【美容と健康】デスクワーカーは運動しても早死にする!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】デスクワーカーは運動しても早死にする!?

デスクワーク

今回は「美容と健康」についてシェア。

コロナ禍で外出自粛やテレワークが続いています。

長時間のデスクワーク(座位)が肥満糖尿病
高血圧心筋梗塞脳梗塞がんなどを誘発して
死亡リスクを高める原因になることが研究結果で報告されました。

「デスクワーカー」は運動しても早死にするという恐るべき研究結果が!

引用:Asageki Biz

座位時間が増えるほど死亡リスクが増える!

研究結果によると座位時間が2時間増えるごとに
死亡リスクが1.15倍になり

脂質異常や高血圧、糖尿病などの生活習慣病があると
さらに死亡率が跳ね上がるそうです。

困ったことに休日、余暇にいくら運動をしても死亡率が
下がらないということなんです!

デスクワーカーが休日や仕事終わりにジムやウォーキングなどの
運動をしても座位時間を減らさない限り死亡率が下がらない
ということがわかったんです。

特に日本人は海外地域よりも2時間も座位時間が長いという
結果が出ました。

これ、食生活の改善とかでは生活習慣病を
減らせないんですかね?

デスクワーカーは立って仕事をするべし!

長時間の座位、座り仕事がよくないというならば
仕事中は立って仕事をすることで健康被害を軽減できます。

すなわちスタンディングワークです。

欧米ではGoogleやFacebook、大学などでも
スタンディングワークが導入されているんだとか。

そのかわりに正しい姿勢じゃないと今度は腰や肩に
影響があるので注意するべしとのことです。

椅子の代わりにバランスボールとかじゃダメなんですかね?
転んで机に頭をぶつけて労災訴訟とかになりませんように。(笑)

まとめ

今回は「美容と健康」について。

コロナ禍で外出自粛テレワークが続いています。

長時間のデスクワークや座位が肥満糖尿病
高血圧心筋梗塞脳梗塞がんなどを誘発して
死亡リスクを高める原因になることが研究結果で報告されました。

座位時間が2時間増えるごとに死亡率が1.15倍上がり、
生活習慣病があるとさらに死亡リスクが跳ね上がります。

困ったことに休日や仕事終わりに運動をしても
座位時間を減らさない限り死亡率は改善されません。

そこでおすすめされているのが立ち仕事、
スタンディングワークです。

欧米ではGoogleやFacebook、大学などで
導入されています。

座り時間を減らさないと健康被害も減らないんですね。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ヘアサロンの仕事場は立ち仕事が多いので
私は健康的なのかな?(笑)

でも座ってカットしたりしますし、
座ってパソコンを使っている時間も長いです。
(このブログ執筆とか)

それよりも圧倒的に1日中部屋内に引きこもり状態なので
適度に紫外線を浴びないとですね。

そうだ!空き時間にもっと庭に出て
草だらけの家庭菜園を眺めればいいんだ!(笑)

基本的に自然(放置)栽培なので手を加えることが
ないんですよねぇ。

農薬も肥料もやらないし草取りや水やりすらほとんどしないので
見てるだけ、愛でるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください