【長岡グルメ】猛暑のそばランチ! あさひ山 蛍庵

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】猛暑のそばランチ! あさひ山 蛍庵

今回は「長岡グルメ」。

越路あさひ山 蛍庵(ほたるあん)さんへ。

残暑厳しい中、お蕎麦を食べに行きました。

あさひ山 蛍庵さんの場所

あさひ山 蛍庵さんの場所は
長岡駅方面から向かいますと

宮内方面へ抜けて越路橋を渡ります。

そのまま直進、長岡南越路スマートICも
通り抜けてしばらく進むと

左手にもみじ園が見えてきます。
巴ヶ丘の信号を左折して

次は朝日の信号を左折します。
線路の下をくぐり抜けて進むと
右手に蛍庵さんがあります。

鱧と夏野菜天ぷらせいろを注文っ!

夏限定の鱧(はも)と夏野菜天ぷらせいろ
注文っ!(後会計)

  • 鱧と夏野菜天ぷらせいろ
  • 鱧と夏野菜天ぷらせいろ2
  • 鱧と夏野菜天ぷらせいろ3

おほ~っ!これはうまそうっ!

鱧の天ぷらおいしいですねぇ。
あとは地元の夏野菜ということですが

意外にもズッキーニの天ぷらが
あっさりとしていて
とてもおいしかったです。

串揚げ

  • 豚の串揚げ
  • 糸うりとキスの串揚げ

豚の串揚げと
珍しい糸うりの串揚げですね。
もうひとつはキスの串揚げです。

豚は地元の豚なのかな?
脂が乗っていましたね。

珍しい糸うりの串揚げも
サクサクで食感も楽しくおいしいですね。

朝日山 ノムネ

朝日山 ノムネ

ラムネではなくてノムネ!?
珍しい発泡性清酒です。

アルコールが8%と清酒の半分くらいですかね。
微発泡で甘みもあり、飲みやすいですね。
お昼からほろ酔いです。(笑)

自家製 鴨ロース煮

自家製 鴨ロース煮

これはうまく並べましたね。(笑)

う~む、
鴨ロース煮も野趣あふれる旨味があります。

笹かすたーど

  • 笹かすたーど
  • 笹かすたーど2

最後に笹かすたーどです。

水まんじゅうの中がカスタードになっています。
さっぱりしていてお口直しにいいですね。

お土産にもおすすめです。

お昼から食べて飲んで
贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

ご馳走さまでした~♪

まとめ

今回は「長岡グルメ」。

越路あさひ山 蛍庵(ほたるあん)さんへ。

夏限定の鱧(はも)と夏野菜天ぷらせいろ
注文っ!(後会計)

鱧の天ぷらおいしいですねぇ。
あとは意外にもズッキーニの天ぷらが
とてもおいしかったです。

ほかにも串揚げ朝日山ノムネ
自家製鴨ロース煮笹かすたーど
頂きました。

お昼から食べて飲んで
贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

ご馳走さまでした~♪

参考:

あさひ山 蛍庵

食べログ 朝日山 蛍庵

【長岡ラーメン】摂田屋町 ハルヤの塩白湯っ!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

朝日山酒造が運営しているので
お蕎麦屋さんで日本酒も楽しめるのが
いいですね。

そばと日本酒でくいっとイケると
カッコイイですね。

次は日本酒も嗜んでみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください