【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の様子

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の様子

今回は「美顔・美肌」。

湯シャンと一緒に始めた
脱洗剤肌断食生活5年9か月目になりました。

湯シャンの様子はこちら↓

【育毛・発毛】湯シャン生活5年9か月目。そろそろ水シャンはきつい!?(笑)

脱洗剤生活とは

脱洗剤生活とは頭髪や身体を洗う際に
シャンプーや洗顔料、ボディーソープ、
石けんなどを使わない生活です。

【美容と健康】身体を洗わないタモリ式入浴法とは!?

【美容と健康】おぎやはぎの矢作さんも身体を洗わない脱洗剤生活!?

リバース公式ブログ

肌断食生活とは

肌断食生活とは洗顔後に化粧水や
美容液、乳液などの基礎化粧品を
使わない生活です。

最近の脱洗剤・肌断食ルーティン

最近の私の脱洗剤・肌断食生活のルーティンは
基本は水、またはお湯洗いorぬるま水洗いのみで

週1ペースで頭髪をハナヘナミックスハーブ
洗うのでついでに顔や身体も洗っています。

ミックスハーブは
植物原料100%なので泡立ちもありませんが
適度な油分が取れるので重宝しています。

最近は身体の方はミックスハーブすら
必要ないんじゃないかと思っていますが
頭髪用が余るので顔と身体にもいちおう使っています。(笑)

今はお肌の乾燥もないので
お風呂上りにも何もつけなくても大丈夫です。

時々、
なぜか膝(ひざ)が乾燥するので
その時はホホバオイルなどで油分を補ったりしています。

さて、
そんな脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の
私のお肌の状態をマイクロスコープで撮影してみました。

脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の左頬

bihada202209

まだお風呂上りも乾燥がないのでいいですね。

朝に口元が乾燥している時があるので
たまに乳液をつけるときもあります。

脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の左目尻

脱洗剤・肌断食生活5年9か月目の左目尻

肉眼ではわかりませんがマイクロスコープで視ると
乾燥している部分があります。

まとめ

今回は「美顔・美肌」。

湯シャンと一緒に始めた
脱洗剤肌断食生活5年9か月目になりました。

今のところさほど乾燥もしない時期なので
顔も皮膚もほとんど何もつけないで大丈夫です。

気温が下がってきたので水orぬるま水シャワーは
むずかしい季節になってきました。

湯船につかる季節もいいもんですね。(笑)

【美顔・美肌】脱洗剤・肌断食生活5年8か月目の様子

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

お客さまでも洗顔料をなるべく使わないようにしたら
荒れやすいお肌がよくなったというお話を聞きました。

肌荒れしやすい、肌が弱い、頭皮が弱い方は
なるべく洗剤を使わない方法、
湯シャンや脱洗剤を試してみるのもいいかと思います。

頭皮が乾燥しやすいのに毎日のように
洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗いをしていたら
より乾燥して荒れ肌になってしまいます。

乾燥した頭皮やお肌の方はあらゆる刺激にも弱くなるので
シャンプーや石けん、基礎化粧品類も刺激になってしまう
可能性があります。

さらにはカラーやパーマも刺激を伴うものですから
より頭皮に負担がかかります。

お肌が弱い、頭皮が乾燥する方は
シャンプーの回数を減らしてみたり

湯シャンの日を設けてみたり
脱洗剤の日を試してみたりしてみるのもよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください