【長岡グルメ】趣のある洋館で宴会! 迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【長岡グルメ】趣のある洋館で宴会! 迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~

今回は「長岡グルメ」。

久しぶりの懇親会、飲み会がありました。

場所は台町の迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~さんです。
(そうげいひんかん つむぎ ながおかてん ~だいまちさく~)

迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~さんの場所

迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~さんの場所は
長岡駅東口からE・PLAZA、ホテルニューオータニ長岡の
脇を通ってジグザグに福島江の方に向かうとあります。

戦前からある古い洋館をリノベーションした
お店となっています。

趣のある感じがいいですね。
(画像撮り忘れw)

館内は個室になっているので
気兼ねなく過ごすことができます。

コース料理+飲み放題

コース料理と飲み放題コースでした。

まずは生ビールで乾杯!

生ビール

くぅ~!久しぶりの生ビールはいいですねぇ!(笑)

四季の前菜盛り合わせ

四季の前菜盛り合わせ

森のレバーと呼ばれる
天然のあみたけというキノコが
珍しかったです。まさに珍味!

ほかにも
中島牧場牛のローストビーフ、
山菜のコンフィ 生ハム添え。
これは鶏の生ハムですかね?

バイ貝とあと何だったかな?(笑)
(すでにほろ酔いw)

旬の御造り盛り合わせ

旬の御造り盛り合わせ

お刺身もええですなぁ。

このくらいの量を少し食べるのが
いいですね。

地野菜 パフェ仕立て

地野菜 パフェ仕立て

素の野菜を食べるのも珍しいですね。

塩麹のたれだったかな?

中島牧場牛と季節野菜の陶板焼き

中島牧場牛と季節野菜の陶板焼き

肉はローストビーフのようになっていたので
早めに食べるべきでした。

ついつい話し込んでいたら
熱が入り過ぎてずいぶん小さくなってしまいました。(苦笑)

煮付け

煮付け

煮付けまで出てくるなんて
品目数が多いですね。

お上品なカレイの煮付けに
タケノコ、車麩です。

丁寧なお仕事ですね。

店員さんも丁寧で若い人もおられるのに
今日日珍しい接客の良さですね。

雲丹、蟹、鮑の特製茶碗蒸し

雲丹、蟹、鮑の特製茶碗蒸し

うわぁ~!これはアカンやつや!
茶わん蒸しの王様や~!(笑)

これは旨いに決まっていますね。
はい。食べる前から決まっています。

ウニ、カニ、アワビと海の三大グルメが
一気にはいっているなんて、
なんてお贅沢なんでしょう!

一瞬で胃袋に消えていきましたとさ。

季節の炊き込みご飯、汁物、香の物

季節の炊き込みご飯、汁物、香の物

最後にご飯と汁物です。

はぁ~。
炊き込みご飯もおいしゅうございますなぁ。
お吸い物も言わずもがな。

お漬物もいいアクセントになります。

季節のフルーツコンポート 抹茶と胡麻の生チョコ

季節のフルーツコンポート 抹茶と胡麻の生チョコ

最後はデザート。甘味です。
もうすでに酔いで記憶が曖昧になっていますが
とても美味しかったです。(笑)

ちょっとツッコミたいのが
なぜに生クリームがガラス皿の下に落ちてんねん!
ということです。(笑)

ガラス皿が動かないように固定するための
クリームだったんでしょうかね?謎です。

いやぁ~、
数々のお料理を楽しませて頂きました。

久しぶりの宴会、飲み会に参加できてよかったです。
ご馳走さまでした~♪

参考:

迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~ 公式サイト

ホットペッパーグルメ 迎賓會館 紡希 長岡店 ~台町朔~

楽天ぐるなび 迎賓會館 紡希~台町朔~ 

食べログ 迎賓會館 紡希 ~台町朔~

Instagram 迎賓會館紡希つむぎ〜台町朔〜
@tsumugi.saku

前回の長岡グルメ

【小千谷グルメ】わたやのへぎそば!

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

久しぶりの懇親会、宴会でした。

なかなか年上の方たちと飲む機会も
ないので貴重な体験でした。

ようやく飲み会ができるようになってきて
よかったです。

完全個室の会場だったりとコロナ禍でも
心配せずに楽しめる工夫がされているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください