【美顔・美肌】こすらなければ美肌!48歳の美容家、石井美保さんの美肌術とは!?

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美顔・美肌】こすらなければ美肌!48歳の美容家、石井美保さんの美肌術とは!?

【美顔・美肌】こすらなければ美肌!48歳の美容家、石井美保さんの美肌術とは!?

今回は「美顔・美肌」。

48歳の美容家、石井美保さんの美肌の秘訣は
こすらないことです。

奇跡の美肌の秘訣はこすらないこと!?

毛穴なし、小じわなし、たるみなし、の
奇跡の美肌の48歳の美容家、石井美保さん。

その秘訣はこすり洗いをしないこと。

洗顔の時になるべく刺激を与えないように、
摩擦を与えないようにすれば

毎回、綺麗な細胞に生まれ変わり、
ともすれば前より綺麗になっていけるはずなんです。
とのこと。

また、
自分の肌の再生力にゆだねて、
余計なことをしなければ、
肌は綺麗になっていけるんです。

ということなんですね。

48歳美容家・石井美保さん「奇跡の美肌」を支えていたのは意外すぎるマインドだった

引用:現代ビジネス

肌が老化する原因

洗い過ぎ、こすり過ぎが肌を老化させる、
乾燥させることにつながっているんですね。

洗い過ぎ、こすり過ぎによって
肌表面のバリアが壊れる。

肌表面のバリアが壊れると
肌から潤いが逃げて、肌が乾燥する、

壊れたバリアからは外的な刺激に弱くなる、
肌に炎症が起きる、

肌の炎症がさらに肌のバリアを壊す
負のスパイラルが続きます。

その結果、
肌の乾燥、毛穴が目立ち、赤味、色ムラ、
ニキビ、ほうれい線、クマ、小じわなどの
肌トラブルの原因となっている。

まさに私がいつもお伝えしていることと
一緒ですね。(笑)

お肌のバリアゾーンが大事ですよと。
洗剤で洗い過ぎたらお肌を守る大切なバリア、
皮脂膜まで失ってしまいます。

皮脂膜は皮脂と汗と常在菌の働きによって
作られるので洗剤で洗い過ぎ、殺菌してはいけないんです。

まとめ

今回は「美顔・美肌」。

毛穴なし、小じわなし、たるみなし、の
奇跡の美肌の48歳の美容家、石井美保さん。

その秘訣はこすり洗いをしないこと。

========

洗顔の時になるべく刺激を与えないように、
摩擦を与えないようにすれば

毎回、綺麗な細胞に生まれ変わり、
ともすれば前より綺麗になっていけるはずなんです。

自分の肌の再生力にゆだねて、
余計なことをしなければ、
肌は綺麗になっていけるんです。

========

どうですか?
いつも私がお伝えしていることと
まったく同じですね?(笑)

お肌のバリアゾーンが大事ですよ。
洗剤で洗い過ぎたらお肌を守る大切なバリア、
皮脂膜まで失ってしまいます。

皮脂膜は皮脂と汗と常在菌の働きによって
作られるので洗剤で洗い過ぎ、
殺菌してはいけないんです。

【美顔・美肌】大地真央さん(68歳)の若さの秘訣は素手洗い!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

田中みな実さんも石井さんの美容法を
取り入れているみたいですね。

美のカリスマ、すごいですね。

高い化粧品は買えないけど
こすらない美容法なら簡単にできそうですよね。

私は脱洗剤・肌断食生活が7年7か月目になりますが

【美肌】脂っぽくならない! 脱洗剤・肌断食7年6か月目!

朝、顔を水で洗った時には潤っていますね。(笑)

皮脂膜があるのでお肌が保湿されている感じが
わかってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください