【J2アルビ】アウェイで引き分けるも2位キープ! 第29節 長崎 2-2 新潟

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】アウェイで引き分けるも2位キープ! 第29節 長崎 2-2 新潟

【J2アルビ】アウェイで引き分けるも2位キープ! 第29節 長崎 2-2 新潟

今回は「J2アルビ」。

夏は鬼門のアルビ。
アウェイで引き分けるも上位クラブも負け、
引き分けで2位キープです。

J2第29節 
V.ファーレン長崎 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:藤原、鈴木

首位の横浜が負け、3位の仙台が引き分け、
4位の長崎と引き分け、5位の岡山が引き分け、
6位の熊本が負けで順位が変わらずとついています!

なんとか夏を乗り越えて上位2位以内、
できれば首位、J2優勝でJ1に昇格してもらいたいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

第29先発メンバー(交代)

第29先発メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

      鈴木

MF

伊藤  高木  松田

   (小見)

   島田 高

  (星)

DF

堀米 田上 早川 藤原

GK

   小島

選手考察:

先発メンバーはほぼ同じで

イエローカード累積4枚で
出場停止のDF舞行龍の代わりに
CBにDF早川が入りました。

このほぼ固定メンバーになってから
なかなか勝てなくなってきた感じが
否めません。

MF本間が海外移籍、MFシノヅカ、MF三戸が
怪我で長期離脱ですから明らかに駒不足です。

夏の移籍期間で補強しないと
J1昇格が黄色信号となりかねません。

FWゲデス、FW矢村、MFシマブク、MF秋山ら
をなんとか活用してほしいとともに

SBの堀米、藤原のフル出場が続いていますので
なんとか交代選手の用意もしてもらいたいです。

ダイジェスト

14分、1失点目

14分、1失点目
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

試合開始序盤で失点です。
幸先がよくありませんね。

簡単に失点しています。
4試合連続ゴールを決めているFWエジガル・ジュニオに
対して緩すぎですね。

しかし逆足で急に打つような
トリッキーシュートで上手いですね。

失点の前段階でCB早川が釣り出されているところに
CB田上とMF島田が2人でいたのに
簡単に身体が入れ替わってしまいました。

CB田上、CB早川の不慣れなところを狙われた
ようなかっこうになりました。

その後も長崎はカウンター主体で
アルビのお株を奪うかのような素晴らしい攻撃が
続きます。

47分、1得点目 DF藤原のゴール!

47分、1得点目 DF藤原のゴール!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

前半のアディショナルタイムに
MF松田、DF藤原の連携で
DF藤原がゴールっ!

前半で1-1で追いつけたのはよかったですね。

51分、2得点目 FW鈴木のゴールっ!

2得点目、FW鈴木のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

後半開始すぐに逆転に成功っ!

アルビらしいテンポの良いパスサッカーで
MF松田、MF伊藤、FW鈴木とつないで
好調のFW鈴木がしっかりと決めてゴールっ!

59分、2失点目 PKで失点

59分、2失点目 PKで失点
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

PA内でDF藤原が接触、PKを与えてしまいました。
やや厳しめの判定でしたね。

FWエジガルジュニオがしっかりと決めて
失点目です。

後半最後にはアルビが2人交代しただけで
長崎は5人交代。

これでは疲労度の違いが鮮明になります。
ましてや猛暑の最中です。

後半の最後は劣勢が続いて守り切るのが
やっとという印象でした。

このまま2-2で試合終了。
逆転されなかっただけよかったのかもしれません。

アルビの順位

アルビの順位は運よく2位のままです。

首位の横浜が負け、3位の仙台が引き分け、
4位の長崎と引き分け、5位の岡山が引き分け、
6位の熊本が負けで順位が変わらずとついています!

まとめ

今回は「J2アルビ」。

夏は鬼門のアルビ。
アウェイで引き分けるも上位クラブも負け、
引き分けで2位キープです。

J2第29節 
V.ファーレン長崎 2-2 アルビレックス新潟 
アルビ得点者:藤原、鈴木

首位の横浜が負け、3位の仙台が引き分け、
4位の長崎と引き分け、5位の岡山が引き分け、
6位の熊本が負けで順位が変わらずとついています!

なんとか夏を乗り越えて上位2位以内、
できれば首位、J2優勝でJ1に昇格してもらいたいですね。

頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

Sport navi

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

スタッツ的にはアルビが圧倒していたんですが
試合内容的にはダイジェストを観る限り
アルビが劣勢のようにも映りました。

あとはやはり選手不足ですね。

アルビが交代2人のみに対して長崎は5人ですから
半分もフレッシュな選手が入ってくるんです。

しかもFW山崎(元アルビ)、FW都倉などの
ベテランFWです。

さらにMF加藤大も元アルビと
アルビへの恩返し弾を狙っている選手がいると
やりづらいですね。(苦笑)

このままの交代選手不足はなかなか厳しいですね。

ようやくメンバー入りしたDFデンもリーグ終盤で
出場できる機会があるかどうか。

あとはMF小見、FW矢村、MFシマブクらに
奮起してもらうしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください