【髪】髪にコレステロールを浸透させると魅力的な揺れ髪になる!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【髪】髪にコレステロールを浸透させると魅力的な揺れ髪になる!?

【髪】髪にコレステロールを浸透させると魅力的な揺れ髪になる!?

今回は「髪にまつわるお話」。

世界初の技術で髪にコレステロールを浸透させると
魅力的な「揺れ髪」になるというお話です。

一般の方からすると何のこっちゃわからないと
思います。(笑)

髪にコレステロールとは?

コレステロールなんて聞くと身体によくないもの
というイメージがあるかもしれませんが

髪の毛の中には油分がありまして(CMC)
その中にコレステロールがあります。

この油分が髪を保湿したり乾燥から守ってくれる
ものになっていますが

当然、
カラーやパーマで傷んだ髪には髪内部の油分も
減ってしまいますから

乾燥しやすくなったりパサついたり
しています。

揺れ髪とは?

揺れ髪(ゆれがみ)とは
そのまんま、髪が揺れる状態のことをいうんでしょう。(笑)

今回のタカラベルモントさんの研究では
昨今の動画やSNSブームで今までの画像、静止画の
髪のツヤや形の美しさよりも

今後は髪が動いた状態、髪が揺れた状態でも
美しく見える「揺れ髪」が重要と考えたんですね。

ほぇ~、先見性がありますなぁ。

そこで美しく揺れる髪というのは
髪内部がしっかり詰まった髪の方がまとまり感があって、
きれいに大きく長く揺れるということがわかったというんです。

傷んだ髪は髪内部がスカスカになっていますから
芯もなく、まとまりもなく軽いのできれいには
揺れないんでしょうね。

きれいな揺れ髪を例えるなら
子供さんの長い髪はまだカラーやパーマで
傷んでいませんから

ポニーテールなんかに結んでいれば、
まとまりもあってきれいに大きく揺れる。
そんなイメージでしょうか。

ハナヘナ染めをすればまとまりのある揺れ髪になれる!?

今回のの研究開発はまことに素晴らしいものですが
髪にCMCだのコレステロールを浸透させても
残念ながら一時的なものになります。

結局のところ、傷んだ髪というのは穴が開いていますから
時間が経つと流れ出ていってしまうんですね。

サロントリートメントをした瞬間は
うるうるサラサラしっとりマンになっていますが

1週間もすれば元の木阿弥、
乾燥したダメージヘアがこんにちはと
ジョジョに顔を出してくるんです。

そこでおすすめしたいのがハナヘナ染めです。(笑)

ハナヘナ染めであれば髪と頭皮を傷めずに
白髪染めをしつつも、

髪内部にヘナの成分が浸透して
髪とくっつくという性質があります。

継続的に染めることで
さらには髪の収まりもよくなってハリコシツヤ感が
アップするので美しい揺れ髪になれるかもしれません。(笑)

髪が傷んだり細くなったりして
ハリコシのない髪、これからのエイジング毛、
年を重ねた髪におすすめの白髪染めがハナヘナ染めです。

すぐにサラサラになれるわけではありませんが
考え方によっては白髪染め+ハリコシツヤを出すトリートメントも
一緒に行なうものと考えてもいいくらいです。

ですから毎回、ヘアカラーやパーマ、白髪染めをした後に
サロントリートメントをしても

髪の傷みや乾燥が気になる、
年齢を重ねて髪のうねりが気になったりハリコシがない、
5年後10年後の髪が気になる

などの方はハナヘナ染めがおすすめです。

まとめ

今回は「髪にまつわるお話」。

世界初の技術で髪にコレステロールを浸透させると
魅力的な「揺れ髪」になるというお話です。

一般の方からすると何のこっちゃわからないと
思いますが(笑)

髪内部にはコレステロールという油分があって
この油分が髪を保湿したり乾燥から守ったりしています。

髪がダメージすると
このコレステロールが減少するので
髪が乾燥したりパサついたりまとまりがなくなります。

そこで髪にコレステロールを浸透させたところ、
まとまりが出て美しく大きく揺れる髪になったというんですね。

そこで当店のおすすめとしてはハナヘナ染めです。(笑)

世界初の新技術など使わなくても古来からあるヘナ染めであれば
髪や頭皮を傷めずに白髪を染めることができます。

髪を傷めなければ髪内部の油分の減少もないので
問題ありませんし

ヘナの成分が髪に浸透して固着することによって
ハリコシツヤが継続して収まりもよくなります。

カラーやパーマで髪が傷むと髪内部成分が流出するので
乾燥やパサパサ、軽くなったりして収まりが悪くなります。

髪を傷めなければ髪内部成分の流出も少なく済んで
髪も持ちもいいんですね。

髪の傷みや乾燥が気になる、
年齢を重ねて髪のうねりが気になったりハリコシがない、
5年後10年後の髪が気になる

などの方はハナヘナ染めがおすすめです。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

世界初・独自の浸透技術「Hair Medulla Care」によりコレステロールを高浸透させた髪の揺れは、魅力的な印象を与えることを発見

引用:PR TIMES
【髪】髪のダメージを減らすためには減シャン!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

髪に速く成分を浸透させる技術は
素晴らしいものですが

残念ながら
あくまで一時的な浸透に過ぎないんですね。

浸透してその成分がず~っと髪に
くっついていてくれれば
サラサラうるツヤマンな髪でいてくれるんですが

結局は日々のシャンプーや時間経過によって
流出してしまいます。

逆にヘナは髪とくっつくという性質がありますので
髪内部に長く留まってくれるという点が
優れているんです。

その前に根本的に髪がダメージしていたら
中身がスカスカ、表面のキューティクルもボロボロですから

成分を浸透させても留めておく器が穴だらけ、
ひび割れだらけだったらすぐにダダ洩れです。

ですからヘアカラー、白髪染めで
なるべく髪を傷めない施術が大切になってきます。

髪や頭皮を傷めずに白髪を染めれるモノとなってくると
ハナヘナ染め(ヘナ染め)一択なんですね。

傷んだあとにケアしても元通りにならないので
傷む前にケアしていく感じです。

病気になってから手当てをしたり、薬を飲むよりも
なるべく病気にならない方がいいですよね?

アフターケアより予防ケアです。
アフター美容より予防美容を目指したいと思います。

美容と健康はつながっていますので
健康美を目指したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください