【日本代表】10月のオランダ遠征のメンバー発表!

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【日本代表】10月のオランダ遠征のメンバー発表!

サッカー日本代表 オランダ遠征メンバー発表!
画像:JFA.jp

久しぶりのサッカー日本代表戦国際親善試合が行われます。

コロナ禍での国際親善試合ということで場所はオランダですが
対戦相手はカメルーンコートジボワールとアフリカ勢が相手となっています。

さらに召集メンバーは初の全員海外組のみの構成となっています。

これからの東京オリンピックやワールドカップに向けての
コロナ禍での国際試合となります。

日本代表メンバー

GK

  • 川島永嗣(ストラスブール/フランス)
  • 権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
  • シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

海外組のゴールキーパーは今季は控えに回っていて
試合出場の機会が少ないのが気になるところです。

コロナ前まではファーストチョイスは権田でしたがどうなるか。

DF

  • 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
  • 室屋成(ハノーファー/ドイツ)
  • 吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
  • 植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
  • 冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
  • 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
  • 長友佑都(マルセイユ/フランス)
  • 安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
  • 菅原由勢(AZ/オランダ)

右SBはマルセイユでネイマールを抑えた酒井宏樹が優勢でしょうか。

左SBは長友もいいですがしばらく試合に出ていなかったので
安西にも出番が回ってきそう。

今回、フル代表に初招集オランダAZの菅原由勢も気になるところです。

CBはベテランの吉田とボローニャでも大活躍の冨安がコンビでしょうかね。

MF

  • 遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
  • 柴崎岳(レガネス/スペイン)
  • 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
  • 伊東純也(ヘンク/ベルギー)
  • 堂安律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)
  • 久保建英(ビジャレアル/スペイン)
  • 南野拓実(リヴァプール/イングランド)
  • 鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
  • 原口元気(ハノーファー/ドイツ)
  • 三好康児(アントワープ/ベルギー)

ボランチは遠藤柴崎のコンビがいいですね。
そこに中山が割って入れるか。

MFはタレントも豊富ですが
個人的には原口南野伊東がファーストチョイスですね。

もちろん久保建英にも期待しています。
さらには鎌田大地も出場してほしいです。

FW

  • 大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
  • 鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)
  • 岡崎慎司(ウエスカ/スペイン)

大迫が今季は低調なのでどうなるか。
ベテラン岡崎のウエスカはスペイン2部から1部に昇格した原動力
となっただけにまだまだ期待できます。

また、札幌からベルギーリーグに移籍した元アルビの鈴木武蔵
2試合で2ゴールと大活躍!出場も期待大ですね。
アルビのフロント見てる~?(笑)

鈴木武蔵、ベルギーで2試合連続ゴール!「高難度ヘッド」がこれ(動画あり)

引用元:ニコニコニュース

オランダ遠征の日程

オランダ遠征の日程は9日にカメルーン代表(日本時間21:00)、
13日にコートジボワール代表(日本時間23:45)となっています。

まとめ

久しぶりのサッカー日本代表戦があります。

場所はオランダ、ユトレヒトで
9日にカメルーン代表(日本時間21:00)、
13日にコートジボワール代表(日本時間23:45)となっています。

コロナ禍で初の全員海外勢ということで楽しみですね。
頑張れ日本っ!

参考:

GOAL.com

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

日本代表もすべてが海外勢という時代がやってきました。

しかもGKも含めて各ポジションが揃っているということが
ようやくここまで来たかといった感じですね。

さらに選ばれていない若手やJリーグ勢も含めると
今後も面白くなっていきそうですね。

そこで個人的な予想メンバーを発表したいと思います。(笑)

フォーメーションが4-2-3-1だとしたら

FW   大迫

    (岡崎)

MF 原口 南野 伊東

    (鎌田)(久保)

   遠藤 柴崎

DF 長友 吉田 冨安 酒井

(安西)

GK   権田

以前からやっているメンバーで慣れていくんであれば
このメンバーがベースで交代等で入れ替わっていくのが
いいんじゃないかなぁと思います。

個人的にはゼロトップで南野が入ってトップ下に鎌田が
入るパターンもよかったのでまた見てみたいところです。

森保監督の代名詞の3-4-3のフォメであれば

FW 南野 大迫 久保

MF 原口    伊東

   遠藤 柴崎

DF 冨安 吉田 酒井

GK   権田

ちょっと無理やり当てはめた感じもありますが
まずはアジア勢などの下位の国との戦いで試した方が無難ですよね。

いや~、でも久しぶりの日本代表戦、楽しみです~♪

13日(火)のコートジボワール戦が23:45(日本時間)開始なので
起きていられるかですね。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください