【育毛・発毛】髪を増やすには唐辛子を食べなさい!?

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【育毛・発毛】髪を増やすには唐辛子を食べなさい!?

【育毛・発毛】髪を増やすには唐辛子を食べなさい!?

今回は「育毛・発毛」。

髪を増やすには唐辛子がいいとは
これいかに!?

頭皮や胃腸の知覚神経を刺激する!?

AGA(男性型脱毛症)クリニックの権威、
岡嶋医師によると

頭皮や胃腸の知覚神経を刺激すると
髪の毛を成長させる働きのある

インスリン様成長因子-1(IGF-1)」が
増加することがわかり、

IGF-1の量が多いと髪の毛は多く、
IGF-1の量が少ない髪が少ない傾向にあるという。

そこで、
ある食品を摂取し続けていると
このIGF-1が増加して

薄毛の人の毛量も目に見えて
増えていくことがわかったというんです。

IGF-1を増加させる食品は唐辛子!

そのIGF-1を増加させる食品が唐辛子です。

唐辛子に含まれるカプサイシンや
大豆に含まれるイソフラボンが

頭皮や胃腸の知覚神経を刺激して
IGF-1の分泌をうながしてくれるということです。

ということは唐辛子と豆腐、納豆などの
大豆製品と組み合わせると育毛にも
効果的なんだとか。

キムチに豆腐、納豆とか
唐辛子に豆腐、納豆なんてのがいいんですね。

枝豆に唐辛子なんてのもいいかもしれませんね。

IGF-1を増やす食品

そのほか、IGF-1を増やす食品は
発酵食品のヨーグルトや味噌です。

さらには生姜、わさび、海藻類、亜鉛、
根菜類に

赤ワインやコーヒーに含まれている
ポリフェノールも育毛にも効果的で

米ぬかや玄米も頭髪に
いい食べ物だということです。

以前もご紹介しましたが
木村拓哉さんは納豆発酵玄米を食べていますし、

【美容と健康】木村拓哉は自宅で白米を食べない!?

福山雅治さんは1日1食生活
間食によく納豆を食べるということで

【美容と健康】福山雅治は1日1食で間食は納豆!?

お2人とも髪もしっかりあって
食品も理にかなっていますね。

ハゲにはわかめより唐辛子。花粉症の薬で毛が抜ける? 名医が教える「春に気になる、薄毛の真実」

引用:FORZASTYLE

まとめ

今回は「育毛・発毛」。

髪を増やすには唐辛子を食べなさいというお話です。

頭皮や胃腸の知覚神経を刺激すると
髪の毛を成長させる働きのある

インスリン様成長因子-1(IGF-1)」が
増加することがわかり、

そのIGF-1を増加させる食品が唐辛子です。

唐辛子に含まれるカプサイシン
大豆に含まれるイソフラボンがいいということで

唐辛子に納豆、唐辛子に豆腐などの
食材の組み合わせがいいんですって!

今日からキムチ納豆を食べましょう!(笑)

【育毛・発毛】GACKTさんが湯シャンで脱毛症を改善していた件

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

以前からキムチ納豆をよく食べていますし
玄米入りのご飯も食べています。

これからは赤ワインとコーヒーも飲みます。(笑)

ついでに花粉症も改善できるといいんですが
なかなか治りませんね。

【美容と健康】食べ物で花粉症を防ぐオーソモレキュラー栄養療法とは!? 【美容と健康】飛散前からの乳酸菌が花粉症の悪化を防ぐ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください