【長岡グルメ】栃尾イタリアン♪ amico(アミコ)

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】栃尾イタリアン♪ amico(アミコ)

今回は「長岡グルメ」。

パスタピッツァが食べたいっ!っということで
栃尾イタリアンレストランamico(アミコ)さんへ。

栃尾のイタリアンレストランamico(アミコ)さんの場所

長岡駅方面から向かいますと川崎ICを越えて栃尾方面へ。
坂道を登ってトンネルを過ぎて下り坂。

下りてきて大野橋東詰の信号を左折

大野橋を渡ってすぐに右折。
西谷川沿いを進みます。

細い商店街の道を進むと左手側に
イタリアンレストランamico(アミコ)さんが
あります。

お店のとなりやほかの場所にも
駐車場があるようでした。

人気店なのでオープン前からお客さんの車が
停まっていました。

1巡目に入るにはちょっと早めの到着がおすすめです。

栃尾イタリアンレストランamico(アミコ)内観

イタリアのトラットリア(食堂)のような
雰囲気が出ています。
カジュアルで入りやすいですね。

座席がやや混み合っているので
わいわいガヤガヤ活気があります。

とちお団らんセットを注文っ!

パスタと窯焼きピッツァ、
プレミアムシーザーサラダ、

ドルチェとドリンクが付いた
とちお団らんセットを注文っ!

プレミアムシーザーサラダ

  • プレミアムシーザーサラダ
  • プレミアムシーザーサラダ2

まずプレミアムシーザーサラダの
量に驚きました!

これ食べきれる!?っていう量です。(笑)
3~4人前くらいあるんじゃないかなぁ。

これはいくしかないっ!
もりもりとサラダをやっつけます。

パスタ:ほたるイカと春キャベツ アンチョビ風味の娼婦風プッタネスカ

  • パスタ:ほたるイカと春キャベツ アンチョビ風味の娼婦風プッタネスカ
  • パスタ:ほたるイカと春キャベツ アンチョビ風味の娼婦風プッタネスカ2

パスタは季節限定の
ほたるイカと春キャベツ アンチョビ風味の娼婦風プッタネスカ
にしました。

春キャベツにホタルイカに
アンチョビ風味のソースが合いますねぇ。

窯焼きピッツァ:トチオボロネーゼ

  • 窯焼きピッツァ:トチオボロネーゼ
  • 窯焼きピッツァ:トチオボロネーゼ2

おほ~っ♪これもおいしそうっ!

窯焼きピッツァはトチオボロネーゼにしました。
ネーミングがいいですねぇ。

サルシッチャ(豚肉の腸詰め)にキノコ、
ニンニク、モッツァレラチーズに
蒲原牛のミートソースです。

ピッツァにたっぷり乗っている
オリーブオイルがとってもおいしかったですね。

ウェブサイトには南イタリア産となっていましたが
違うもんですねぇ。

どのお料理も味付けが
濃すぎず素材の味が活かされていて
ボォーノ、美味でございます。

デザート:ピスタチオクリームのチーズケーキ

  • デザート:ピスタチオクリームのチーズケーキ
  • デザート:ピスタチオクリームのチーズケーキ2

デザート、ドルチェはピスタチオクリームの
チーズケーキ?です。(うろ覚えw)

これまた甘過ぎずさっぱりしていて
ベネですねぇ。

ドリンク:ノンアルコールカクテル シャーリーテンプル

ドリンク:ノンアルコールカクテル シャーリーテンプル

セットのドリンクはカクテルからビール、ワイン、
チューハイ、ソフトドリンク、
ノンアルコールカクテルまで選べます。

せっかくなので普段飲まないような
ノンアルコールカクテルシャーリーテンプル
してみました。

シャーリーテンプルはジンジャーエールと
ザクロシロップとなっていました。

ほう、甘めでごくごくイケちゃいますね。(笑)

車でなければワインや
イタリアンビールのモレッティなどを
頂いてみたいものです。

いやぁ~、満腹満足で~すっ!
ご馳走さまでした。

まとめ

今回は「長岡グルメ」。

パスタピッツァが食べたいっ!っということで
栃尾イタリアンレストランamico(アミコ)さんへ。

パスタと窯焼きピッツァ、
プレミアムシーザーサラダ、

ドルチェとドリンクが付いた
とちお団らんセットを注文っ!

パスタは季節限定の
ほたるイカと春キャベツ アンチョビ風味の娼婦風プッタネスカ

窯焼きピッツァはトチオボロネーゼ

デザートはピスタチオクリームの
チーズケーキ?(うろ覚えw)

ドリンクは
ノンアルコールカクテルシャーリーテンプル

どれも素晴らしくおいしくて
満腹満足ですっ!
ごちそうさまでした~♪

参考:

イタリアンレストラン amico(アミコ)

【長岡グルメ】元祖新潟濃厚味噌 東横 長岡リバーサイド千秋店

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

久しぶりに栃尾まで行ってきました。

ほかにも行ってみたいラーメン屋さんや
洋食屋さんがありますね。

最近では栃尾ワインもありますし
ジャンボ油揚げとのマリアージュも
楽しいかもしれませんね。(笑)

ちょっとしたドライブにもなりますし
また訪ねてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください