【ハナヘナ】ハナヘナ全体染めとアロマヘッドスパプレミアム+をご所望の奥さまの件

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【ハナヘナ】ハナヘナ全体染めとアロマヘッドスパプレミアム+をご所望の奥さまの件

今回は「ハナヘナ」。

前回、初めて
塗るだけハナヘナ(ヘナ)でご来店の奥さま。
今回はアロマヘッドスパもしたいという。

ところがアロマヘッドスパ単品では、
やっていないので別途シャンプー&ブロー代が
必要になります。

その後に塗るだけヘナっというのも
ちょっとおかしな感じになりますが
料金的には若干、お得。

よくよくお話を聞いていくと
髪の傷み抜け毛でお悩みのご様子。

それだったら塗るだけヘナの全体染め
髪のトリートメント、補強にもなるので
おすすめしたんですが

やっぱりアロマヘッドスパもしたいという。(笑)
さらにはプレミアム+(プラス)がよいとのこと。

ということで今回はハナヘナ全体染め
アロマヘッドスパプレミアム+(プラス)
変更になりました。

いつも通りにビフォー(施術前)の画像は
撮り忘れです。(苦笑)

約2ヶ月前に塗るだけハナヘナで
1ヶ月前にご自分でセルフヘナの状態ですね。

使用ヘナレシピ

奥さまはわりかしインディゴが染まりにくいので
徐々にナチュラルを増やしていく方向で配合を
変えていきます。

今回はナチュラル:インディゴ=2:3の
ハーバルマホガニー配合です。

自然放置45分でお流し

シャンプーからアロマヘッドスパ工程になります。

アロマヘッドスパプレミアム+(プラス)

今回はアロマヘッドスパの最上級メニューの
アロマヘッドスパプレミアム+(プラス)です。

【アロマヘッドスパ】5月6月限定の香り~ヒーリングブレス~
  1. アロマ泡々シャンプーで頭皮マッサージシャンプー
  2. アロマトリートメントで頭皮マッサージ
  3. 蒸気のスチーム温浴
  4. リバース手作りの頭髪用化粧水(100ml)

プレミアム+(プラス)は
リバースお手製の頭髪用化粧水(30ml)をグレードアップして

育毛成分ミノキシジルの3倍の効果を持つといわれている
キャピキシル5%配合の頭髪用化粧水(100ml)が付く
大変お得なメニューとなっています。
(ちなみにネットだと100mlで5,000~¥6,000以上します。)

ブラシなしのハンドドライのみで終了です。

ハナヘナ全体染め後の様子

ハナヘナ全体染め後の様子

ちょっと毛先がアロマヘッドスパの
トリートメントの影響か乾きづらかったですかね。

まぁブラシでしっかりブローしないで
手でただ乾かした程度でこの収まり感
ツヤ感なのでよしとしてください。(笑)

う~ん、
でもまだ奥さまの場合はやっぱり
インディゴが染まりづらいので
根元は薄染まり程度、

全体染めでもそんなにしっかり染まった感じが
ありませんでしたね。
(収まり感やツヤ感はよし)

なので次回はもうちょっとナチュラル(オレンジ)の
分量を増やして1:1か3:2まで変更していければ
と思います。

また次回お待ちしております。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

髪のダメージや抜け毛でお悩みの方は
まずは傷ませない施術が大切です。

髪と頭皮を傷めない白髪染めとなると
ハナヘナ染め一択となります。

ヘアマニキュアやヘアカラートリートメントも
続けて染めていくと髪が硬くなって乾燥していきますので
注意が必要なんですね。

ハナヘナ染めは髪質によっては1回では
しっかりとは染められませんが
なにより髪と頭皮にやさしいということがメリットです。

最近ご紹介した脱洗剤湯シャン宇津木先生の動画ですと
ヘアカラー、白髪染めによって頭皮は軽い炎症を起こしている
というんです。

【育毛・発毛】ヘアカラー・白髪染めで頭皮に炎症が起きている!?

ヘアカラー、白髪染めの後に頭皮が炎症を起こして
髪が細くなったり白くなったりしてしまうというんですね。

5年後、10年後の髪のことを考えると
髪や地肌にやさしい白髪染めの方が大切なんだなぁと
再認識した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください