【J1アルビ】力負けっ! 第9節 新潟 0-2 鹿島

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】力負けっ! 第9節 新潟 0-2 鹿島

【J1アルビ】力負けっ! 第9節 新潟 0-2 鹿島
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

ホームで鹿島と対戦しましたが
負けてしまいました。

J1第9節 
アルビレックス新潟 0-2 鹿島アントラーズ

4連敗して後がない鹿島の抵抗力の方が
上回った印象の試合となりました。

個々の能力差をチーム力でどうやって
カバーしていくかが今後のアルビの課題ですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第9節 出場メンバー

J1アルビ 第9節 出場メンバー

気になったのはサイドバックに
DF田上、DF新井を入れたところですね。
鹿島の上背の高さを気にしてのメンバー入りでしょうか。

しかしながら
今季初のセッティングでしたので
上や横の選手との連携が気になりました。

後半の交代時にはMF高木が復帰しましたが
流れは変わらず前節と同様の逆転勝利とは
なりませんでした。

ダイジェスト

3分、1失点目

3分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始3分で失点です。

カップ麺ができあがる前にもう
点が入ってしまいました。
これはいただけませんね。

ふわふわしてすぐに失点です。
前節に引き続き、
ホームでまた先制されてしまいました。

アルビのJ2での勝利パターンは
先制逃げ切り型が多かったので
先制されてしまうと不利なことが多いです。

GK小島が珍しく予測を誤っています。
DF舞行龍も同様についていけていません。

鹿島FW鈴木に誰もついていないというのが
気になりますね。

26分、2失点目

ゴール前で冷静にゴールを決めた鹿島に対して
精彩を欠いていたのがアルビです。
それを象徴するかのような失点。

またもやアーリークロスに対して
DF新井は出遅れてゴールエリア内に
ボールが入る。

垣田、鈴木、垣田と冷静にパス交換が
されてシュートを決められてしまいました。

ゴール内に5人もアルビの選手がいましたが
ボールウォッチャーになって何もできず
お手玉遊びのように翻弄されてしまいました。

後半は鹿島の守備をこじ開けることが
できませんでした。

アルビの順位

現在のアルビの順位は8位から10位に後退。
中位を行ったり来たりしています。
J1は簡単ではありませんね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

ホームで鹿島と対戦しましたが
負けてしまいました。

J1第9節 
アルビレックス新潟 0-2 鹿島アントラーズ

4連敗して後がない鹿島の抵抗力の方が
上回った印象の試合となりました。

個々の能力差をチーム力でどうやって
カバーしていくかが今後のアルビの課題ですね。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】MF伊藤涼太郎のハットトリックで大逆転っ! 第8節 新潟3-2 福岡

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

アルビはほんとうにお人好しなところがあります。

4連敗中の鹿島に対して
息の根を止めに行くのでなくて
勝利を献上してしまいました。

こういったところでしっかりと
勝ち切らないと潮目が変わってしまいます。

鹿島は勢いづいて調子が出てきますし、
アルビはまた負けておかしいなと
調子が狂ってきます。

ほかクラブには日本代表や元日本代表選手などがいて
アルビとはタレント力、個人能力の差があります。

対してアルビは連携や総合力、チーム力で
上回っていかなくてはいけません。

前節ではMF伊藤がハットトリックで
大活躍しましたが
今節では輝きを失っていました。

J1で揉まれてもう1周り、2回りほど
個人、チームともに成長する必要が
ありますね。

頑張れアルビっ!

PS. 
スタッツ的にはボールポゼッション率、
パス成功率ともにアルビの方が圧倒していましたが
スプリントや走行距離では下回っていました。

走力で負けているとなると
個々の能力が劣るアルビでは太刀打ちできません。

あとは決定力を高めるとか
相手を剥がす、崩す工夫などが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください