【J1アルビ】2連敗っ! 第6節 新潟 1-3 名古屋

【お知らせ】3/13以降のマスクの着用について

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】2連敗っ! 第6節 新潟 1-3 名古屋

【J1アルビ】2連敗っ! 第6節 新潟 1-3 名古屋
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

アルビ、2連敗ですっ!

J1第6節 
アルビレックス新潟 1-3 名古屋グランパス 
アルビ得点者:太田修介

先制したのに不用意なファウルで退場者を
出して3失点といただけない試合になってしまいました。

まさに好事魔多し。
慎重に試合を進めてほしかったですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第6節 出場メンバー

J1アルビ 第6節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前節からメンバー変更が多かったです。

怪我メンバーが増えてきたのか
良くない傾向ですね。

気になったのは守備陣で
GKが小島に代わって阿部、
CBデンに代わって早川。

この時点で守備面に不安がよぎりました。
阿部、早川ともに昨季から試合出場の機会が
とても少なく、

好調の名古屋に対してちょっと厳しいかなという
印象を否めませんでした。

それなのに守備リーダーを担うはずの
CB舞行龍が前半にレッドカードで退場。

これでゲームバランスが完全に崩れてしまいました。

その後は守り続けましたが
攻撃力の強い名古屋に屈してしまいました。

ダイジェスト

35分、先制は好調のMF太田のゴールっ!

35分、先制は好調のMF太田のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

先制はアルビっ!

名古屋の守備の合間を繋いで
MFダニーロのシュートのこぼれ球を
MF太田が詰めてゴールっ!

MF太田は今シーズン4点目ですっ!

シュートの精度もいいですが、
ポジショニングや予測が素晴らしいですね。

ここまでは非常によかったアルビですが
このたった1分後に悲運が訪れます。

36分、DF舞行龍がレッドカードで退場!

36分、DF舞行龍がレッドカードで退場!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

DF舞行龍が後ろから不用意にスライディングしてしまい、
VAR判定の結果、レッドカードで退場となってしまいました。

これで数的に不利な試合を45分以上することに
なってしまいました。

う~ん、
厳しくプレス、当たりに行くガッツは素晴らしいですが

先制した場面でCBがあそこまで出張って
削りに行く必要があったかといえば謎です。

CBは千葉も怪我で欠場なのでセーフティな
プレーを心がけてほしかったですね。

56分、1失点目

56分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半は1人少ない状態でも耐えましたが
後半から徐々に名古屋の攻撃力が勝ります。

MFダニーロの不用意なキープから
ボールを奪われて失点につながってしまいました。

1人少ない状態なのでボールをつないで時間を稼ぐのか
カウンター気味に短時間で攻めるのか
戦術理解を深めるべきでしたね。

その後もCB田上も抜かれて
CB早川も後手に回っています。

急造のCBコンビでは守備も厳しいです。

80分、2失点目で逆転を許す

80分、2失点目で逆転を許す
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

2失点目。ついに逆転を許してしまいました。
DF早川が完全にFWユンカーをフリーにしています。

守備はゾーンで守っているせいなのか
完全にフリーにさせていてはダメですね。

失点シーンを見返してみると
その前でCB田上が釣り出されていて

名古屋FW2人をCB早川1人で守る数的不利な状態を
作らされていますね。

このへんも急造のCBコンビやGKでは
やや厳しかったか。

CB田上もつなぐようなパスではなくて
クリアでもよかったかもしれませんね。
(監督指示だったかもしれませんが)

94分、3失点目でダメ押し

3失点目 新潟1-3名古屋
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合終盤にもダメ押しの失点。

自陣でもたついてボールをロストして
フリーのMF稲垣に決められています。

これも数的不利でしょうがないですが
だれもついていないんですよね。

攻撃にいこうかというところで
ボールをロストしてしまったら
どうしようもないですね。

最終的にはダメダメな部分が重なって
敗戦、2連敗となってしまいました。

序盤は好スタートを切ったかのように
見えたアルビでしたが
J1の厳しさ、レベルの違いが出てきました。

アルビの順位

現在のアルビの順位は7位から12位に後退。
どんどん下がっています。

なんとか歯止めをかけて
負の連鎖を断ち切ってほしいですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

アルビ、2連敗ですっ!

J1第6節 
アルビレックス新潟 1-3 名古屋グランパス 
アルビ得点者:太田修介

先制したのに不用意なファウルで退場者を
出して3失点といただけない試合になってしまいました。

まさに好事魔多し。
慎重に試合を進めてほしかったですね。

次は頑張れアルビっ!

【J1アルビ】今季初黒星! 第5節 浦和2-1 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

う~ん、
J1相手に怪我人も続出して
なかなか勝てなくなってきましたね。

個々のレベルの差もありますし、
連携、戦術、すべてにおいて

レベルアップしていかないと
またJ2に逆戻りです。

ここが踏ん張り時。
得点は取れているので
気持ちを切り替えてほしいですね。

CBはデン、田上、早川を昨季から
もっと使うべきでしたね。

ブラジル人選手も出場時間が増えてきたので
アルビとフィットしてくるとより
攻撃力も増してくると期待しています。

あとは夏の補強でCBを取るのか、
ボランチを取るのか、
攻撃陣を補充するのか考えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください