【日本代表U24】強敵メキシコに勝利! 日本 2-1 メキシコ

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表U24】強敵メキシコに勝利! 日本 2-1 メキシコ

【日本代表U24】強敵メキシコに勝利! 日本 2-1 メキシコ
画像:NHK

東京オリンピック、男子サッカー日本代表U-24が
強敵メキシコに勝利して2連勝です!

グループリーグ 
日本 2-1 メキシコ
日本得点者:久保、堂安

試合序盤に得点を重ねて有利な状況を作り出しました。
久保、堂安の調子がいいですね。

日本代表U-24のフォーメーション

日本代表U-24のフォーメーションは4-2-3-1です。

日本代表U-24 メキシコ戦出場メンバー(交代)

FW

     林

   (上田)

MF

相馬  久保  堂安

(前田)  (三笘)

  田中 遠藤

DF

中山 板倉 吉田 酒井

GK

    谷

メンバー考察:

先発は前回の南アフリカ戦とほぼ一緒で
左MFに相馬が入りました。

その相馬がPKを獲得。得点にも貢献しましたが
怪我の状態が気になりますね。

その代わりにMF三笘が今大会初出場。
後半は守備に回る時間が長かったですが
ドリブルや仕掛けなど、今後に期待したいです。

ボランチから守備陣は万全。
DF中山がFWライネスを自由にさせませんでした。

ボランチや守備陣にイエローカードが出ているので
注意したいですね。

ダイジェスト

6分、1得点目 MF久保のゴールっ!

6分、1得点目 MF久保のゴールっ!
画像:NHK

試合開始すぐに先制できたのが大きかったですね。

DF酒井のスルーパスから
MF堂安が抜け出してフリーな空間にクロス。
そこにMF久保が飛び込んでゴールっ!

あっという間の出来事でその瞬間を見逃してしまいました。(苦笑)
まさに電光石火の一撃です。

11分、2得点目 PKを堂安が決める!

11分、2得点目 PKを堂安が決める!
画像:NHK

VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の結果、
ペナルティエリア内でMF相馬のクロスの時に
相手の足が当たった危険行為がファウルでPKを獲得。

キッカーのMF堂安が歴戦の名GKオチョアを物ともしない
ど真ん中へ蹴り込んでゴール!

本田△を彷彿とさせるなんともダイナミックなPKでした。
「本田グッジョブおもてると思うよ」byMH4

いやぁ~、しかし前半10分くらいで2得点も入るとは
想いもしませんでした。

68分、メキシコDFがレッドカードで退場!

このまま簡単に勝たせてくれる相手ではありませんでしたが
68分に決定機のMF堂安を後ろから倒したということで
DFバスケスがレッドカードで退場。

メキシコは1人少ない10人で戦うことになりました。
それでメキシコはギアを上げてきて日本の守勢が続きます。

85分、1失点目

85分、1失点目
画像:NHK

メキシコのFKからFWアラバラドのキックが
そのままゴールに吸い込まれてしまいました。

う~ん、これはGK谷のミスですかね。

谷はいままで若干20歳とは思えぬ冷静さと
確実なフィードを得意としていましたが
思わぬ形で失点してしまいました。

中途半端なボールに対してなぜ飛び込んだのか?
さらには手で取らずになぜ足で弾こうとしたのか?(苦笑)

まさにQBK(急にボールが来たので)といった感じで
挙動不審でしたね。

う~ん、よく見るとGK谷はファーにポジショニング
していましたがそれを見てキッカーはニアに蹴り込んできたんですね。

それに対応できずあせってニアに飛び出してしまって
見方も相手もボールに触れなかったので
不利な姿勢になって足で蹴ろうと対処してしまったようです。

谷としてはめずらしく冷静さを欠いていましたね。
GKとしていい経験になったことでしょう。

その後のFKは防いで見せましたからうまく
気持ちを切り替えれましたね。

そのまま2-1で日本の勝利で試合終了です。

【NHK】2分でわかる!久保ゴール&堂安PKでメキシコに勝利! | サッカー男子予選リーグ | 東京オリンピック

まとめ

東京オリンピック、男子サッカー日本代表U-24が
強敵メキシコに勝利して2連勝です!

グループリーグ 
日本 2-1 メキシコ
日本得点者:久保、堂安

試合序盤に得点を重ねて有利な状況を作り出しました。
久保、堂安の調子がいいですね。

最後はフランス戦ですが勝敗によっては順位が横並びになるので
気が抜けません。

まずはグループリーグを突破してほしいですね。
頑張れ日本っ!

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

メキシコはフランスに4-1と圧倒して勝ちましたから
かなり厳しい試合になると予想していましたが
こんなに余裕をもって勝てるとは思いませんでしたね。

アルビもそうですが
やっぱり早い時間に先制するっていうのが
大事なんですね。

しかし相手に退場者が出ていたせいもありますが
日本側のファウルはなかなかとってもらえず
南アフリカ戦に続いて不可解なジャッジが多かったですね。

その割にはメキシコに対しては1発レッドを出すなど
非常に荒れた展開となりました。

メキシコはすぐに転んだりわざとファウルをもらいに来て
非常に狡猾でした。

日本もこういったある意味、狡さや勝っている時の
有利な試合の運び方も学ぶべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください