【髪】母方の祖父が薄毛だと要注意!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【髪】母方の祖父が薄毛だと要注意!?

【髪】母方の祖父が薄毛だと要注意!?

今回は「髪にまつわるお話」。

母方の祖父が薄毛だと自分も薄毛になる
可能性が高いというお話です。

“薄毛家系”の医師が頭髪キープできているワケ…「母方の祖父」が薄毛なら要注意!

引用:日刊ゲンダイ

母方の家系の遺伝が髪の毛に影響

男性型脱毛症(AGA)には男性ホルモンが影響しているほか、
母方の家系の遺伝の影響を強く受けることがわかっています。

つまり、
母方の祖父や曽祖父、おじいちゃんやひいおじいちゃんの
髪の毛が薄ければ自分も薄くなる可能性が高くなります。

かといって
父方の遺伝の影響も受けないわけではなく、
同様に薄毛リスクが高くなります。

生活習慣も関係する

そのほかの抜け毛薄毛リスクとしては
生活習慣が関係してきます。

ストレス血行不良頭皮の汚れなどが
考えられます。

また、冷え性貧血睡眠不足なども
影響を受けるといいます。

さらには過度なダイエット食事制限
薄毛を進行させてしまうことがあります。

まとめ

今回は「髪にまつわるお話」。

母方の祖父が薄毛だと自分も薄毛になる
可能性が高いというお話です。

男性型脱毛症(AGA)には男性ホルモンのほか、
母方の家系の遺伝の影響を強く受けることがわかっています。

つまり、
母方の祖父や曽祖父、おじいちゃんやひいおじいちゃんの
髪の毛が薄ければ自分も薄くなる可能性が高くなります。

かといって
父方の遺伝の影響も受けないわけではなく、
同様に薄毛リスクが高くなります。

そのほかにも生活習慣も影響を受けますので
特に過度なダイエットや食事制限にも注意しましょう。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

前回は抜け毛・薄毛は個人差によるものが大きいという
お話でしたが

【髪】抜け毛・薄毛はただの個人差!?

今回はやはり男性ホルモンや生活習慣も影響を
受けるというお話でした。

医師や専門家の中でも意見や考え方が分かれているようです。

今回では毛穴の詰まりが酸化すると毛穴が炎症を起こして
毛母細胞が死んでしまうことで抜け毛につながると
紹介されていましたが

湯シャン生活5年7か月目の私の頭皮の毛穴は
詰まりまくっていますが今のところなんともありません。

赤道に近い地域の少数民族がみんな薄毛かといったら
そうではありませんよね。

アフリカの狩猟民族などもお風呂に入る習慣も
ないとは思いますがフサフサとしていますよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください