【J1アルビ】完敗! 第10節 新潟 1-3 FC東京

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】完敗! 第10節 新潟 1-3 FC東京

【J1アルビ】完敗! 第10節 新潟 1-3 FC東京
画像:DAZN

今回は「J1アルビ」。
ホームで完敗です。

J1第10節 
アルビレックス新潟 1-3 FC東京 
アルビ得点者:早川史哉

最後にDF早川のJ1初ゴールで
なんとか一矢報いましたが
完敗といっていい内容でしたね。

FC東京は日本代表U-23の
MF松木、MF荒木、GK野澤が不在です。

アルビは何よりも
攻撃陣の得点がないのがやばいですね。

FC東京は攻撃陣のFW仲川、FWオリヴェイラが
得点を取っています。

こういった違いが強さとなって現れて
得点差が生まれるんですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第10節 出場メンバー

J1アルビ 第10節 出場メンバー
画像:DAZN

前節と変わらない現状のベストメンバーです。

個人的には新加入のMF長谷川元希や
FW小野をもっと見たいですね。

また、
大学在学中のDF稲村が後半から今季初出場。
若い選手を積極的に活用して入れ替えていく
のがいいと思います。

はっきりいってスタメンのメンバーでは
ほとんど点が取れていないので

サブ組のFW太田、MF長谷川元希、MF長谷川巧と
入れ替えてもいいんじゃないでしょうか?

ダイジェスト

前半39分、0-1 1失点目

前半39分、0-1 1失点目
画像:DAZN

DF早川が相手に付いて行けず
クロスを上げられてFW仲川が合わせて失点。

う~ん、
やはりアルビの守備で気になるところは
左SBですね。

DF堀米が怪我、DF新井が広島に移籍。
本来のSBの選手がいません。

残念ながらDF早川は長らく実戦から
離れていましたのでまだまだ本来の力は
取り戻せていません。

また、DF藤原もFW仲川に抜かれています。

しかしこういったカウンターからの得点は
本来、アルビの得意としていたところ。
完全にお株を奪われた形となりました。

ホームで先制されて嫌な雰囲気です。

後半4分、0-2 2失点目

後半4分、0-2 2失点目
画像:DAZN

後半もすぐに失点。

守備の時にボールウォッチャーになっていて
相手選手に誰も寄せていません。
アルビの悪い癖が出てしまいました。

ここも本来寄せるべきは左サイドの
FW小見やDF早川ではないのでしょうか?

実質アルビの左サイド側から2失点です。

後半17分、0-3 3失点目

後半17分、0-3 3失点目
画像:DAZN

3失点目も起点はアルビの左サイドからです。
DF早川とFW小見でボールが奪えず、

1タッチでDF早川が抜かれて
クロスを上げられて失点。

夏の補強では左SBの補強が必須ですね。

クロスを上げられてからも
DF舞行龍、DF藤原が競るも
FWオリヴェイラに勝てず失点。

FC東京はクロスやシュートの精度も高いですね。
これで0-3。
アルビとの差は歴然です。

後半45分、1-3 DF早川のJ1初ゴールっ!

後半45分、1-3 DF早川のJ1初ゴールっ!
画像:DAZN

このままでは終われないと
DF藤原のクロスに合わせたのがなんとDF早川!

渾身のヘッドでJ1初ゴールです!

自身のJ1初ゴールでもビハインドは変わらず
悲壮感が漂っていましたね。

このまま1-3で試合終了。
完敗といってもいい内容でした。

テッペンなどといっている場合ではありません。
これからどうするアルビっ!?

アルビの順位

アルビの順位は11位から12位へ後退。
ホームで勝てないと厳しいですね。

まとめ

今回は「J1アルビ」。
ホームで完敗です。

J1第10節 
アルビレックス新潟 1-3 FC東京 
アルビ得点者:早川史哉

最後にDF早川のJ1初ゴールで
なんとか一矢報いましたが
完敗といっていい内容でしたね。

FC東京は日本代表U-23の
MF松木、MF荒木、GK野澤が不在で
この内容です。

アルビは何よりも
攻撃陣の得点がないのがやばいですね。

FC東京は攻撃陣のFW仲川、FWオリヴェイラが
得点を取っています。

こういった違いが強さとなって現れて
得点差が生まれるんですね。

テッペンなどといっている場合ではありません。
どうするアルビっ!?

【J1アルビ】6試合ぶりの勝利っ! 第9節 京都 0-1 新潟

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

ボール支配率、パス成功率では
相手を上回っているんですが
これだけの点差で負けてしまいました。

シュートもアルビの方が多いです。
この差はなんでしょう?

相手の個々の力の差でしょうかね。
FC東京でさえまだ7位です。

これから上位クラブとの戦いは
今のアルビにとって怖さしかありません。

昨季のような良さが出てこないのは
残念でしかありませんね。

昨季のような手数の少ないカウンターからの得点や
子気味のいいパス回しから得点が生まれる
躍動感あふれるサッカーが観たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください