【美容と健康】はじめしゃちょーさんが約1ヶ月で9キロ痩せたのは1日1食生活のおかげ!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】はじめしゃちょーさんが約1ヶ月で9キロ痩せたのは1日1食生活のおかげ!?

【美容と健康】はじめしゃちょーさんが約1ヶ月で9キロ痩せたのは1日1食生活のおかげ!?
画像:はじめしゃちょー(hajime)

今回は「美容と健康」。

昨日は生島ヒロシさんが1日1食~2食の小食生活で
健康になったというお話をしましたが

【美容と健康】生島ヒロシさんも1日2食生活!

今回はYouTuberのはじめしゃちょーさんが
1日1食の16時間何も食べない食生活に切り替えた結果、
約1ヶ月で9kgもの減量に成功したというお話です。

はじめしゃちょーが9㎏の減量に成功! 痩せて格好良くなったはじめしゃちょーのダイエット法とは?

引用:APP BANK

はじめしゃちょーさんが約1ヶ月で9キロも減量した方法

YouTuberのはじめしゃちょーさんが
約1ヶ月で9キロも減量した方法が
16時間何も食べない時間を作ることです。

例えば18:00に夜ご飯を食べてから
翌朝6:00で12時間です。

そこで朝食も食べずにお昼の12:00まで
時間が過ぎれば16時間何も食べない時間を
作ることができます。

はじめしゃちょーさんは元々細型体型なんですが
年々体重が増加していてMaxが74キロ。

細型の体型なのにお腹周りに脂肪がついてきて
気になっていたということでこれ、すごくわかります。

私も痩せ型なのに年々お腹周りだけがぽっこりと
脂肪がついて取れなくなってきたので
1日2食の小食スタイル、ご飯を減らす糖質制限を始めたんです。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの方法を実践

はじめしゃちょーさんはオリエンタルラジオ
中田敦彦さんが紹介していた16時間何も食べないダイエットを
参考にしたということです。

「空腹」こそ最強のクスリという本の紹介ですね。

私も以前YouTubeで見ましたが
中田さんのチャンネルは様々なジャンルに及んでいて
とても面白いです。

中田さんの説明によると
3食続けて食事をすることで消化が間に合わず
胃腸が疲労してしまうとのこと。

人は10~11時間何も食べないと脂肪燃焼が始まって
16時間以上経つとオートファジーというシステムが働き、

細胞が生まれ変わることでアンチエイジングにもつながると
いうんです。

はじめしゃちょーさんの16時間ダイエットの
1番の目的はアンチエイジング、若返り

その結果、
約1ヶ月で9キロものダイエットにも成功しました。
しかも健康的に痩せられたというのがいいですね。

16時間ダイエット以外は好きなものを食べて
お酒を飲んでいてもこれだけ痩せられたというのが
すごいですね。

まとめ

今回は「美容と健康」。

今回はYouTuberのはじめしゃちょーさんが
1日1食の16時間何も食べない食生活に切り替えた結果、
約1ヶ月で9kgもの減量に成功したというお話です。

はじめしゃちょーさんの16時間ダイエットの
1番の目的はアンチエイジング若返り

16時間ダイエット以外は好きなものを食べて
お酒を飲んでいても

約1ヶ月で9キロものダイエットにも成功しました。
しかも健康的に痩せられたというのがいいですね。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

1日1食生活や1日16時間ダイエットは
成長期にある子供さんや若者には不向きで
成長段階が終わった大人向けのようです。

さらには食事量が減ることで脂肪だけじゃなくて
筋肉量も減ってしまうことがあるので
注意が必要とのこと。

それでも空腹は最強のクスリというのは
手軽で試しやすい方法です。

ダイエットだけじゃなくて美容や健康にも
いいというのがいいですね。

1日1食じゃなくて1日2食でも、
ご飯の量を減らすだけでも効果はあります。
(個人的見解)

ズボンのベルトが1つくらい変わってきますので
実感できると思います。

私は今は1日2食でご飯は1回1杯までにしています。

カレーなどの場合は大盛り、2杯くらい食べて
しまう時もありますし
夜にお菓子を食べたりすることもありあります。(苦笑)

お腹周りがあやしくなってきたら
調整するようにしています。(笑)

はじめは朝ごはんを食べないなんて無理だと
思っていましたが意外にいけます。

たまにお腹が鳴るけどそんな時は
オートファジー、アンチエイジングしていると
考えるようにしています。(笑)

朝にはパンやご飯を食べないかわりに
牛乳やヨーグルト、バナナなどを食べています。
(けっこう食べているw)

それでも効果があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください