【J1アルビ】下位の湘南に負ける! 第15節 湘南 2-1 新潟

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】下位の湘南に負ける! 第15節 湘南 2-1 新潟

【J1アルビ】下位の湘南に負ける! 第15節 湘南 2-1 新潟
画像:DAZN

今回は「J1アルビ」。
すぐ下の下位クラブとの
絶対負けられない戦いを落しました。

J1第15節 
湘南ベルマーレ 2-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:長倉幹樹

アルビのフォーメーション

前節は4-4-2の2トップの形でしたが
(トップ下MF高木が怪我で不在のため?)
今節では元の4-2-3-1に。

J1アルビ 第15節 出場メンバー

J1アルビ 第15節 出場メンバー
画像:DAZN

私としては前節に得点を決めたスーパールーキーの
MF奥村をトップ下に入れてほしかったんですが

前節にMF長谷川巧、DF舞行龍が怪我で途中交代、
チームとしては9人も怪我人を抱えていて
交代もままなりません。

1人1人の負担も増えますので
さらに怪我人が出そうで怖いですね。

9人ってほぼ1チーム作れますからね。(汗)

ダイジェスト

前半30分、0-1、1得点目 FW長倉のゴールっ!

前半30分、0-1、1得点目 FW長倉のゴールっ!
画像:DAZN

FW谷口のグラウンダークロスに合わせたのがFW長倉
ゴールにパスをするかのような優しいシュートでした。

FW長倉はJ1に慣れてきたようですね。
簡単にゴールが決まるようになってきました。

FW長倉の良さはシュート精度でしょうか。
枠内に確実に決める力です。

FW小見、MF松田は見習ってほしいですね。

DF千葉のロングボールをサイドに振ったのもFW長倉。
4ステップで得点まで届いたアルビらしい
テンポのいいゴールです。

これです!

  • 手数をかけずに得点を決める
  • 球離れの早い子気味のいいパス回し

これがアルビ本来のスタイルなので
このスタイルを続けてほしいですね。

FW谷口は得点だけじゃなくてアシスト。
パスのセンスも素晴らしいですね。
FW小見、MF松田は見習ってほしいものです。

前半35分、1-1 1失点目

前半35分、1-1 1失点目
画像:DAZN

せっかくアウェイで先制したのに
ものの5分で失点。
同点に追いつかれてしまいました。

ロングボールに対応したDFデンとGK小島が衝突!
2人が倒れている間に無人のゴールに
ボールを入れられてしまいました。

これはGK小島に喝!

目測を誤ったのかDFデンへのコーチング(指示)を
しっかりするべきでしたね。

守護神小島にしては珍しいミス。
守備陣2人も怪我人を出したら
さらに大変なことになるので気をつけてほしいです。

デンへはわかりやすく英語で指示するなど
連携を深めてほしいですね。

後半15分、2-1 2失点目

後半15分、2-1 2失点目
画像:DAZN

後半に失点を許して逆転されてしまいました。

前半のアルビの得点のように
揺さぶられて簡単に失点してしまいましたね。

途中でパスを潰せていないと
こういうことになります。

MF秋山、MF奥村も前の方にいて誰もいない状態。
DFデンも釣り出されてややゴール前が手薄に。

湘南のFWルキアンのシュート前の動きが秀逸でしたね。
1度パスを返してからダイアゴナルランで斜めに
DF千葉の後ろに入ります。

あとはパスやこぼれ球が来るのを見越して
DF千葉より一瞬早く動いていますから
DF千葉は後手を踏みます。

GK小島も珍しく中に弾いたため、
FWルキアンの方にボールがこぼれてしまいました。

このままアルビは得点を奪えず
下位の湘南に2-1で負けてしまいました。

アルビとしては怪我人が多く、
交代枠を2人しか使えていません。

これでは逆転の可能性も低くなりますね。

アルビの順位

アルビの順位は15位のまま。

下がらなくてよかったですが
J1残留を目指すのであれば
下位クラブには絶対に勝たなくてはいけません。

怪我人が多過ぎるので厳しい戦いが続きそうです。

まとめ

今回は「J1アルビ」。
下位クラブとの
絶対負けられない戦いを落しました。

J1第15節 
湘南ベルマーレ 2-1 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:長倉幹樹

私としては前節に得点を決めたスーパールーキーの
MF奥村をトップ下に入れてほしかったんですが

前節にMF長谷川巧、DF舞行龍が怪我で途中交代、
チームとしては9人も怪我人を抱えていて
交代もままなりません。

1人1人の負担も増えますので
さらに怪我人が出そうで怖いですね。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】スーパールーキーMF奥村仁! 第14節 新潟 3-1 横浜M

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

スポーツナビ-Jリーグ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルビの方がボール支配率もパス成功率も
圧倒しているのに負けてしまうんですね。

やや負けているのが走行距離とスプリントの回数。

前節では逆に走行距離とスプリントで
上回って勝利しています。

アルビとしてはどちらのスタイルを取るのか
今後が問われます。

とにかく今は怪我人が多い中で
これ以上、怪我人を出さないように
やり繰りするしかありません。

逆にMF奥村やDF稲村など若手選手には
チャンスです。

クラブ内でもポジション争いをして
定位置を掴んでほしいですね。

PS. 
今季すぐに広島に移籍したDF新井
ハットトリックの大活躍!(苦笑)

アルビの怪我人続出の現状を見ると
改めて手痛い移籍となりましたね。

【データが語る】広島新井直人が初の3ゴール J1でDF登録選手のハットトリックは12年ぶり

引用:日刊スポーツ

ちなみに広島は現在9位。
順位が下がりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください