【生活】ジョギングと長寿は関係ない!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【生活】ジョギングと長寿は関係ない!?

今回は「生活」に関する気になったニュースを
シェアしていきます。

健康のためにジョギングランニング
している人はいるかと思いますが

なんとジョギングやランニングは長寿と
関係ないというニュースです。

ジョギングは長寿に関係なし 断トツに死亡率が低かったのは…

引用:日刊ゲンダイヘルスケア

ジョギングやランニングは、長寿に関しては有益ではない

フィンランドのUKK研究所やスコットランドのエディンバラ大学などで
行われたスポーツと健康の関連性を調査した研究によると
ジョギングやランニングは、長寿に関しては有益ではない」という結果が出ました。

ええっ~!?なんですとっ!?

ふつうは健康のためにジョギングやランニングを
していると思うんですけどこれは意外です。

スポーツと健康の関係性

14年間で約8万人の活動を調べた結果、統計的に
健康に有益なスポーツと判断されたのは
バドミントンテニススカッシュ」などのラケット競技です。

卓球は入らなかったんでしょうかね?

次は水泳です。

ラケット競技はまったく運動をしなかった人に比べて
脂肪率が47%低く、水泳は28%以下だったということです。

んっ?

やっぱり運動しないのは1番死亡率が高いんですかね?
それだとジョギングやランニングも多少は意味があります。

ラケット競技は心疾患の予防にもいい!?

心臓・血管などの循環器系疾患に限れば
ラケット競技は死亡率が59%低下が示されたのに対して

サイクリングやジョギング、ランニングは
循環器疾患の予防効果が薄いことが分かりました。

適度な運動がいいということなんでしょうかね。

それでもまだなぜラケット競技が循環器疾患に対して
予防効果が高く、長寿にいいかといった具体的な点までは
解明されていないということです。

まとめ

今回は「生活」に関する気になったニュースを
シェアしました。

ジョギングやランニングが長寿と関係ないというニュースです。

フィンランドのUKK研究所やスコットランドのエディンバラ大学などで
行われたスポーツと健康の関連性を調査した研究によると
「ジョギングやランニングは、長寿に関しては有益ではない」という結果が出ました。

イギリスとスコットランドで14年間で約8万人の活動を調べた結果、
統計的に健康に有益なスポーツと判断されたのは
バドミントンテニススカッシュ」などのラケット競技でした。

心臓・血管などの循環器系疾患に限れば
ラケット競技は死亡率が59%低下が示されたのに対して

サイクリングやジョギング、ランニングは
循環器疾患の予防効果が薄いことが分かりました。

それでもまだ、なぜラケット競技が循環器疾患に対して
予防効果が高く、長寿にいいかといった具体的な点までは
解明されていないということです。

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

私はてっきり何も運動をしない方が健康で長寿、死亡率が低いのか
と思いましたがそうではないようですね。

今年もジョギングどころかウォーキングすらできていないので
このニュースで運動をしなくてもいいかも!?と思ったんが
適度な運動は健康にいいんですね。(苦笑)

やっぱりウォーキングからはじめましょうか・・・。
あっ、雨だ!残念ながら無理ですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください