【日本代表】AFC初戦、トルシエベトナムに勝利! 日本4-2ベトナム

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】AFC初戦、トルシエベトナムに勝利! 日本4-2ベトナム

【日本代表】AFC初戦、トルシエベトナムに勝利! 日本4-2ベトナム
画像:DAZN

今回は「サッカー日本代表」。

AFCアジアカップ、グループリーグ初戦で
元日本代表監督を務めたトルシエ監督率いる
ベトナムに勝利しました。

AFCアジアカップ:グループステージ第1節
日本 4-2 ベトナム 
日本代表得点者:南野拓実×2、中村敬斗、上田綺世

セットプレーから2失点するも
徐々に調子を上げていき、
最終的には4-2で勝利しました!

好調のMF南野、MF中村が得点。
MF中村は6試合6ゴールと日本代表戦男と
言ってもいい存在になってきましたね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1でした。

ベトナム戦メンバー

ベトナム戦メンバー
画像:DAZN Japan

初戦から現状でのベストメンバーを採用。

FW浅野やMF久保、MF堂安が
控えという豪華なメンバーです。

注目はMF中村、MF南野、MF伊東
リーグアン・トリオですね。

クラブでも好調なので期待しています。

不安があるとすれば代表経験の少ない
GK鈴木でしょうか。

ダイジェスト

11分、1-0 1得点目 MF南野のゴールっ!

11分、1-0 1得点目 MF南野のゴールっ!
画像:DAZN Japan

コーナーキックのこぼれ球を拾った
MF南野が落ち着いて決めてゴールっ!

冷静に低く抑えたグラウンダー性のシュートが
秀逸ですね。

素晴らしいゴールっ!
試合開始早々に得点と幸先がいいですね。

16分、1-1 1失点目 コーナーキックから失点

16分、1-1 1失点目 コーナーキックから失点
画像:DAZN Japan

ニアを狙ったコーナーキックで
ベトナム選手のヘディングがそのまま
ゴールへ入ってしまいました。

GK鈴木もゴールのニアにいて
追いつけなかったですね。

なんでしょう。
競り勝てなかったせいもありますし、

GK鈴木のポジショニングかもしれませんが
まだ試合開始序盤なので気にする必要はありません。

33分、1-2 2失点目 またまたセットプレーから失点

33分、1-2 2失点目 またまたセットプレーから失点
画像:DAZN

またまたセットプレーから失点。

ゴール前にこれだけ日本選手がいるのに
抜け出したベトナム選手がこぼれ球を
押し込んでゴール。

これでセットプレーで2回競り負けて
いますし、詰めの段階でも誰も寄せていません。

GK鈴木も弾くのが弱いですね。

もう少し強く弾くか、
一旦コーナーにボールを出すかといった
選択ができていません。

守備を含めた日本代表全体に喝ですね。

一方、
ベトナムは強豪日本に対して
セットプレーを磨いてきた
成果が出たといった感じでしょうか。

45分、2-2 2得点目 MF南野がまたまたゴールっ!

45分、2-2 2得点目 MF南野がまたまたゴールっ!
画像:DAZN

ゴール前でMF遠藤の縦パスに反応した
MF南野がまたまたゴールっ!

このゴール前の混戦の中、
冷静に低く抑えたシュートでゴール!
守備選手の股抜きもしています!

いやぁ、これはすごいっ!
MF南野の真骨頂といったゴールです。

背番号10は南野に返上してもらってもいいですか?(笑)

これで2-2の同点に追いつきましたっ!

45分+4分、3-2 3得点目 MF中村のゴールで逆転に成功!

45分+4分、3-2 3得点目 MF中村のゴールで逆転に成功!
画像:DAZN

後半アディショナルタイムに
MF南野のパスを受けたMF中村がスーパーゴールっ!

なんてゴラッソだっ!

ゴール前のベトナム守備陣を
物ともせずに放ったシュートは放物線を描いて
ゴールネットに突き刺さりました。

これで3-2で逆転に成功っ!

85分、4-2 4得点目 FW上田のゴールで突き放す!

85分、4-2 4得点目 FW上田のゴールで突き放す!
画像:DAZN

MF久保のパスを受けたFW上田がシュートっ!
ゴールに吸い込まれました。

MF南野のシュートが力を抜いた
コントロールされた柔のゴールとすれば

FW上田のシュートは
これがストライカーのゴールだと
いわんばかりの力でねじ伏せた剛のゴールです。

交代出場のMF堂安、MF久保、FW上田の
連動から生まれたゴールです。

日本代表は2チームあるくらい選手が
豊富なのでふつうに戦っていけば
力の差は歴然です。

最終的には4-2で試合終了。
初戦なのでゆるい失点はありましたが
ここから快進撃が続くと思います。

頑張ろう日本っ!

まとめ

今回は「サッカー日本代表」。

AFCアジアカップ、グループリーグ初戦で
元日本代表監督を務めたトルシエ監督率いる
ベトナムに勝利しました。

AFCアジアカップ:グループステージ第1節
日本 4-2 ベトナム 
日本代表得点者:南野拓実×2、中村敬斗、上田綺世

セットプレーから2失点するも
徐々に調子を上げていき、
最終的には4-2で勝利しました!

好調のMF南野が2ゴール、MF中村が得点。
MF中村は6試合6ゴールと日本代表戦男と
言ってもいい存在になってきましたね。

頑張ろう日本っ!

【日本代表】元旦から快勝っ!日本 5-0 タイ

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ベトナムも強くなりましたが
日本代表の強さにもビックリですね。

なによりMF南野が完全復活しています。
あれだけ冷静なシュートからのゴールは
さすがの一言。

さらに代表戦6試合6ゴールのMF中村ですね。
日本代表男といえばMF伊東純也だったんですが
最近はMF中村に流れが変わってきました。(笑)

怪我明けのMF三笘もうかうかしていられませんね。

ボランチのMF遠藤、MF守田に続いて
守備も安定しているので

セットプレーを除けば
さほど怖いこともないかなと思います。

しかし民放で放送がないのが痛いですよね。
DAZN専属とは頂けない。

イギリスのように日本代表戦は
最低限、国営放送で観られるように
法律改正してほしいですね。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください