【美容と健康】野菜は生で食べてはいけない!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】野菜は生で食べてはいけない!?

【美容と健康】野菜は生で食べてはいけない!?

今回は「美容と健康」。

シャキシャキの野菜サラダはおいしいですよねぇ。
でもちょっと待って!
野菜は生で食べるより煮込んだ方がいいというお話です。

野菜は生より煮込んだ方がいい

野菜は生で食べるよりも煮込んでスープにして
食べた方が健康効果が得られるというんですね。

それはなぜかというと
人間の胃は野菜の細胞壁を壊せないので

野菜に含まれている抗酸化物質
十分に吸収できないからなんですって。

そこで野菜を煮込んでスープにすることで
抗酸化作用は10~100倍に跳ね上がるというんです!

がんなどの病気の原因のひとつが活性酸素
この活性酸素を無効化する抗酸化物質を多く含む
野菜を上手に利用しない手はないですね。

熱を加えても抗酸化作用は6割以上残る

熱を加えたらビタミンが破壊されると疑問に
思いましたが

加熱しても野菜に含まれる抗酸化作用は
6割以上が残るというんです。

野菜スープの作り方

理想的な野菜スープは1リットルの水に対して
5~10種類の野菜を細かく刻んで煮込むだけ。

おすすめは玉ネギとトマト。
さらにブロッコリーやレタスなどの緑黄色野菜や

ニンジン、ジャガイモ、大根、
旬の野菜や豆類などを加えるといい。

特に味付けはしないで野菜の味を楽しむのが
理想ですが

物足りない時は味噌やカレー味にしてもOKです。

この野菜スープを毎日1日1杯継続して
飲み続けることで抗酸化作用が働き、

がんの予防だけでなく感染症対策や
化学療法の副作用の軽減、

アトピー性皮膚炎やぜんそくの治りを早めることが
臨床医の方でも得られているといいます。

また、
できるなら無農薬の野菜などの方が
望ましいということです。

毎日の野菜スープで未病や健康が手に入れば
安いものですね。

美容も健康があってこそなので
体内からきれいになっていきましょう。

野菜を煮込んでスープにすれば抗酸化作用は10~100倍に 「野菜は『生』で食べてはいけない」

引用:zakzak

まとめ

今回は「美容と健康」。

野菜は生で食べるより
煮込んだ方が健康効果が得られるというお話です。

人間の胃は野菜の細胞壁を壊せないので
野菜に含まれている抗酸化物質
十分に吸収できないので

野菜を煮込んでスープにすることで
抗酸化作用は10~100倍に跳ね上がるというんです!

がんなどの病気の原因のひとつが活性酸素
この活性酸素を無効化する抗酸化物質を多く含む
野菜を上手に利用しない手はないですね。

【美容と健康】飛散前からの乳酸菌が花粉症の悪化を防ぐ!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

毎日野菜スープと大変かもしれませんが
毎日お味噌汁と考えれば日本人には
合っているかもしれませんね。

特に寒い冬には野菜たっぷりの
味噌汁やスープは食べたいですよね。

意外なことは人間の胃は野菜や植物を
消化するのに適していないということなんです。

牛や馬のような草食動物と胃の構造が違う
ということなんですね。

ムーさんのブログでも度々登場していますが
人間の胃は植物を食べるのに適しておらず

本来の食性は肉、動物性たんぱく質にあると
その構造から考えられているんですね。

だから炭水化物や食物繊維を食べると
消化に時間がかかってエネルギー消費も
かえって多くなるということです。

人類の歴史上、米や麦などの炭水化物を
主食として食べるようになったのは
ごく最近のことなんですね。

消化機能 胃液から見た食性の違い

引用:野人エッセイす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください