【長岡グルメ】樹林館のエビピラフ!

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】樹林館のエビピラフ!

【長岡グルメ】樹林館のエビピラフ!

今回は「長岡グルメ」。

喫茶店のメニューが食べたいっ!ということで
川崎町のCoffee Family 樹林館さんへ。

Coffee Family 樹林館さんの場所

Coffee Family 樹林館さんの場所は
長岡駅方面から向かうと国道351号を川崎方面へ曲がって、
川崎ICをくぐり抜けて栃尾方面へ。

しばらく行くと右手方向にある三角屋根の建物が
樹林館さんです。

出入り口に赤色灯が回っています。
駐車場は10台ちょっとくらいでしょうか。

中に入るとけっこう席数があって
50人くらいは入りそうです。

大人気のお店なので
早めか時間をずらした方がいいですね。

エビピラフを注文!

人気メニューの
食パン一斤のチーズフォンデュがあるんですが
実物を見たらボリュームがすご過ぎて断念。

エビピラフ(目玉焼き付)を注文しました。
(スープ、サラダ付)

今日日、
エビピラフって喫茶店でしか見かけないメニューですよね。
むしょうに食べたくなりました。

樹林館 スープとサラダ

まずはスープとサラダです。

コンソメスープにゴマドレッシングのサラダですね。

エビピラフ

続いてエビピラフです。
目玉焼き付きなのがいいですね。

はい、おいしいですね。(笑)

ペロリと食べれるので大盛りにすればよかったです。

食後にウインナーコーヒー

食後にウインナーコーヒーを注文。

先に注文をしておきながら
ウインナーコーヒーってなんだっけ?(笑)

ウインナーコーヒー

届いてみたらあら可愛い!(照)

生クリーム入りのコーヒーのことなんですね。
オーストリアの首都ウィーン。

ウィーン風のという意味でウィーンナーコーヒー
なんですね。

はて?
この上に乗っている銀の粒は仁丹?(笑)

じゃなくてアラザンというんですね。
あらざんねん。(笑)

冷たい生クリームの下には熱々のコーヒー。
甘みと苦みのハーモニー。エボニー&アイボリー。
なんとも不思議でおいしいコーヒーでした。

ううむ、一緒にチーズケーキも頼めばよかったです。

まだまだ色々な喫茶店メニューがあるので
また訪ねてみたいですね。
ごちそうさまでした。

まとめ

今回は「長岡グルメ」。

喫茶店のメニューが食べたいっ!ということで
川崎町のCoffee Family 樹林館さんへ。

エビピラフ(目玉焼き付)を注文しました。
(スープ、サラダ付)

間違いなくおいしいですね。(笑)
ペロリと食べれたので大盛りにすればよかったです。

食後にウインナーコーヒーを注文。

はて?
この上に乗ってる銀の粒は仁丹?(笑)

じゃなくてアラザンというんですね。
あらざんねん。(笑)

冷たい生クリームの下には熱々のコーヒー。

甘みと苦みのハーモニー。
エボニー&アイボリー。
なんとも不思議でおいしいコーヒーでした。

一緒にチーズケーキも頼めばよかったです。

まだまだ色々な喫茶店メニューがあるので
また訪ねてみたいですね。

ごちそうさまでした♪

参考:

樹林館【公式サイト】

樹林館Instagram(@cafe_kirinkan)

食べログ:Coffee Family 樹林館

【長岡グルメ】柔らかとんかつ! Okey-Dokey(オーキードーキー)

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

テレビでも紹介されたせいかお昼時は満席状態でしたね。
遠方からも来ている人がいました。

高校時代からやっていたお店だと思います。

当時は硬派を気取っていた私としては
喫茶店なんて女子と行くようなお店は
入れなかったんですねぇ。

あれから30年・・・。
ようやく行くことができました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください