【J1アルビ】2024年シーズン選手契約情報(12/24現在)

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】2024年シーズン選手契約情報(12/24現在)

今回は「J1アルビ」。

2024年シーズンの契約情報が続々と
更新されています!

【J1アルビ】2024年シーズン選手契約情報(12/16現在)

引用:リバース公式ブログ

契約更新選手(12/24現在)

  • MF島田譲
  • DF千葉和彦
  • DF堀米悠斗

ベテランの3選手が契約更新してくれました。
来季も後輩の模範となってほしいですね。

これで主力、ベテランともに
ほぼ契約更新してくれました。
これで戦力はキープできると思います。

期限付き移籍更新

・DF岡本將成

J3鹿児島ユナイテッドに期限付き移籍中の
DF岡本は期限付き移籍が延長となります。

できればJ2へステップアップして
経験を積んで新潟に戻ってきてほしいですね。

・MF松田詠太郎

横浜Fマリノスから期限付き移籍中の
MF松田は期限付き移籍が延長となります。

MF松田も来季は得点やアシストなど
決定的な活躍が求められます。

来季もさらに活躍して
アルビに完全移籍してほしいものです。

移籍加入選手

2024年移籍加入の長谷川元希選手
画像:アルビレックス新潟公式サイト
  • J2ヴァンフォーレ甲府→MF長谷川元希

なんと!J2ヴァンフォーレ甲府の背番号10、
MF長谷川元希選手(25歳)が完全移籍で
加入しました。

MF長谷川選手はトップ下なので
MF高木の代わりになりそうな選手ですね。

先日も
サガン鳥栖の背番号10、FW小野裕二選手が
加入したばかりだったんですが

来季のアルビはえげつないですね。

相手の背番号10のエース選手を獲得して
戦力をダウンさせるという荒業ですが

J1、J2リーグはさながら戦国時代。
弱肉強食の世界なんです。

アルビもJ2時代にさんざんやられましたから
やられたらやり返すのが世の常。

アルビフロントの来季は確実に
J1残留、さらに順位も上げて行くという
強い意志を感じます。

海外移籍

・MF三戸舜介→スパルタ・ロッテルダム(オランダリーグ1部)

MF三戸がオランダ1部リーグのスパルタ・ロッテルダムへ
完全移籍となりました。

日本代表U-22で活躍、
2023Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞した
MF三戸が海外移籍です。

前々から海外志向だったために
さもありなんと思っていましたが
残念ですね。

最近は若手選手の海外移籍がどんどん
低年齢化しています。

海外勢でも21、22歳でフル代表なんて
当たり前にいますしね。

しかしながら
Jリーグでもう少し活躍してから
移籍しないと元アルビの本間至恩
二の舞になってしまいかねません。

FWやMFの選手なら
Jリーグで1年通して10得点または10アシストなど、

10点くらいの圧倒的な目立つ活躍がないと
海外では厳しいかなと思います。

MF三戸の今季のJ1での成績は
4得点1アシストです。

日本代表U-22で離れていた時期もありますが
やや物足りない成績です。

一方で今季途中にアルビから
ベルギー1部シントトロイデンに移籍した

MF伊藤涼太郎は2022年に9得点11アシスト、
2023年の前半で7得点4アシストの成績で移籍しましたが

移籍先のシントトロイデンは
18試合で2得点1アシストとまずまずの活躍です。

伊藤涼太郎の成績

引用:footstats.org

最近の日本代表では海外所属選手で活躍しないと
選出されない傾向にありますが

直近ではJ2ヴァンフォーレ甲府の
DF三浦颯太選手が選出された例もありますので
Jリーグでも活躍していて光るものがあれば目に留まります。

MF三戸ちゃんの海外移籍はファン、サポーターとしても
うれしく、頼もしい面もありますが
MF本間至恩の二の舞になってほしくないものです。

代わりに
MF本間がアルビに戻ってきてほしいですね。(苦笑)

PS.
MF三戸ちゃんはカップ戦や天皇杯も含めると
8得点とまずまずの活躍となります。

21歳という伸びしろも考えると
海外クラブも欲しがるかもしれませんね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

2024年シーズンの契約情報が続々と
更新されています!(12/24現在の情報)

契約更新選手(12/24現在)

  • MF島田譲
  • DF千葉和彦
  • DF堀米悠斗

ベテラン選手が契約更新!

期限付き移籍更新

・DF岡本將成→J3鹿児島ユナイテッド 期限付き移籍延長

・J1横浜Fマリノス→MF松田詠太郎 期限付き移籍延長

移籍加入選手

J2ヴァンフォーレ甲府→MF長谷川元希

鳥栖の背番号10、FW小野裕二選手に続いて
甲府の背番号10、長谷川元希選手も加入!

海外移籍

・MF三戸舜介→スパルタ・ロッテルダム(オランダリーグ1部)

MF三戸ちゃんが海外移籍!
日本代表U-23オリンピック代表を
目指して頑張ってほしいです!

来季も頑張れアルビっ!

【J1アルビ】2024年シーズン アルビ選手契約更新情報(12/16現在)

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いやぁ~、理想的な補強が進んでいますね。

FC東京へ移籍したMF高の代わりに
J2いわきからMF宮本を獲得。

トップ下の候補に
MF長谷川元希を獲得。

FWに小野裕二を獲得と
いい選手補強が進んでいます。

松橋監督としてはJ2時代からの
日本人選手中心のいい流れを継続していきたい
という表れではないでしょうか。

あとはエースMF三戸の穴を埋める
強力な移籍加入情報がほしいものです。

来季は3クラブはJ2へ降格する
厳しい戦いになりますから
悔いのない選手獲得を進めてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください