【日本代表】控え組では難しい・・・ 日本 0-0 エクアドル

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】控え組では難しい・・・ 日本 0-0 エクアドル

【日本代表】控え組では難しい・・・ 日本 0-0 エクアドル
画像:JFATV

今回は「サッカー日本代表戦」。

W杯前のメンバーを決める最後の
国際親善試合でした。

国際親善試合 
日本 0-0 エクアドル

南米エクアドルもブラジルやアルゼンチンなどの
強豪相手に善戦してW杯予選を突破しているだけあって
とても強くていいチームでした。

日本代表は前回のアメリカ戦から
先発メンバーを全員入れ替えていわば2番手の

控え組主体のメンバーだっただけに
連携も合わずにチグハグだらけの試合展開となってしまいました。

森保監督のW杯決勝トーナメントでベスト8以上を目指すには
控えメンバーも含めた全員で戦う必要があるという
願望はわかりますが

その前の予選グループで
スペイン、ドイツといった優勝候補と当たるわけですから

まだFWメンバーとの連携も上手くいっていないので
残り少ない貴重な時間をベストメンバーの連携に
使ってもよかったんじゃないかなぁと思いました。

日本代表のフォーメーション

日本代表のフォーメーションは
今までの4-3-3から4-2-3-1に変更。

後半途中からは3-4-3に変更した場面もあったようです。

エクアドル戦の先発メンバー

エクアドル戦の先発メンバー
画像:ヤフージャパンニュース

メンバー考察:

控え組主体ではなかなか連携はむずかしいと
感じました。

MF南野、柴崎、田中ではボールが回らず
守備も効かないので相手の時間が多くなります。

クラブでは好調なFW古橋までつなげられない、
連携が効かないのでもったいないですね。

ダイジェスト

やはり控え組メンバーではボールが回らず
守勢に入る時間も多かったですね。

クラブでは好調なFW古橋をうまく使えないというのが
痛いですし、

試合出場の少ないMF南野、柴崎、田中では
どうしようもありません。

個人的にはMF旗手を出してほしかった。

FW古橋とも同じクラブで連携が取りやすいし、
守備やボールが回るかなぁと思った次第です。

半面、
よかったのはベテランのDF長友ですかね。
こういった厳しい試合展開でも気合が入っていて
経験からくる安定感を感じました。

DF谷口も国内組ながらもやれていましたし、
MF相馬も、もっともっと見たかったですし

早く海外へ移籍してステップアップした方がいいと
思いました。

FW陣では出場時間は少なかったものの、
FW上田の方がボールを収める力があり、
今の日本代表には向いているかもしれません。

逆にダメだったのは
DF山根はいつもの攻撃性が出せずに
うまくいきませんでした。

中盤のMF南野、柴崎、田中がよくないというよりは
主力の鎌田、遠藤、守田の方が良すぎるんですね。

かなりの力の差があるのが
交代でがらりと雰囲気が変わったことで
わかると思います。

やはりクラブでの実戦で活躍している選手を
起用すべきです。

さらにはW杯が迫っている時期でしたので
最終テストの場としては遅すぎる機会だったのかも
しれませんね。

しかしながら
Jリーグや欧州でもW杯前までリーグ戦が続くので
コンディション不良や怪我人がいつ、何人出ても
おかしくありません。

そういった意味では最後の機会を与えてあげた
森保監督の恩情がどこかでつながってくるかも
しれませんね。

まとめ

今回は「サッカー日本代表戦」。

W杯前のメンバーを決める最後の国際親善試合でした。

国際親善試合 
日本 0-0 エクアドル

南米エクアドルもブラジルやアルゼンチンなどの
強豪相手に善戦してW杯予選を突破しているだけあって
とても強くていいチームでした。

日本代表は前回のアメリカ戦から
先発メンバーを全員入れ替えていわば2番手の

控え組主体のメンバーだっただけに
連携も合わずにチグハグだらけの
試合展開となってしまいました。

森保監督のW杯決勝トーナメントでベスト8以上を目指すには
控えメンバーも含めた全員で戦う必要があるという
願望はわかりますが

その前の予選グループで
スペイン、ドイツといった優勝候補と当たるわけですから

まだFWメンバーとの連携も上手くいっていないので
残り少ない貴重な時間をベストメンバーの連携に
使ってもよかったんじゃないかなぁと思いました。

【日本代表】アメリカに快勝! 日本 2-0 アメリカ

参考:

JFA.jp

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め3回コース

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

控え組主体では厳しいことがわかりました。

FWにしても
ボールが来ないことには活躍しようが
ありませんのでFW古橋はかわいそうでしたね。

MF三笘も対策を取られてしまうとどうしようもないので
後半からの切り札としての出場の方がいいかと思います。

とにかく残念だったのがMF南野やMF堂安ですね。

MF南野はまだ移籍先のクラブで出場機会が
少ないのでしょうがないかもしれませんが

MF堂安はクラブでも活躍しているんですが
日本代表戦ではなかなかマッチしません。

それ以上に日本代表戦ではMF伊東の方が
明らかにいい成績を残しているので
合う合わないがあるんですねぇ。

そういった意味ではFW陣も現状では
クラブで活躍しているFW古橋、FW前田よりは
FW上田の方が合っているかもしれませんし

こればっかりは相性があるのでわかりませんね。

クラブと代表の両方で結果を残さないと
メンバーには入れませんので厳しい世界ですね。

今回のエクアドル戦ではいみじくも
GKシュミットがPKストップで名を上げた試合となりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください