【日本代表】ホームで勝利! W杯アジア2次予選 日本 1-0 北朝鮮

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ホームで勝利! W杯アジア2次予選 日本 1-0 北朝鮮

【日本代表】ホームで勝利! W杯アジア2次予選 日本 1-0 北朝鮮
画像:JFATV

今回は「サッカー日本代表」。

W杯アジア2次予選、
ホームで北朝鮮代表と対戦しました。

W杯アジア2次予選 
日本 1-0 北朝鮮 
得点者:田中碧

得点シーンは何度かありましたが
1得点に終わったのはものたりなかったですね。

失点0に抑えられたのはよかったです。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
4-2-3-1でした。

後半途中から3バックの
3-4-3に変更して守備が安定しました。

北朝鮮戦メンバー

北朝鮮戦メンバー
画像:JFATV

前回のアジアカップのメンバーと
ほぼ一緒でした。

MF久保やMF中村、MF遠藤は
温存といった形です。

注目すべきはW杯以来の招集のMF田中碧ですね。
クラブでも活躍していますし、

なにより日本代表での相性がいい選手、
日本代表で力を発揮する選手なので
やはり必要かと思います。

ダイジェスト

2分、1得点目 MF田中碧のゴールっ!

2分、1得点目 MF田中碧のゴールっ!
画像:JFATV

やっぱりMF田中碧は日本代表戦では
無類の強さを発揮しますね。

ゴール前に詰めていてなぜか彼の前に
ボールがこぼれてくるんです。
さらに冷静なシュートであっさりと得点です。

この後も日本代表は攻め続けてますが
なかなか得点が入らず。

MF堂安やFW上田は決定機を決めきれませんでした。

後半になると徐々に北朝鮮に攻め込まれる展開が
続きましたが

MF遠藤、DF谷口、
3バックに変更したことで守備が安定しました。

また、
前線から快速のFW前田やFW浅野が
プレスをかけることで北朝鮮の自由な攻撃を
封じることができました。

結果、1-0で試合終了。
やや得点力が物足りなかったですが
失点をゼロに抑えられたのはよかったですね。

まとめ

今回は「サッカー日本代表」。

W杯アジア2次予選、
ホームで北朝鮮代表と対戦しました。

W杯アジア2次予選 
日本 1-0 北朝鮮 
得点者:田中碧

得点シーンは何度かありましたが
1得点に終わったのはものたりなかったですね。
失点を0に抑えられたのはよかったです。

グループリーグでは負けなしの3連勝。
アジアでは圧倒して勝ってほしいですね。

頑張れ日本っ!

【日本代表】ベスト8で敗退! 日本 1-2 イラン AFCアジアカップ ラウンド8

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

日本代表はDF町田やDF橋岡、FW小川など
どんどんといい選手が入ってくるので
楽しみですね。

MF三笘やDF冨安が怪我でも
アジアでは勝てるようになってきました。

もっと見たいと思ったのは
DF橋岡、FW小川ですね。

特にFW小川航基はオランダリーグでは
FW上田より得点しています。
もっと日本代表で観たい選手ですね。

一方、
アウェイでの北朝鮮戦が白紙の状態に。
第3国でできるのか日本の不戦勝となるのか
わかりませんが残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください