【日本代表】バーレーンに快勝! 日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップ ラウンド16

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】バーレーンに快勝! 日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップ ラウンド16

【日本代表】バーレーンに快勝! 日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップ ラウンド16
画像:DAZN

今回は「サッカー日本代表」。
AFCアジアカップラウンド16。
日本はバーレーンに快勝しました。

AFCアジアカップカタール2023 
ノックアウトステージ ステージ16 
日本 3-1 バーレーン 
日本代表得点者:堂安律、久保建英、上田綺世

しっかりと戦えれば勝てる相手なので
順当に勝ち進んだといったところでしょうか。

不用意な失点が防げれば
まだまだ日本代表よくなりますね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
4-1-4-1です。

公式では4-3-3となっていますが
MF遠藤を1ボランチとする形です。

バーレーン戦メンバー

バーレーン戦メンバー
画像:DAZN

スタメンは前回のインドネシア戦と
ほぼ同じメンバーです。

CBがDF町田に代わってDF板倉が
復帰した形です。

私の押してるMF旗手が先発して
うれしかったんですが怪我で途中交代。
残念です。

また、
MF伊東も女性問題で欠場。

大事な試合が続くのに
今頃になって週刊誌の記事が出てくるのが
いやらしいですね。

その代わりにMF堂安、MF久保らの活躍で
勝ちました。

また、
ようやく怪我から復帰のMF三笘が
交代出場。

アジアではダントツでレベルが違い過ぎて
異次元の動きを魅せていましたね。

ダイジェスト

32分、1-0 1得点目 MF堂安のゴールっ!

32分、1-0 1得点目 MF堂安のゴールっ!
画像:DAZN

DF毎熊の強烈なミドルシュートが
ゴールポストに当たって、
こぼれ球を拾ったのがMF堂安

そのまま冷静に決めてゴール!

抜け目ないポジショニングが素晴らしいですね。
大きな大会ほど活躍する稀有な選手です。

1-0で先制。
幸先の良いスタートだったんですが
直後にMF旗手が負傷退場。
推しメンなだけに残念です。

交代でMF守田が出場。

ここからフォメが
4-2-3-1になったかもしれません。

49分、2-0 2得点目 MF久保のゴールっ!

49分、2-0 2得点目 MF久保のゴールっ!
画像:DAZN

後半直後にMF久保がボール奪取。
PA内でつないで相手選手に当たったこぼれ球を
うまく決めてゴールっ!

前線のMF堂安に続いてMF久保も好調です。

63分、2-1 1失点目 オウンゴールで失点!

63分、2-1 1失点目 オウンゴールで失点!
画像:DAZN

コーナーキックの流れから
ゴール前でGK鈴木とFW上田が接触して
失点。オウンゴールです。

日本代表の懸念はセットプレーからの失点と
GK鈴木の守備ですね。

アジアでは優位に試合を進められるので
ポテンシャルの高いGK鈴木に経験を積ませる
大会となっています。

ですから経験不足から来る失点を
他の守備陣や攻撃陣の得点でカバー
しなくてはいけませんね。

72分、3-1 3得点目 FW上田のゴールで突き放す!

72分、3-1 3得点目 FW上田のゴールで突き放す!
画像:DAZN

ボールを受けたFW上田が
バーレーンの守備3人に囲まれながらも
強引に抜け出してドリブル。

そのままPA内に侵入して
GKの股抜きの圧巻のゴールを決めました!

なんてゴラッソだっ!

先の失点に関与したミスを帳消しにする
目の覚めるようなゴールです。

これでFW上田はアジアでは別格。
往年のFW大迫のような圧倒的な存在感のある
ストライカーへと覚醒しました。

このままクラブでも活躍して
もう1ランク上のリーグやクラブへ
ステップアップしてほしいですね。

このまま3-1で試合終了。
日本の快勝でした。

まとめ

今回は「サッカー日本代表」。
AFCアジアカップラウンド16。
日本はバーレーンに快勝しました。

AFCアジアカップカタール2023 
ノックアウトステージ ステージ16 
日本 3-1 バーレーン 
日本代表得点者:堂安律、久保建英、上田綺世

しっかりと戦えれば勝てる相手なので
順当に勝ち進んだといったところでしょうか。

不用意な失点を防げれば
まだまだ日本代表強くなりますね。

頑張ろう日本っ!

【日本代表】2位でグループリーグ突破! 日本 3-1 インドネシア AFCアジアカップ2023 グループリーグ第3節

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

MF三笘の復帰はうれしいものですが
残念なのはMF伊東。

最近は芸能界などでも女性問題で
テレビ出演ができなくなるなどの
コンプライアンスが厳しい時代になりました。

でもこれが逆に美人局的な事件だったとしたら
これまた大変なことになります。

お金を強請る目的で近づいてきて
画像や動画を撮られることもあり得ます。

今はどちらにせよSNSですぐに
拡散して広がる世界ですから怖いですね。

MF伊東も女性と会ったこと自体は事実だとすれば
軽率だったことになります。

反省してまた日本代表として
活躍してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください