【J1アルビ】ホームで最下位の湘南に引き分けっ! 第23節 新潟 2-2湘南

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】ホームで最下位の湘南に引き分けっ! 第23節 新潟 2-2湘南

【J1アルビ】ホームで最下位の湘南に引き分けっ! 第23節 新潟 2-2湘南
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

夏に弱いアルビ。
下位クラブにもやさしいアルビさんです。

J1第23節 
アルビレックス新潟 2-2 湘南ベルマーレ 
アルビ得点者:高木×2

先に2得点を失って
後半に高木の2ゴールで追いついて
辛くも引き分けです。

う~ん、なんだろう。
アルビって下位や最下位クラブに
負けたり引き分けが多いんですよね。

こういうところでしっかり勝たないと
降格争い巻き込まれるので

いいかげんにお人好しは
やめてもらっていいですか?(苦笑)

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第23節 出場メンバー

J1アルビ 第23節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

メンバーは若干の変更。

右MFにDF長谷川が入りました。
カップ戦では右MFに入ることのあった
DF登録の長谷川がリーグ戦でもスタメン出場です。

ボランチにMF星、
DFに堀米と新井です。

CBは渡邉、デンで安定してきましたが
SBがなかなか固定化されないですね。

調子のいい選手を使う、
ターンオーバー制であればいいですが
守備陣の連携不足などが気になるところです。

また、
この夏の移籍で加入したFW長倉
メンバー入りしました。

FW太田が再び怪我で離脱したので
獲得しておいてよかったですね。

ダイジェスト

10分、1失点目

10分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始10分程度で簡単に
先制されてしまいました。

ホームでの先制は嫌な流れです。

簡単にボールを失い、
手数も少なくパス3本くらいで失点です。

グラウンダー性のアーリークロスに
対して対応が遅れてしまいました。

これって本来アルビがやるべき得点パターン
なんですよね。

完全にお株を奪われた形で
失点してしまいました。

SBのDF新井も付いて行けてなかったですし、
珍しくCBのDFデンも相手をフリーに
させてしまいました。

湘南の方が選手をうまく入れ替えて
マークを振り切ってフリーにさせる
巧みな戦術に見事にハマってしまいました。

なんだろう、いつもながら
序盤に失点するの
やめてもらってもいいですか?(苦笑)

26分、2失点目

26分、2失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半に2失点です。

今回も珍しくCBデンが競り負けて
転んでしまったんですがノーファールで

そのまま数的不利なまま
ゴールを決められてしまいました。

その前の場面でもCBデンの縦パスが
狙われていてカットされていましたので
完全に動きを読まれて狙われています。

また、右SB新井とCBデンの距離が
空いていたところも狙われていますね。

CBデンが釣り出される形になるので
ゴール前がCB渡邊1人になってしまいます。

このへんのポジショニングを修正した方が
いいですね。

試合中はCBデンと言葉が通じないかも
しれないのでもうちょっと連携を
確認し合った方がいいと思います。

さらにもう1人、SB堀米かMF星が戻って
FWディサロをフリーにさせてほしくなかったです。

まぁうまく湘南にしてやられましたね。

75分、1得点目 MF高木の今季初ゴールっ!

75分、1得点目 MF高木の今季初ゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

このまままた最下位の湘南相手に
勝ち点3を献上してしまうのかと思われましたが

怪我から復帰して交代出場のMF高木
ようやく本来のポジションであるトップ下に戻って
今季初ゴールですっ!

あの混戦の中でゴールエリア外からの
ミドルシュートをうまく決めました。

渾身の一閃!
きれいな放物線を描いて
ゴールネットを揺らしました。

素晴らしいゴールっ!

また、
夏の移籍で加入したFW長倉
リーグ戦初出場でアシストを記録。

いい活躍をしましたので
これからも期待大です!

93分、2得点目もMF高木だ~っ!

93分、2得点目もMF高木だぁ~っ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半アディショナルタイムで
このまま1-2で最下位の湘南に負けて
しまうのかと思われましたが

またMF高木がやってくれました。

これまで出場できなかった
うっぷんを晴らすかのような
強烈なひと振りでゴールっ!

アルビのトップ下は俺だぁっ!
と実力で示しました。

今後は高木がトップ下で
左MFに三戸、右に長谷川、長倉、松田が
いいかもしれませんね。

いやぁ~、動画で見ても
鳥肌が立つくらいの気持ちの入った
渾身のMF高木のシュート。

素晴らしいですね。
シビレました。

MF高木の大活躍で2-2の引き分け。
ホーム戦で辛くも勝ち点1をゲットしました。

アルビの順位

アルビの順位は14位のままです。

なかなか下位から脱出できませんね。
秋からまた勝ち点を積んでほしいところです。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

夏に弱いアルビ。
下位クラブにもやさしいアルビさんです。

J1第23節 
アルビレックス新潟 2-2 湘南ベルマーレ 
アルビ得点者:高木×2

先に2得点を失って
後半に高木の2ゴールで追いついて
辛くも引き分けです。

う~ん、なんだろう。
アルビって下位や最下位クラブに
負けたり引き分けが多いんですよね。

こういうところでしっかり勝たないと
降格争い巻き込まれるので

いいかげんにお人好しは
やめてもらっていいですか?(苦笑)

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】国立で負ける! 第22節 名古屋 1-0 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ネットでは新潟クリニック
呼ばれていて下位クラブが調子を取り戻すのが
ビッグスワン戦なんです。(苦笑)

う~ん、相手もアルビだったら
なんか勝てそうみたいなイメージが
定着しているんですかね?

こちらとしては下位クラブに
しっかりと勝って勝ち点3を積み増して
ほしいんですよねぇ。

しかしながらMF高木の復活で
新戦力のFW長倉も活躍したので

交代枠5人を使い切って全員サッカーで
勝ち星を掴んでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください