【日本代表】海外遠征2連勝!! 日本 4-2 トルコ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】海外遠征2連勝!! 日本 4-2 トルコ

【日本代表】海外遠征2連勝!! 日本 4-2 トルコ

今回は「サッカー日本代表」。

前回のドイツ戦に続いて日本代表が
4得点で勝利。海外遠征2連勝ですっ!!

国際親善試合 
日本 4-2 トルコ 
日本代表得点者:伊藤敦樹、中村敬斗×2、伊東純也

点が入るようになりましたね。
新メンバーも観れてよかったです。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
4-3-2-1。
後半の途中から3-4-3に変更。

前回のドイツ戦からほぼメンバーが変わりましたが
好調のMF久保やMF中村がいいですね。

新メンバーのMF伊藤敦樹が代表初ゴール、
DF毎熊、DF町田ら守備陣も活躍しました。

控えや交代選手を含めていいメンバーが
揃ってきたのがうれしいですね。

ダイジェスト

15分、1得点目 MF伊藤敦樹のゴールっ!

15分、1得点目 MF伊藤敦樹のゴールっ!
画像:JFATV

試合開始序盤に先制。
MF伊藤敦樹(浦和)が代表初ゴールっ!

強烈なミドルシュートを決めましたっ!

新しいボランチの選手として期待ですね。
早く海外移籍をしてほしいものです。

28分、2得点目 MF中村のゴールっ!

28分、2得点目 MF中村のゴールっ!
画像:JFATV

MF久保の強烈なシュートのこぼれ球に
反応したのがMF中村が決めてゴールっ!

個人的に注目してたのが
MF中村敬斗選手です。

若いのにゴール前の冷静さが素晴らしいですね。
こぼれ球に反応しているポジショニング。

確実に低いシュートをゴール右隅に
なんなく決めているのもすごいです。

今後も日本代表で活躍を期待する選手ですね。

36分、3得点目 またまたMF中村のゴールっ!!

36分、3得点目 またまたMF中村のゴールっ!!
画像:JFATV

さらにまたまたMF中村のゴールっ!

DF毎熊がボールを奪取。
ドリブルで攻め込んでフリーのMF中村にパス。

これもMF中村のポジショニングが秀逸なんですよね。
さらにまた取りにくい低いゴロのシュートで
確実に決めるという冷静さ。

さらに老練さをも感じますね。(笑)

44分、1失点目 セットプレーから失点

44分、1失点目 セットプレーから失点
画像:JFATV

セットプレーの流れから失点。
GK中村が相手のシュートをファンブルして
こぼれ球を決められてしまいました。

この時の接触でGK中村は右肩を負傷して
GKシュミット・ダニエルと交代です。

GK中村はポルトガルのポルティモネンセで
大活躍して日本代表に復帰しただけに
悔しいですね。

また、
今の日本代表の欠点はやはり
セットプレーですかね。

DF冨安やDF板倉、DF遠藤不在の時に
しっかりと守り切れるかが課題です。

61分、2失点目

61分、2失点目
画像:JFATV

後半はトルコに押される展開が続きました。
MF遠藤やMF守田がいないとボールを奪える選手が
いないので厳しいですね。

左サイドの空いた空間を狙われて
こぼれ球を押し込まれました。

画像を見るとゴールエリア内に8人もいるのに
たった2人の相手に決められたのは問題ありですね。

また、
何度もFW古橋の惜しいシュートがありましたが
残念ながら決め切ることができませんでした。

この後、
MF遠藤、DF冨安を入れることで
守備が安定しましたね。

勝つために守備への交代カードを切るという
森保監督の采配も面白いです。

78分、4得点目 MF伊東がPKを沈める!

78分、4得点目 MF伊東がPKを沈める!
画像:JFATV

後半から交代出場のMF伊東が
自陣からドリブルで激走!

PAで相手に倒されてPK獲得。
珍しくボールを持ったままPAから
離れませんでした。

それもそのはず。
今回の試合会場はベルギーのスタジアムで
MF伊東の前所属のゲンクのセゲカ・アレーナ
だったんですね。

MF伊東がきっちりとPKを制して
4得点目。

MF伊東は本当に持っているというか
日本代表では大活躍の選手です。

このまま4-2で試合終了。
トルコに勝利しました。

いやぁ~。海外遠征で2連勝。
強豪ドイツを倒して2戦で8得点と
ものすごい結果を叩き出しました。

森保(監督)半端ないって!(笑)

まとめ

今回は「サッカー日本代表」。

前回のドイツ戦に続いて日本代表が
4得点で勝利。海外遠征2連勝ですっ!!

国際親善試合 
日本 4-2 トルコ 
日本代表得点者:伊藤敦樹、中村敬斗×2、伊東純也

点が入るようになりましたね~。
新メンバーも観れてよかったです。

個人的に注目していた
MF中村敬斗選手が2得点!
今後も活躍が楽しみな選手ですね。

PS. 
MF伊藤敦樹にMF伊東純也にDF伊藤洋輝に
伊藤さんが3人もいます。(笑)

【日本代表】ドイツに快勝っ!! ドイツ 1-4 日本

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

MF伊藤、MF久保、MF三笘らは
攻撃陣では別格ですね。

守備陣ではDF冨安、DF板倉、
MF遠藤、MF守田ですね。

一方、
残念だったのがFW陣の得点が
少なかったこと。

FW古橋、FW前田がイマイチでしたし、
背番号10のMF堂安は1得点目のアシストくらいで
活躍できなかったですね。

MF中村やMF伊藤敦樹ら若手選手も
出てきましたし、
ポジション競争が働いてなおよしです。

守備陣も人材が豊富になってきましたが
左SBのDF伊藤洋輝の代わりの選手も
必要かと思います。
(DF中山に復帰してほしい)

10月には新潟ビッグスワンで
日本代表戦がありますっ!

み、観に行きたいけど
テレビで我慢しますっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください