目 FW上田のゴールっ!

51分、2-0、2得点目 FW上田のゴールっ!
画像:DAZN

インドネシアが前掛かりに攻めてきたあとの
カウンターが炸裂!

MF堂安、MF中村、MF堂安とつないで
FW上田がゴールっ!

完璧に相手を崩した日本代表らしい
ゴールです。

FW上田は押し込むだけでしたが
その前段階の斜めへ走るダイアゴナルランが
素晴らしいですね。

ボールウォッチャーになったインドネシアを
横目に1人でPA内に陣取ることができた
FW上田のポジショニングが秀逸ですねぇ。

これでFW上田が日本代表のFWストライカーとして
ひとつ抜け出た形となりました。

88分、3-0、3得点目 オウンゴール

88分、3-0、3得点目 オウンゴール
画像:DAZN

交代出場のMF伊東の鋭いクロスに合わせた
FW上田のシュートが相手選手に当たって
ゴールということでオウンゴール。

ほぼFW上田のゴールといってもいい
シーンでした。

これでFW上田は3得点に絡む大活躍。

MF堂安が活躍すれば
MF伊東も活躍するという好循環も
生まれています。

90分+1分 1失点目

90分+1分 1失点目
画像:DAZN

試合終了間際の後半アディショナルタイムに
ロングスローから失点という
高校サッカーのような蛇足な展開。(苦笑)

う~ん、
これはさすがにGK鈴木のせいにするには
かわいそうですね。

後ろへ逸らして
かえって相手選手にボールを渡してしまった
MF南野が戦犯でしょう。(苦笑)

その後も相手選手をフリーにさせているのも
気になりますね。

まぁ3-0で勝っていたので問題なしですが
こういった凡ミスでの失点が続いているので
気をつけてほしいですね。

まぁ日本代表の前線は
背の低い選手が多いので
セットプレーに弱いということが露呈しました。

前のイラク戦でもそうですが
今後のノックアウトステージでも
セットプレーに警戒ですね。

結果、3-1でインドネシアに勝利して
グループリーグ2位通過を決めました。

ヨルダンや韓国と当たるトーナメントの
ようですが仕方がないですね。

このまま優勝目指してほしいです。

まとめ

今回は「日本代表」。

AFCアジアカップ2023カタール 
グループリーグ第3節 
日本 3-1 インドネシア 
日本代表得点者:上田綺世×2、オウンゴール

引き分け以上で日本のグループリーグ突破が
決まりましたがしっかりと勝ち切って
2位通過となりました。

FW上田が2ゴールとオウンゴールの3得点に
絡んだ大活躍でストライカーとしての
存在感を発揮しました。

アジアでは無双状態なので
もっともっと得点を量産してほしいですね。

頑張ろう日本っ!

【日本代表】中東の洗礼! 日本 1-2 イラク AFCアジアカップグループリーグ第2節

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

まぁ格下には確実に勝たなきゃですよね。
しっかりと多くの選手を使えたのは
よかったのではないでしょうか。

個人的にはMF旗手、FW前田の
セルティックコンビが活躍してほしいですね。

また、FW上田やMF中村など、
成長著しい選手も出てきました。

あとはMF遠藤、MF守田に続く
MF佐野も経験値を積んでほしいですね。

守備陣も誰がでても機能していますし、
DF町田、DF毎熊も経験を積んでいます。

GK鈴木も守備やポジショニングのミスが
ありますが、

類稀な体躯にロングフィードの正確性など、
彼独自の希少性、非凡なセンスもあるので

若いうちに日本代表として経験を積ませて
さらなるビッグクラブへ移籍して
ワールドクラスのGKとなってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください