【お知らせ】秋からクレジットカードのタッチ決済に対応予定です

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【お知らせ】秋からクレジットカードのタッチ決済に対応予定です

楽天ペイタッチ決済今秋予定
画像:楽天ペイ

今回は「お知らせ」です。

リバースではこの秋からクレジットカードに
よるタッチ決済もできるようになる予定です。

「楽天ペイ(実店舗決済)」、タッチ決済に2022年秋頃対応

引用:楽天ペイ

主要カードのタッチ決済ができるようになる

今までもクレジットカードは使えていましたが
ようやくこの秋からタッチ決済対応になります。

当店では楽天ペイメントの決済端末を利用していまして
タッチ決済では今までは

Suica(JR東日本)やiD(ドコモ)、nanaco(セブン&アイ)、
Waon(イオン)、QUICPay(JCB)、Apple Pay(Apple)、
楽天Edy(楽天)などの決済も可能でしたが

この秋からは主要クレジットカードの
タッチ決済が使えるようになる予定です。

タッチ決済が可能になる予定のクレジットカード

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express
  • ​​Diners Club
  • Discover

いわゆるVisaタッチJCBコンタクトレス
使えるようになります。

最近の新規発行のクレジットカードには
電波マークのような波型のアイコンが記載されています。

この電波マークがあるクレジットカードでは
タッチ決済が使えます。

タッチ決済のメリット

タッチ決済のメリットはいくつかありますが

  • 簡単・スピーディー
  • 衛生的

カードをかざすだけなので簡単でスピーディーに
決済が可能になります。

また端末に触れたりしなくて済むので
衛生的という面でも安心ですね。

タッチ決済の上限は1万円!?

そのかわりにタッチ決済には1回の決済金額の
上限が設定されているので
おそらく今のところ1万円が上限になっています。

これだとヘアサロンの支払いで
カラーとカットやパーマ後の決済となると

1万円以上になった場合は
今までと同様に暗証番号入力やサインが必要になります。

まとめ

今回は「お知らせ」です。

当店リバースではこの秋からクレジットカードに
よるタッチ決済もできるようになる予定です。

今までは

Suica(JR東日本)やiD(ドコモ)、nanaco(セブン&アイ)、
Waon(イオン)、QUICPay(JCB)、Apple Pay(Apple)、
楽天Edy(楽天)などの決済も可能でしたが

この秋からは主要クレジットカードの
タッチ決済が使えるようになる予定です。

タッチ決済が可能になる予定のクレジットカード

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express
  • ​​Diners Club
  • Discover

いわゆるVisaタッチJCBコンタクトレス
使えるようになります。

正式に対応可能になったらまたお知らせしますね。

【RIVERSのこと】リバースでクレジット決済・電子決済が利用可能となります!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ようやくクレカのタッチ決済が可能になります。

楽天は楽天ペイと楽天Edyがあるので
クレカのタッチ決済対応は後手に回っていたんですね。

クレカのタッチ決済はVisaやmastercard、JCBの
決済サービスになってくるので

なるべく
自分の楽天経済圏である楽天ペイや楽天Edyで
使ってもらいたかったんでしょうが

結局、日本人は電子決済となると
クレジットカードが1番使われているんですよね。

私もそうですができるなら
クレカのタッチ決済が1番楽です。

スマホのApple PayやQUICPayなどのタッチ決済のも
かざすだけなので楽なんですが設定が必要なので
クレジットカードが1番使いやすいですね。

また、
paypayや楽天ペイのスマホ決済、QRコード決済となると
お店としてはスマホやタブレット端末ひとつで
決済できるので楽なんですが

お客さん側からすると

  1. スマホを出して
  2. ロック解除、
  3. アプリを起動、
  4. 金額を入力、またはQRコードを読み込む、
  5. 金額を確認、決済する

と非常に手数がかかるので
なかなか普及しないんですよね。

ましてや日本ではお年寄りも多いので
簡単なのは設定のいらないクレカのタッチ決済、
一択になるかと思います。

PS. 
より最高なのは指輪のようなリングで
決済ができるサービスです。

EVERING

身に着けるだけで決済ができるので
持ち忘れがありません。

そのうち将来的には体内にチップを埋め込んで
素通りするだけで決済終了なんてことになるんでしょう。(苦笑)
すでに始まっています。↓

手をかざして電子決済、マイクロチップ埋め込み技術の未来

引用:BBC Japan

さらには
顔認証や指紋認証、虹彩(目の模様)認証、静脈認証などで
お財布やクレジットカードすらいらない世界が来るんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください