【J1アルビ】MF伊藤涼太郎のハットトリックで大逆転っ! 第8節 新潟3-2 福岡

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】MF伊藤涼太郎のハットトリックで大逆転っ! 第8節 新潟3-2 福岡

【J1アルビ】MF伊藤涼太郎のハットトリックで大逆転っ! 第8節 新潟3-2 福岡

今回は「J1アルビ」。

MF伊藤涼太郎選手のハットトリック
ホーム戦勝利ですっ!!

J1第8節 
アルビレックス新潟 3-2 アビスパ福岡 
アルビ得点者:伊藤涼太郎×3

MF伊藤の獅子奮迅の大活躍で
後半アディショナルタイムに同点、
逆転とものすごいドラマが起きました。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第8節 出場メンバー

J1アルビ 第8節 出場メンバー

守備陣はCBに出場停止明けのDF舞行龍が戻ってきました。
右SBに藤原。

ボランチはMF島田からMF秋山が入って
左にMF太田、右MFにゴメスです。

前半に2失点した後に
後半に大逆転、MF伊藤のショーが始まります。

後半に一気に攻撃陣のメンバーを
3人代えてからより活性化したようですね。

それにしても後半アディショナルタイムに
2得点というのはアルビには珍しい快挙といえます。

諦めない心。大事ですね。
MF伊藤涼太郎にアッパレ!

ダイジェスト

17分、1失点目

17分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半の序盤にDF堀米のファウルでPK。
失点します。

先制されるのはよくない流れです。
ペナルティエリア内での守備に
注意してほしいですね。

32分、2失点目

32分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

J2時代からのアルビの弱点である
CK、セットプレーからの失点。

ゾーンで守っているせいなのか
相手をフリーにさせています。

背の高いDF舞行龍がなぜフリーで
ファーのゴールポスト付近にいるのかが理解できません。

案の定、寄せが遅くてついて行けていません。

CK、FKの守備の仕方、ポジショニングなどは
要改善ですね。

前半で2失点とかなり厳しい状況に
おかれましたが今節のアルビは違いました。

47分、1得点目 MF伊藤のFKが反撃の狼煙っ!?

47分、1得点目 MF伊藤のFKが反撃の狼煙っ!?
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半すぐにFKからMF伊藤が直接ゴールっ!
まさかニアをぶち抜いてくるとは思いませんでした。

好調のMF伊藤劇場が始まります。

後半途中から攻撃陣を一気に
3人入れ替えてからアルビに流れが変わってきます。

93分、後半アディショナルタイムにMF伊藤のゴールで追いつくっ!

93分、後半アディショナルタイムにMF伊藤のゴールで追いつくっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムでも
アルビは慌てずにビルドアップでつないできました。

CBデン、MF伊藤、FW谷口とつないで
ワンツーパスでMF伊藤にボールが戻ってから

ゴールエリア外から丁寧にグラウンダー性の
精密なゴールを左隅に決めたのがMF伊藤です。
この試合2ゴール目。

ここで引き分けでもよかったといえる試合でしたが
MF伊藤はまだ諦めていませんでした。

95分、3得点目 まだだ、まだ終わらんよ!MF伊藤のハットトリックで逆転勝利っ!

95分、3得点目 まだだ、まだ終わらんよ!MF伊藤のハットトリックで逆転勝利っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

さらに猛攻を仕掛けるアルビ。

MF松田がドリブルで突破してクロス。
こぼれ球を拾ったのがMF伊藤。
確実に決めてハットトリック達成ですっ!

すごいぞMF伊藤涼太郎っ!!

練習を終えても最後まで残って
シュート練習をしていたというMF伊藤。

「練習している人にボールが来るんですね」と
コメント。

まさに練習は裏切らない。
素晴らしいポジショニングにゴールっ!

アルビレックス新潟の司令塔、
MF伊藤涼太郎の存在をより全世界に
知らしめた瞬間となった試合になりました。

このまま3-2の大逆転勝で
ホーム戦勝利です。

アルビの順位

現在のアルビの順位は11位から8位に上昇。
1勝するだけでかなり変わります。

強敵ばかりのJ1ですが
安定した結果が出せるようになってほしいですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

MF伊藤涼太郎選手のハットトリック
ホーム戦勝利ですっ!!

J1第8節 
アルビレックス新潟 3-2 アビスパ福岡 
アルビ得点者:伊藤涼太郎×3

MF伊藤の獅子奮迅の大活躍で
後半アディショナルタイムに同点、
逆転とものすごいドラマが起きました。

練習を終えても最後まで居残りで
シュート練習をしていたというMF伊藤。

「練習している人にボールが転がってくるんですね」と
コメント。

まさに練習は裏切らない。
素晴らしいポジショニングに
冷静で確実なシュート!

新潟に来て才能を開花させた
アルビレックス新潟の司令塔、

MF伊藤涼太郎の存在を全世界が
知ることになった試合になりました。

【J1アルビ】首位の神戸と引き分けっ! 第7節 神戸 0-0 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

このままいくと本当に
日本代表招集もあるかもしれませんね。

ほかJ1クラブ、海外クラブに獲られないように
してほしいです。(苦笑)

あとはベルギーへ渡った
MF本間至恩に戻ってきてほしいですね。

残念ながらベルギーでは日本代表の
FW上田綺世が公式戦で18ゴールを決めています。

一方、MF本間は下の2部リーグで
4点とまだまだ物足りない実力差です。

ここは1回アルビに戻ってきて
J1で確実な経験と実績を積んでから
海外へ再チャレンジしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください