【美容と健康】食べ物で花粉症を防ぐオーソモレキュラー栄養療法とは!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】食べ物で花粉症を防ぐオーソモレキュラー栄養療法とは!?

【美容と健康】食べ物で花粉症を防ぐオーソモレキュラー栄養療法とは!?

今回は「美容と健康」。

今年の花粉は例年の2倍以上なんて
怖いニュースを見聞きましたが

花粉が「過去10年で最大」去年の2.6倍に 飛び始め予想日は…「舌下免疫療法」など注目の対策も【大阪発】

引用:ヤフージャパンニュース

食べ物で花粉症の症状が軽減する、
治るなんて話があったらどうしますか?

食べ物で花粉症の症状を和らげる?

今回は
食べ物で花粉症の症状が和らいだり、
花粉に負けない体質作りができるというお話
なんですね。

それは食事を変えることによって
体内の栄養バランスを整える
オーソモレキュラー栄養療法というものです。

このオーソモレキュラー栄養療法を取り入れることによって、
花粉症の症状が和らいで改善されていくというんです。

これは興味津々ですねぇ~。

腸内フローラを整える

まずは腸内フローラを整えること。

腸内の細菌叢を増やすことによって
免疫力が身につくと言われていますね。
特に発酵食品がいいと言われています。

日本の伝統食である味噌漬け物がいいと言うんです。

花粉症にいい食材

みかんの皮である陳皮、味噌汁、シラス納豆、
キャベツのオリーブオイル焼き、

青じそと緑豆もやしのサバ缶和え、
野沢菜の漬け物、などです。

陳皮にはビタミンCが豊富で血行をよくします。

シラスやサバ缶などの魚類はビタミンD
免疫の過剰反応を抑制する、

キャベツのビタミンUが肝臓の働きをよくして
くれるんだとか。

こういった食べ物で腸内環境、
腸内フローラを整えていくことで

花粉症の症状が和らいだり
改善されていくんだそうです。

ぜひ私も試してみたいです。

花粉症を完封する方法があった!「オーソモレキュラー栄養療法」がヤバすぎる《症状が数年全く出ない状態に》

引用:週刊現代

まとめ

今回は「美容と健康」。

今年の花粉は例年の2倍以上なんて
怖いニュースを見聞きましたが
食べ物で花粉症の症状が軽減するというお話です。

それは食事を変えることによって
体内の栄養バランスを整える
オーソモレキュラー栄養療法です。

腸内環境、腸内フローラを整えることで
花粉症の症状がやわらいだり、
改善していくというんですね。

花粉症にいい食材は

陳皮、味噌、漬け物、シラス、納豆、
サバ缶、キャベツなどです。

ぜひ私も試してみたいと思います。

【美容と健康】健康長寿の町ブルーゾーンでは内蔵を冷やさないようにしている!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

私は毎日のように納豆やキムチ、ヨーグルトなどを
食べていますが花粉症は改善されません。(苦笑)

何の食材が合うんでしょうね?

以前に花粉症の症状を和らげるという噂の
泡盛を飲んでみたことがありますが

これが不思議と翌日の花粉症の症状が
和らいだことがありました。

私にはお酒、泡盛が合ったようです。
また飲もうかしら。(笑)

花粉症にいいと言われているお酒は
沖縄、石垣島の請福酒造の泡盛、
請福ファンシーです。

ファンシーという
ネーミングがいいですね。(笑)

お酒好き、泡盛好きで
花粉症の方がいたら試してみてください。
くれぐれも飲み過ぎに注意してくださいね。(笑)

ちなみにこちらの請福酒造さんの
黒糖を使った請福梅酒がめちゃめちゃおいしくて
花粉症と関係ないけど一緒に注文したくなります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください