【髪】50代からは肌以上に年齢を決めるのは髪!

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【髪】50代からは肌以上に年齢を決めるのは髪!

【髪】50代からは肌以上に年齢を決めるのは髪!

今回は「髪にまつわるお話」。

50代からの年齢を決めるのはお肌じゃなくて髪
というお話です。

髪は顔の額縁!?

髪は顔の額縁、
肌以上に年齢を決めるのは髪、
髪と心は直結している。

髪にまつわる言葉です。

年齢を重ねるごとに
髪の重要さを実感するようになってきます。

ヘアメイクや服装よりも
その人を表すのが髪なんですね。

いくらメイクや服装がバッチリでも
髪の毛がパサパサ、ペタンコでツヤがなかったら
若々しくは見えません。

別に若い人の髪型を真似しなくても
ハリコシツヤのある髪は健康的に見えます。

ましてや
それが人工的に作られた不自然な髪では
意味がないんですね。

それよりも、素の状態、
セットしなくても作り込まなくても
素髪の状態でもハリコシツヤのある髪、

素髪の美髪をリバースでは目指しています。

いつまでも若々しい素髪の美髪を目指すには?

いつまでもきれいで若々しい素髪の美髪を
目指すには少しだけコツがいります。

1.まずは髪を傷めないこと

これが最重要といっても過言ではありません。

毎月の白髪染めの連続で髪と頭皮は傷みます。

加齢で細くなった髪、
くせや広がり、収まりが悪くなる、

髪が乾燥してパサパサ、
ツヤがなくなり手触りが悪くなる。

これは毎月の白髪染めの影響です。

そこで白髪染めで髪を傷めないように
天然植物100%の草木染めの白髪染めである
ハナヘナ染めに切り替えます。

【RIVERSのこと】素髪の美髪3種の神器 その2. ハナヘナ染め

ハナヘナ染めを続けることで
髪の状態は次第に傷まない髪へと
改善されていきます。

髪が傷まないからハリコシツヤが出るんですね。

傷んだ髪にお高いサロントリートメントをしても
一時的なものです。

根本的に傷まない髪へと変わっていきましょう。

サロンケアよりホームケア!

実際のところ、徐々に髪を傷めているのは
お家での日々のヘアケアだったりします。

毎日のシャンプーやブラッシング、コーミングで
髪を傷めていることがあるんですね。

ヘアサロン帰りはツヤツヤサラサラなのに
1週間もすればパサパサ、ツヤのない髪になるのは
残念ながらホームケアが間違っています。

それは、毎日使うシャンプーやトリートメント、
ブラシやクシが間違えている可能性が多いです。

素髪の美髪を目指すのであれば
シリコンコーティング被膜に頼らない髪、

ノンシリコンのシャンプー、
ノンシリコンのトリートメントを使う必要があります。

特にノンシリコンのトリートメントが重要です。

シリコン被膜によって
髪は重く、ペタンコ髪になって
髪ダメージが進行してしまうからです。

毎日のブラシやクシにも注意!

また、
目の細かいブラシやクシを使っていると
梳かすたびに髪を傷めていることになります。

毎日使うクシは目を粗めにして
引っかかりや静電気の起きないものに
切り替えましょう。

リバースではグロスコームリタングル
おすすめしています。

【RIVERSのこと】素髪の美髪の3種の神器 その3 グロスコームとは?

こちらのグロスコームなら
引っかかりや静電気が起きにくいので
髪を傷めずに、抜け毛も減らすことができます。

50代、肌以上に年齢を決める『髪』大人のヘアケア

ヤフージャパンニュース

まとめ

今回は「髪にまつわるお話」。

50代からの年齢を決めるのはお肌じゃなくて髪
というお話です。

髪は顔の額縁、
肌以上に年齢を決めるのは髪、
髪と心は直結している。

髪にまつわる言葉です。

いくらメイクや服装がバッチリでも
髪の毛がパサパサ、ペタンコでツヤがなかったら
若々しくは見えません。

別に若い人の髪型を真似しなくても
ハリコシツヤのある髪は健康的に見えます。

いつまでもきれいで若々しい素髪の美髪
目指すには少しだけコツがいります。

髪を傷めないこと

これが最重要といっても過言ではありません。

髪が乾燥してパサパサ、
ツヤがなくなり手触りが悪くなる。
これは毎月の白髪染めの影響です。

そこで髪を傷めないようにするには

  1. 天然植物100%の草木染めの白髪染めである
    ハナヘナ染めに切り替える。
  2. シャンプーとトリートメントを
    ノンシリコンに切り替える。
  3. クシやブラシをグロスコームに切り替える。

白髪染めとホームケアで
髪を傷めないようにすることで
素髪の美髪へと変化していきます。

見た目年齢マイナス5歳髪を目指していきませんか?

  • 髪にハリコシツヤがほしい
  • 毎月の白髪染めで髪や頭皮のダメージが心配
  • 5年後10年後も若々しい髪でいたい

などでお悩みの方は
お気軽にご相談・お問い合わせください。

【髪】目立ち始めの白髪には自宅でハナヘナ染めがおすすめ!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いつまでも若々しい髪でいるためには、
素髪の美髪になるためには

手前味噌ですが、
リバースの素髪の美髪の3種の神器
おすすめなんですね。(笑)

【ハナヘナ】はじめてのハナヘナ染め3回コース 素髪の美髪3種の神器付き 超絶お得セット爆誕っ!

髪を傷めないためには
従来の白髪染めをハナヘナ染めに
切り替える必要がありますし

ハナヘナ染めのポテンシャルをより
活かす素髪作りのためには
DO-Sシャンプーが必要です。

さらにホームケアでも髪を傷めないためには
DO-Sシャントリやグロスコームが
必要になってくるんですね。

はっきりいってこれだけのクオリティのものを
自分で探して見つけ出してくるのは困難です。

餅は餅屋。
素髪の美髪になりたいんだったら、

素髪の美髪の専門家である私に聞くのが
1番早いんですね。

化学染料入りのヘナだったり
一般的なノンシリコンシャンプーや

似たようなグロスコームでは
残念ながら素髪の美髪にはなりません。

ローマは一日にして成らず。と同じく、
美髪もまた一日にして成らず。なんですね。

お高いサロントリートメントで
1週間くらいサラサラ髪になって

1ヶ月もするとパサパサのミイラ髪に
なるよりはまずは髪と頭皮を傷めない施術に
適切なホームケアが必要なんです。

なるべくコスト(お金)をかけたくなければ
自分で染めることもできますし、

シャンプーも減らして減シャン、湯シャンを
することもできます。

グロスコームなんて大切に使えば
壊れないのでほぼ一生モノです。

現状で髪の状態がよくならないのは
毎月の白髪染めやホームケアで
髪を傷め続けているからです。

今の髪の状態を変えていきたい、
5年後10年後にもきれいな髪でいたい方は
試してみる価値はあります。

そのために超絶お得なお試しコース(平日限定)を
作ってあります。(笑)

お気軽にご相談・お問い合わせください。

【ハナヘナ】はじめてのハナヘナ染め3回コース 素髪の美髪3種の神器付き 超絶お得セット爆誕っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください