【ハナヘナ】ナチュラルの方がトリートメント力がある!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【ハナヘナ】ナチュラルの方がトリートメント力がある!?

ハナヘナ染め前の様子

今回は「ハナヘナ」です。

ハナヘナ染めを続けていくと
髪や頭皮が傷まないので

以前のヘアカラーや白髪染め、ヘアマニキュア、
ヘアカラートリートメントと比べても
髪の状態が徐々に改善していきます。

特にハナヘナのナチュラル(オレンジ)の方が
トリートメント力が高いんですね。

ナチュラル(オレンジ)の方がトリートメント力が高い

ヘナ染めやハナヘナ染めをはじめて染める方や
まだあまり慣れていない方だと

はじめはどうしても色、色味の方に目が行ってしまうので
オレンジ色になるのはちょっと・・・とか、
髪色が明る過ぎると思ってしまいます。

しかしながらナチュラル(オレンジ)の
トリートメント力に注目していただくと
そのポテンシャル(潜在能力)に驚かされます。

ハナヘナ染めはただ単に白髪を染めるだけでなく
続けて染めていくことで髪の毛にハリ・コシ・ツヤを与えます。

ハリ・コシ=髪の毛の補強になりますし
ツヤ=手触り、ツヤ感につながります。

これはインディゴ入りのブラウン、マホガニーなどと
比べるとナチュラル単品、またはナチュラル多めの方が
より効果が高くなります。

ですからハナヘナ染めでよりトリートメント力を求める方は
ナチュラルを活かす、ナチュラル多めというのも
いいかなぁと思います。

まとめ

今回は「ハナヘナ」。

ハナヘナ染めで染め続けていくと
髪や頭皮が傷まないので

以前のヘアカラーや白髪染め、ヘアマニキュア、
ヘアカラートリートメントと比べても
髪の状態が徐々に改善していきます。

そのなかでも特にハナヘナのナチュラル(オレンジ)の方が
トリートメント力が高いんです。

ハナヘナ染めはただ単に白髪を染めるだけでなく
続けて染めていくことで髪の毛にハリ・コシ・ツヤを与えます。

ハリ・コシ=髪の毛の補強になりますし
ツヤ=手触り、ツヤ感につながります。

ですからハナヘナ染めでよりトリートメント力を求める方は
ナチュラルを活かす、ナチュラル多めというのも
いいかなぁと思います。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

髪が傷んでいる部分の色味補充にも
ハナヘナ染めは使えます。

髪を傷めないで色味を入れれるという
のがユニークな部分です。

ちょっと前にいつもハナヘナ染めをされていた方が
コロナ禍でセルフカラーに替えて

ご自分でヘアカラートリートメント
しばらく染めていた方が
またご来店くださったんですが

残念ながら髪の毛がとても傷んでいたので
びっくりしました。

ハナヘナ染めとカラートリートメントでは
染め続けているとこんなに髪のダメージが
変わってくるんだとビックリしました。

ですからヘアカラートリートメントは
トリートメントいう名前はついてますが

樹脂のようなコーティングするヘアカラーであって
化学染料を混ぜる溶剤にエタノール系を配合しているせいか
とても髪が傷んで乾燥してしまうんですね。

トリートメントという名前に騙されないように
してください。

ヘナもある意味、染料の樹脂が髪の毛に浸透して
くっつくことで白髪を染めたり、

ハリ・コシ・ツヤを与えるんですが
ヘアカラートリートメントのように
傷んだりすることはないんですね。

【カラー】カラートリートメントで染め続けるとなぜ髪がパサパサに乾燥するのか?

リバース公式ブログ

これはDO-Sシャンプーのぢ~ぢさんは
被膜によるものと推測しています。

強力な被膜・コーティングはかえって
髪の毛を傷めてしまうことになるというんですね。

ヘアートリートメントが起こすダメージ 完結編

トリートメントが、髪をミイラにする!

引用:どS美容師のブログ

ヘアカラートリートメントも強力な被膜なので
染めてからは一時的にサラサラになりますが

しだいに手触りが悪化、乾燥していくのは
こういった理由があるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください