【育毛・発毛】毎日、朝晩2回もシャンプーしても大丈夫?

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【育毛・発毛】毎日、朝晩2回もシャンプーしても大丈夫?

【育毛・発毛】毎日、朝晩2回もシャンプーしても大丈夫?

今回は「育毛・発毛」。

毎朝毎晩シャンプーしても大丈夫?
というお話です。

×朝晩2回のシャンプーはやり過ぎ!

朝晩2回のシャンプーはやり過ぎです。

例えば夜にシャンプーをして
朝に汗や寝ぐせを直したいとしても
基本的には湯シャン、お湯のみで大丈夫です。

洗い過ぎによって皮脂を取り過ぎたり
頭皮を傷つけたり髪の毛も摩耗します。

基本的には夜にシャンプーして
1日1回のシャンプーに留めましょう。

朝シャン派の方は
ゆっくりシャンプーの時間が取れていますか?

朝急いでいるとゴシゴシシャンプーで
洗い過ぎたり、流しが不十分だったりしますので
注意が必要です。

基本は毎日、夏は朝晩シャンプーするのが習慣。常に清潔に保てているので、髪にもいいですよね?

引用:ELLE

まとめ

今回は「育毛・発毛」。

毎朝毎晩、1日2回シャンプーしても大丈夫?
というお話です。

×朝晩2回のシャンプーはやり過ぎです。

例えば夜にシャンプーをして
朝に汗や寝ぐせを直したいとしても
基本的には湯シャン、お湯のみで大丈夫です。

洗い過ぎによって皮脂を取り過ぎたり
頭皮を傷つけたり髪の毛も摩耗します。

基本的には夜にシャンプーして
1日1回のシャンプーに留めましょう。

朝シャン派の方は
ゆっくりシャンプーの時間が取れていますか?

朝急いでいるとゴシゴシシャンプーで
強く洗い過ぎたり、

流しが不十分だったりします。
抜け毛や薄毛にもつながりますので注意が必要です。

【育毛・発毛】頭皮にシリコンブラシはNG!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

若い頃は私も1日2回シャンプーしたり、
朝シャン派だったりしました。

若い頃は抜け毛や薄毛なんて
考えないので無茶をしていましたね。

今は夜シャン派。
基本は湯シャンのみに
なったから変わったもんです。(笑)

【育毛・発毛】湯シャン生活6年5ヶ月目!

湯シャン生活をしてみるとわかりますが
どうしてもシャンプーを使う方が抜け毛が
増えてしまうので怖くなってくるんですよね。

人生100年時代。
髪という漢字のごとく、
いかに髪の毛と長い友だちでいられるかです。

そのためには
髪と地肌になるべくやさしいこと
してあげること。

これはお店の施術でもホームケアでも
同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください