【日本代表】元旦から快勝っ!日本 5-0 タイ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】元旦から快勝っ!日本 5-0 タイ

【日本代表】元旦から快勝っ!日本 5-0 タイ
画像:JFATV

今回は「日本代表」。

史上初の元日の日本代表戦。
AFCアジアカップ前の国際練習試合となります。

国際練習試合 
日本 5-0 タイ 
得点者:田中碧、中村、オウンゴール、川村、南野

前半は新メンバーが多かったので
動きがイマイチでしたが

後半からメンバーが変わってから
よくなりましたね。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
いつもの4-2-3-1でした。

タイ戦メンバー(交代出場)

FW

   細谷

MF

奥抜  伊藤(涼) 伊東

(中村)(堂安)(南野)

  田中 佐野

(川村)

DF

森下 町田 藤井 毎熊 

(三浦)   (菅原)

GK

   鈴木

出場メンバー考察:

クラブの事情で招集できない選手も
多かったですね。

MF久保、MF鎌田、MF三笘ら主力選手が
招集外です。(MF三笘は怪我)

初出場の選手も多かったので
前半はなかなかうまくいきませんでした。

元アルビで代表初招集のMF伊藤涼太郎も
消化不良といった感じで前半のみで交代。

残念ながら
爪痕を残すほどの活躍ができませんでした。

MF奥抜もイマイチ。
なかなか彼の良さが出る場面が少なかったですね。
よかったのはMF佐野くらいでしょうか。

一方、
交代出場のMF堂安、MF南野は安定の活躍。

特に怪我から復帰した新進気鋭のMF中村は
代表戦5試合で5ゴールとMF三笘のポジションを
奪うかのような活躍です。

ダイジェスト

前半はまだ不慣れなメンバーが多く、
MF伊東でさえも空回りな展開が多かったですね。

51分、1得点目 MF田中のゴールっ!

51分、1得点目 MF田中のゴールっ!
画像:JFATV

ようやく得点の口火を切ったのがMF田中碧

ゴール前に詰めていたのは流石ですね。
早くもうひとつ上のドイツ1部リーグへ
移籍してほしいですね。

72分、2得点目 MF中村のゴールっ!

72分、2得点目 MF中村のゴールっ!
画像:JFATV

こぼれ球を詰めていたMF中村が
沈めてゴールっ!

ゴール前に寄せている嗅覚がさすがです。

MF中村は日本代表戦では
無類の強さが出せる選手です。
MF伊東とともに両翼を担う選手になりそうですね。

MF三笘が怪我なので
1stチョイスは中村になりそうです。

74分、3得点目 オウンゴール

74分、3得点目 オウンゴール
画像:JFATV

コーナーキックから。
MF堂安がキッカー。FW細谷がヘディング、
こぼれ球をタイDFが足に引っかけて
オウンゴール。

ようやくCKから得点が入りました。

82分、4得点目 初招集MF川村のゴールっ!

82分、4得点目 初招集MF川村のゴールっ!
画像:JFATV

DF菅原のやさしいクロスに
詰めてきたMF川村がヘディング、

GKがはじいたボールをもう一度押し込んで
ゴールっ!

MF川村は初招集で初ゴールです!

91分、5得点目 MF南野のゴールっ!

91分、5得点目 MF南野のゴールっ!
画像:JFATV

今季はクラブでも好調のMF南野が
日本代表でも復調しています。

MF堂安とのワンツーパスを狙って
こぼれてきたボールを抜け出してきた
南野がしっかりと決めてゴール!

南野の得意な抜け出しが決まりました。
直前で1対1のシーンを失敗しましたから
決めて帳消しといったところでしょうか。

結果、
後半から活気が出て5-0で快勝となりました。
元日の試合に来てくれたタイ代表にも感謝ですね。

まとめ

今回は「日本代表」。

史上初の元日の日本代表戦。
AFCアジアカップ前の国際練習試合となります。

国際練習試合 
日本 5-0 タイ 
得点者:田中碧、中村、オウンゴール、川村、南野

前半は新メンバーが多かったので
動きがイマイチでしたが

後半にメンバーが変わってから
よくなりましたね。

元アルビのMF伊藤涼太郎は先発出場しましたが
残念ながら前半で交代となりました。

【日本代表】中東のアウェイでも快勝! シリア 0-5 日本

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

元アルビのMF伊藤涼太郎は
惜しいシュートが2本あったものの、
目立った活躍とはなりませんでした。

新メンバーが多かったので
うまく立ち回りできなかったですね。

試合後にAFCアジアカップのメンバー発表が
ありましたが残念ながら選外となりました。

最近の新メンバーの中で選ばれたのは
MF佐野、FW細谷でしょうか。

今の日本代表はかなり強いので
海外主要リーグで活躍していないと
選ばれないくらいになってきています。

MF伊藤涼太郎が選ばれるようになるには
MF久保、MF鎌田、MF南野レベルの
活躍が必要です。

まずはベルギーリーグで活躍して
ドイツなどの主要リーグにステップアップ
してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください