【長岡グルメ】柔らかとんかつ! Okey-Dokey(オーキードーキー)

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】柔らかとんかつ! Okey-Dokey(オーキードーキー)

ビアンカロースカツ定食2

今回は「長岡グルメ」。

長岡でとんかつが食べたいっ!っということで
豊田町Okey-Dokey(オーキードーキー)さんへ。

豊田町のOkey-Dokey(オーキードーキー)さんの場所

豊田町のOkey-Dokey(オーキードーキー)さんの場所は
両宛さんという食堂があった場所です。

長岡駅方面からですと、
東口を出てDNビルのある交差点を右折

しばらく道なりに進んで
帝京長岡高校のある交差点を右折

しばらく進んでの交差点を右折
すぐ左にあるのがOkey-Dokey(オーキードーキー)さんです。

ビアンカロースかつ定食を注文!

新潟県産の純白のビアンカ豚を使った
ビアンカロースカツ定食150gを注文!

定食はご飯、味噌汁、キャベツ付きで
なんとおかわり自由です。

ビアンカロースカツ定食

まずはご飯と味噌汁が来てぇ~

(その前にインゲンのごま和えの小鉢が来ましたが
撮り忘れましたw)

ビアンカロースカツ定食

ビアンカロースカツが到着!

分厚くてボリューム感がありますね!

まずは岩塩をつけて実食。

ぬぅほぉぉ!? なんという柔らかさっ!

ビアンカロースカツ定食2

あっ、そういえばパン粉が粗めと細かめが選べます。
今回は粗めを選択。

このサクサクのパン粉に、
ビアンカロースカツの柔らかさ。
脂身も甘みがあるので食べれます。

ふぅ~む、これは岩塩でもいいかもしれない。
この純白のビアンカを味わうのであれば
岩塩でもいいですね。

でも次はソースをかけてみる!(笑)

これはこれで間違いなく美味い!
いやぁ~、これは贅沢なとんかつです。

ほかにもセルフで違う味のソースを選べます。

おいしいとんかつにご飯と味噌汁。
いいですなぁ~。

ごちそうさまでした~♪

食べログ:Okey-Dokey(オーキードーキー)

Instagram:Okey-Dokey(okey_dokey861155)

【長岡グルメ】ラーチャン!餃子! 紅虎餃子房長岡店

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

今日日、とんかつ定食も高くなりましたが
それでも純白のビアンカ豚のロースカツは
食べてほしいですね。

また、旧両宛さんといえば洋風カツ丼

【おうちで外食】出前といったら両苑の洋カツ!!6/30で閉店!?

この両宛さんの洋風カツ丼を再現してほしいです。

個人的には元祖洋風カツ丼の
甘じょっぱいケチャップソースは苦手で

洋食屋さんの凝ったデミグラスでもなくて、
あえてふつうの業務用のデミグラスソース
いいんですよねぇ。(笑)

なにせ子供のころからこの味で育ったもので
忘れられないんですよね。

あの両宛さんの洋風カツ丼を再現してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください