【美容と健康】1日1食の男性芸能人は?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】1日1食の男性芸能人は?

【美容と健康】1日1食の男性芸能人は?

今回は「美容と健康」について。

先日に1日3食が食べ過ぎというお話をご紹介しましたが
今回は1日1食生活をしている男性芸能人のニュースがあったので
シェアしていきます。

イケメン芸能人のスタイルや健康の秘訣は
1日1食にあるのかもしれません。

斎藤工、藤原竜也も。1日1食で生きている男性有名人たち

引用:女子SPA!

斎藤工

斎藤工さんは役作りのために1日1食を始めましたが
自分の体に合っていると気づいて1日1食生活を続けている
といいます。

このコロナ禍で味噌やぬか漬け、ヨーグルトなどの発酵食品
自分で作るようになりました。

ドラマの現場でもお弁当を持参しているということです。

藤原竜也

藤原竜也さんも1日1食生活です。

1日1食生活にしている理由は
「我慢してちょっとうまいものを食べた方が幸せかなぁ」
と思うから。

高橋一生

高橋一生さんはなんと15年以上も1日1食生活を続けています。

役作りのために短期間で体重を増減させる時に
体重をコントロールしやすい状態にできるということで
1日1食生活を続けているそうです。

ドラマなどの撮影中でもロケ弁には手をつけず、
食事のシーンの時にしか食べないほど徹底しています。

福山雅治

先日もご紹介した福山雅治さんも1日1食生活をしています。

毎日キノコ類を中心に納豆卵食べて豆類、サツマイモなどを
食べるようにしているということです。

基本は1日1食でお腹が空いたときは納豆か納豆卵を
食べるようにしているそうです。

福山雅治さんは美容と健康について非常に詳しくて
さらに湯シャンや石けんを使わないタモリ式入浴法なども
自分でも実践されているんですね。

50歳を過ぎても若々しくカッコいいのは
食事や入浴法などのライフスタイルにあると思います。

【美容と健康】福山雅治は1日1食で間食は納豆!?

タモリ

タモリさんも言わずと知れた美容と健康につながる
独自の手法をお持ちで1日1食半の生活をされているそうです。

ご飯はだいたい3口くらいしか食べないということです。
これ、1日でなんでしょうかね?

食事の時間を決めずにお腹が空いている時間を長くした方がいい
と考えています。

【美容と健康】タモリ式食事法!?1日1食半の小食スタイル

内村航平

体操の内村航平さんはオリンピックの金メダリスト、
アスリートなのに大の偏食家として有名です。

栄養バランスは無視して試合中でもチョコレートの
ブラックサンダーを食べていたという逸話もあります。

その内村航平さんも夜しか食べない1日1食生活を
されているそうです。

1流芸能人やオリンピックのメダリストでも
1日1食生活をしている人がいるんですね。

独自の健康法といってもいいかもしれませんし、
体調やスタイルをキープするための食事法ともいえますね。

1日3食を2食や1食に減らしても健康的に生活できるのであれば
食費や水道光熱費も節約できてエコですし
なにより健康になるとなれば今までが食べ過だったということです。

犬や猫が1日2回の食事、野生の動物は何日も食べないこともあります。
なぜ人間だけが1日3食も食べているのでしょうか。
その生活を当たり前、習慣としてきたからなんでしょうね。

まとめ

今回は「美容と健康」について。

先日に1日3食が食べ過ぎかもしれないというお話をご紹介しましたが
今回は1日1食生活をしている男性芸能人のニュースがあったので
シェアしていきます。

斎藤工さん、藤原竜也さん、高橋一生さん、
福山雅治さん、タモリさん、体操の内村航平さんが
1日1食生活をしています。

イケメン芸能人や1流芸能人、オリンピックメダリスト、
アスリートのスタイルや健康の秘訣は1日1食にあるのかもしれませんね。

【美容と健康】1日3食も食べてはいけません!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

1日1食生活だからといって痩せているわけでも
ありませんよね。

特に体操の内村航平さんなんかムキムキですもんね。
1日1食でなぜあのような肉体になるのか不思議です。

野生動物で太っているトラとかライオン、お猿さんもいません。
カバや豚さんは元々の体型です。

ライオンだとかチーターが太っていたら
それこそ狩りなんてできません。

しかも肉しか食べないのにスマートな体型を保っています。
もちろん彼らは1日3食も食べていないはずです。

太ることがあらゆる生活習慣病の原因になっているのだとしたら
食べ過ぎ、食べているものが原因となります。

なぜ1日3食が当たり前になったのか、
これだけ飽食の時代に1日3食が健康的な食生活とされているのか、
などその発端、歴史などを深掘りしてみるのもいいかもしれませんね。

皮肉にも豊かな食生活があらゆる現代病や成人病、生活習慣病を
生み出しているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください