【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第3節 新潟 1-1 山口

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第3節 新潟 1-1 山口

【J2アルビ】3戦連続引き分けっ! 第3節 新潟 1-1 山口
画像:Jリーグ公式チャンネル

今回は「J2アルビ」です。

3戦目にしてようやくホーム開幕戦となった
アルビでしたが3戦連続の引き分けっ!
初勝利はまたもやお預けとなってしまいました。

J2第3節 
アルビレックス新潟 1-1 レノファ山口 
アルビ得点者:本間

後半に先制されて厳しい立場になりましたが
その後、エースMF本間の得点で同点に追いつきました。

本間は開幕からの3試合の3得点にアシスト2、得点1と
すべての得点に関わっていて今季も絶好調です。
このまま怪我なく好調のままシーズンを終えてほしいところです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは前節と同じ
4-3-3です。(4-1-2-3)

中盤を1ボランチにして
インサイドハーフを2人にしています。

この新しいフォメにまだ慣れていない感じですかね。
1ボランチというのは相当に大変です。

その代わりにインサイドハーフに入る2人が
攻撃を続けられれば優位になりますが

カウンターなどで反撃を食らった時に
1ボランチの両側の隙間を狙われてしまいます。

攻守においてほかのポジションの選手が
どうカバーに入るかですね。

第3節先発メンバー(交代)

第3節先発メンバー(交代)
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

FW

本間  矢村 シノヅカ 

   (谷口)

MF

  伊藤  高木

     (三戸)

    高

DF

堀米 千葉 舞行龍 藤原

GK

   小島

選手評:

朝の好天から一転して雨風の強い荒天の中での
ホーム開幕戦となりました。

まるで期待と違う厳しい松橋アルビの今後を
占うかのような天気です。

1ボランチをMF島田からMF高へ。
もしかしたらターンオーバー制なのかもしれません。

天気や後半からの失点が関係したせいなのか
交代枠を2人しか使わなかったのが気になりますね。

また、
FW鈴木が2戦続けてメンバー外ということで
怪我の状態が気になります。

早く新加入の外国人FWアレクサンドレ・ゲデスの合流、
出場が期待されます。

【J2アルビ】待望の新外国人FW選手が加入っ!

リバース公式ブログ

ダイジェスト

前半は素早いボール奪取からのカウンターが
効いていましたが惜しくもゴールならず。

FW矢村は決定機を2度も外してしまいました。

う~ん、
怪我でFW鈴木の出場が無理ならば
先発はFW谷口の方がいいかもしれません。

アルビは前季から先制されると勝てないという
ジンクスを抱えていますのでやはり先制しないと
勝率が上がってきません。

前半は0-0のスコアレスドローで折り返します。

58分、1失点目 先制を許す

58分、1失点目 先制を許す
画像:アルビレックス新潟公式サイト

後半の序盤にサイドクロスから簡単に失点。
CB2人がまったく効いていないのが気になりました。
DF千葉も付ききれていないようでした。

SB藤原もペナルティエリア内近くまで
侵入を許してクロスを上げられてしまいました。

先制されると勝てないという嫌な雰囲気が漂いますが
今季のアルビは諦めません。

77分、1得点目 MF本間のゴールっ!

先制後にFW矢村→FW谷口
MF高木→MF三戸の2枚替えを行ない
猛攻を加えるアルビ。

さらに激しくなった雨風を物ともせずに
ディフェンスエリアからボールを奪取した
アルビのカウンター。

絶妙なスルーパスを受けたMF本間が
そのままゴールに流し込みました。

77分、1得点目 MF本間のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式サイト

ようやくアルビらしさ全開のいいゴールが
観られました。

最後の絶妙なラストスルーパスを出したのが
今季新加入のMF伊藤です。
素晴らしいアシストとなりました。

しかしながらこのまま1-1で試合終了。
ホーム開幕戦は白星とならず
開幕から3戦連続引き分けとなりました。

アルビの順位

アルビの順位は変わらず12位のままです。

アルビの順位は12位から16位に下がりました。
(修正:2022.3.12)

やはり勝っていないので少しずつ順位が
下がっていますね。

負けていないのはいいことですが
そろそろ勝ち点3がほしいところです。

まとめ

今回は「J2アルビ」。

3戦目にしてようやくホーム開幕戦となった
アルビでしたが3戦連続の引き分けっ!
初勝利はまたもやお預けとなってしまいました。

J2第3節 
アルビレックス新潟 1-1 レノファ山口 
アルビ得点者:本間

後半に先制されて厳しい立場になりましたが
その後、エースMF本間の得点で同点に追いつきました。

しかしながらこのまま1-1で試合終了。
ホーム開幕戦は白星とならず
開幕から3戦連続引き分けとなりました。

次節こそは勝利を見せてほしいですね。
頑張れアルビっ!

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

いい試合をしているんですが勝ち切れない。
この言葉は聞き飽きたと松橋監督もいいます。

イニシアチブ(主導権)を握って勝ち切る
のが目標とも語っていました。

試合内容を見ると前季から続くポゼッション
に加えてカウンターも効いているので
ほんとうにいい試合を試合内容なんですが

やはり勝ち切れない。

この1点につきますね。

簡単に失点しない方がいいのか
2点取れるような得点力があればいいのか
どちらの選択肢を選ぶかですね。

観ていて楽しいのは取られても
取り返す力のあるサッカーですよね。

FW谷口、MF本間、MF高木に加えて
MF伊藤、MF三戸などの攻撃力高い選手もいますから

より決定機を作る、確実にゴールを決め切る
ようなサッカーをしてもらいたいものです。

頑張れアルビっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください