【日本代表】ドイツに快勝っ!! ドイツ 1-4 日本

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】ドイツに快勝っ!! ドイツ 1-4 日本

【日本代表】ドイツに快勝っ!! ドイツ 1-4 日本
画像:ABEMA

今回は「サッカー日本代表」。

ドイツ遠征。国際親善試合です。
ドイツのアウェイで日本代表が快勝っ!!
W杯に続き、ドイツに連勝ですっ!

ドイツ 1-4 日本 
日本代表得点者:伊東純也、上田綺世、
浅野拓磨、田中碧

なんと、なんと!圧巻の4ゴールですっ!
後半途中から観ましたがすごかったですね。(笑)

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
4-3-2-1。
後半の途中から3-4-3に変更。

日本代表もほぼ海外組になっていますので
すごいですね。

ドイツで試合をした方が
移動が少なくて調子もいいみたいですね。

ダイジェスト

11分、1得点目 MF伊東のゴールっ!

11分、1得点目 MF伊東のゴールっ!
画像:ABEMA

序盤に得点を決めたのはIJイナズマ純也こと
MF伊東純也です。

とにかく日本代表戦では最も力を発揮するのが
MF伊東じゃないでしょうか。

DF菅原のクロスもいいですね。

一瞬のタッチでゴールを決めたMF伊東も見事!
ドイツ相手に先制です。

19分、1失点目

19分、1失点目
画像:ABEMA

ドイツも負けてはいません。
すぐに取り返しました。

きれいに崩されてディフェンスが
間に合わなかったですね。

DF伊藤が中央に寄せに行ったので
サネがフリーになっていましたね。

22分、2得点目 FW上田のゴールっ!

22分、2得点目 FW上田のゴールっ!
画像:ABEMA

だがしかしっ!すぐに日本が逆転っ!

またまたDF菅原のクロスから
MF伊東がシュート!?

FW上田がコースを変えてゴールっ!

その後は一進一退の試合が続きますが
DF冨安の守備は完璧ですね。

PA内でファウルをせずに
ボールを奪う安定感は末恐ろしいですね。

90分、3得点目 FW浅野のゴールっ!

90分、3得点目 FW浅野のゴールっ!
画像:ABEMA

このまま1-2で試合が終わるかと思われましたが
ここから圧巻のゴールショーが始まります。

主役はMF久保建英
自らボールを奪うと独走!

このままシュートを打つかと思われましたが
パスを選択。

FW浅野がごっつぁんゴールとなりました。

おそらく自らシュートを打っても
決めれたと思いましたが

まずはチームが確実に勝つために
1-3で勝ち切るための選択をした
MF久保の成長力と余裕さを感じましたね。

92分、4得点目 MF田中のゴールっ!

92分、4得点目 MF田中のゴールっ!
画像:ABEMA

4点目も起点はMF久保!
むずかしいボールを引き寄せると
そのままゴール前へ爆走。

クロスを合わせたのはMF田中碧

W杯以来の招集となりましたが
この男も持っている!

1タッチでゴールです!

ドイツ代表も試合終了間際の3失点目で
心が折れましたかね。

MF田中をどフリーにさせています。

しかし心ここにあらずの放心状態になっていたのは
ドイツ代表のフリック監督ですね。(苦笑)

たぶん解任じゃないかな?

それにしても森保監督の采配も恐るべしですね。

3バックに切り替えたり
W杯でドイツ戦で得点を決めたFW浅野を投入して
再び得点させたりとキレキレです。

あのドイツ代表に2連勝するなんて
日本代表も強くなったなぁと感心しました。

途中からでしたが朝早起きして
よかったです。(笑)

まとめ

今回は「サッカー日本代表戦」。

ドイツ遠征 国際親善試合

アウェイのドイツで日本代表が快勝っ!!
W杯に続き、ドイツに2連勝ですっ!

ドイツ 1-4 日本 
日本代表得点者:伊東純也、上田綺世、
浅野拓磨、田中碧

なんと、なんと!圧巻の4ゴールですっ!
後半途中から観ましたがすごかったですね。
早起きしてよかったです。(笑)

【日本代表】2戦連勝! 日本 4-1 ペルー

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

MF三笘とMF伊東の両ウインガーは
強力ですね。

さらにMF久保が控えているなんて
すご過ぎです。

気になったのは背番号10を付けた
MF堂安ですね。

はっきりいってこのままでは
右MFでは3番手になるので
厳しいかと思います。

でも本番に強いので
またクラブでも活躍してほしいですね。

元10番のMF南野も今季は絶好調なので
また戻って来るかもしれません。

MF田中碧もそうですが
FW浅野も日本代表戦ではめっぽう強く、
大活躍するんですね。

こういった人選も含めて
森保監督の采配術は改めてすごいと感じました。

あとは左SB、左MFがもう一人ずついれば
よりよくなれますし、

中盤の鎌田の代わりの選手、
遠藤、守田に代わるボランチの発掘も
急務かと思います。

もう1試合トルコ戦があって
10月にはビッグスワンにて日本代表戦があります!

う~ん行きたいけどやっぱりテレビ観戦かなぁ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください