【美容と健康】四千頭身の都築拓紀さんは1日1食生活!日中はアーモンドだけ!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】四千頭身の都築拓紀さんは1日1食生活!日中はアーモンドだけ!?

【美容と健康】四千頭身の都築拓紀さんは1日1食生活!日中はアーモンドだけ!?

今回は「美容と健康」。

スラッとした体型の四千頭身都築拓紀さんは
1日1食生活をしているというニュースを
見つけたのでシェアしていきます。

「日中はアーモンドだけ」四千頭身の都築拓紀がスタイル維持の秘訣を明かす

引用:産経新聞

日中はアーモンドのみ!?

素焼きのアーモンド

スラッとしたスリムでありながら筋肉もある
ボクサー体型の四千頭身の都築さん。

運動は週に1回のランニング程度で
特別なトレーニングはしていないということ。

それなのにスラッとしたスリムな体型の秘訣は
なんと1日1食生活に合ったんですね。

さらに日中は素焼きのアーモンドのみという
ストイックな食生活です。

1日1食の食生活

四千頭身の都築さんは
朝食は野菜ジュースヨーグルト、家で飲む水は蒸留水
お腹が空いた時にはバナナプロテインバーで過ごしています。

夜は基本的に炭水化物と食べないで
食べるにしても夜の8時までに済ませるようにしています。

夜8時から翌日のお昼の12時まで固形物を食べないのが
1日1食生活です。

12時間~16時間以上胃の中を空っぽにすることで
オートファジーという細胞が生まれ変わるシステムがあり、
健康やアンチエイジング効果が期待できます。

お笑い芸人というと破天荒に食べ飲み歩いたり
遊びまわって芸の肥やしにするというイメージがありましたが

四千頭身の都築さんは年齢を重ねて
体型が崩れることを心配しているといいます。
偉いですねぇ~。

逆にお腹が一時的に空いても体型を維持していることが
快感になってきているということです。

ここまでくれば習慣化されていますから
続けられているんでしょうね。

そのほかの1日1食生活の芸能人

1日1食生活や小食生活となると芸能人や
著名な経営者でも実践している方が多いんですよね。

今までも当ブログでタモリさんや福山雅治さん、
ジャパネットたかたの髙田元社長などが
1日1食や2食などの小食生活をされています。

最近だとYouTuberのはじめしゃちょーさんが
1日1食生活で健康的に約1ヶ月で約9kgも痩せたという
ことをご紹介しました。

【美容と健康】はじめしゃちょーさんが約1ヶ月で9キロ痩せたのは1日1食生活のおかげ!?

引用:リバース公式ブログ

常に忙しい芸能人さんや経営者さんが
意外にも1日1食生活などの小食生活で
過ごされていることが多いんですよね。

まとめ

今回は「美容と健康」。

スラッとした体型の四千頭身都築拓紀さんは
1日1食生活をしていて、
日中は主に素焼きのアーモンドのみで過ごしています。

朝食は野菜ジュースヨーグルト、家で飲む水は蒸留水
お腹が空いた時にはバナナプロテインバー

夜は基本的に炭水化物と食べないで
食べる場合は夜の8時までに済ませて
夜8時から翌日のお昼の12時まで固形物を食べない
ようにしています。

16時間以上胃の中を空っぽにすることで
オートファジーという細胞が生まれ変わるシステムがあり、
健康やアンチエイジング効果が期待できます。

四千頭身の都築さんは年齢を重ねて
体型が崩れることを心配しているといいます。
偉いですねぇ~。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

1日1食生活をする芸能人の方は多くいるんですね。
日中は忙しくて食べている時間がないんでしょうね。

その代わりにお昼から夜までは基本的に
何を食べても自由です。

YouTuberのはじめしゃちょーさんも
自由に食べてお酒を飲んでも
健康的に痩せられたとコメントしていました。

健康のためには1日3食しっかり食べましょうというのは
成長期の子供さんや学生さんであって

成人した大人やお年寄りは1日3食から減らしていっても
大丈夫なんですかね。

無駄な食を減らすことでエコSDGsにもつながりますし
エシカルロハス等にもつながります。

CO2削減フードロス問題にもつながることになって
健康やアンチエイジングにもなったら
医療費も減って国税にも貢献できるのではないでょうか。

さらに
遊ぶ時間や勉強する時間、仕事をする時間も増える
かもしれませんね。(笑)

PS. 
私は朝食を摂らない1日2食生活を続けて
炭水化物(ご飯やパン)をやや減らしていますが
(それでも1回あたり茶わん1杯は食べるw)

それでも確実に痩せていきますね。
(痩せているのにさらに痩せてどうする!?苦笑)

ですから1日1食生活をするとその分、
たくさん食べなきゃなので胃の負担も重くなるので
今のところ1日2食の方がいいかなぁ~なんて考えています。

確かにお昼近くなると
お腹がグ~っと鳴ったり空いてきますが

今はオートファジーが効いていて
アンチエイジングできていると考えると
我慢できますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください