【美容と健康】ミーガン・フォックスの美ボディの秘訣は原始人ダイエット!?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美容と健康】ミーガン・フォックスの美ボディの秘訣は原始人ダイエット!?

【美容と健康】ミーガン・フォックスの美ボディの秘訣は原始人ダイエット!?

今回は「美容と健康」についてシェア。

女優のミーガン・フォックスさんの美ボディの
秘訣は原始人ダイエットパレオダイエットを実践したから
というお話です。

過激セクシードレスが話題のミーガン・フォックスは原始人ダイエットを実践

引用:ムビコレ

原始人ダイエット(パレオダイエット)とは?

原始人ダイエット、パレオダイエットとは
いったいどんなものなのでしょうか?

調べてみるとパレオとはパレオリシック(旧石器時代)の略で
旧石器時代の原始人の食生活を取り入れるダイエット法です。

旧石器時代では狩猟や採取が中心だったので
肉、魚、卵、野菜、果物、ナッツ類などは食べてもOKで

そのかわりに農耕や牧畜が始まってから食べられるようになった
小麦や米などの穀物類やイモ、豆類、乳製品は食べてはいけないという
というルールです。

イモや豆は野菜の部類に入らないんですね。
炭水化物がダメなら豆はOKというイメージもしますし

乳製品もダメとなると牛乳やヨーグルトもダメなんでしょうか。
なかなか厳しいですね。

この原始人ダイエット(パレオダイエット)はハリウッドセレブにも
人気でスカーレット・ヨハンソンも実践しているんだとか。

加工品や化学調味料などもNGなかわりに
ルールに従えばどれだけ食べてもかまわないというのが魅力的です。

小麦や米などの炭水化物を摂らないことでカロリーが減るので
問題ないということです。

いや~、
でもお米もパンも食べられないのもつらいですよねぇ。(笑)

原始人食で健康になる!?

現代習慣病の原因のひとつが炭水化物の摂り過ぎから
来るものが多いですから小麦や米を食べない、もしくは
減らすというのは健康にとってもいいことかもしれませんね。

また、
加工食品や化学調味料をなるべく避けることでも
身体にとってもお肌にとってもいいことだと思います。

原始人ダイエットのデメリット

原始人ダイエットのデメリットとしてはお金がかかること。

お米を食べない分、肉や魚を食べるとなるとやはり食費がかかります。

厳密な自然食となると養殖肉ではなくて天然もの、
野生肉やジビエ肉、天然物の魚介類となると
やはり値が張るものになってしまいます。

野菜や果物に関してもより自然なもの、天然物と
なると高いですよね。

だからハリウッドセレブとはいかなくても
セレブでないと実践しにくいかもしれません。

でも
自然のもの、天然物を食べていれば間違いはありません。
生活習慣病、現代病の原因は飽食の結果ともいえるからです。

1日3食に米や小麦の炭水化物、加工食品や化学調味料などなど
便利で美味しいものが増えるほど病気も増えているような気がします。

野生動物が病気やがんにならないのは自然のものを食べているから
といわれています。

ライオンやチーターが肉しか食べていないのに病気にならない理由は?
同じ動物であるペットの犬や猫の動物病院がこれだけあるのはなぜでしょうか?
食べ物の違いは大いにあると思います。

原始人のように病気知らずで健康的になれる? パレオダイエットって知ってる?

引用:Women’s Health

まとめ

今回は「美容と健康」についてシェア。

女優のミーガン・フォックスさんの美ボディの
秘訣は原始人ダイエット、パレオダイエットを実践したから
というお話です。

原始人ダイエットとは
旧石器時代の原始人の食生活を取り入れるダイエット法です。

旧石器時代は狩猟や採取が中心だったので
肉、魚、卵、野菜、果物、ナッツ類などは食べてもOK。

そのかわりに農耕や牧畜が始まってから食べられるようになった
小麦や米などの穀物類やイモ、豆類、乳製品は食べてはいけないという
というルールです。

ルールに従えばどれだけ食べても大丈夫ということですが

炭水化物や加工食品、化学調味料もNGなので
カロリーが減らせて健康的になれますし
余計なものを摂らないのでお肌にとってもよさそうですね。

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかメール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

原始人ダイエットは
ルールに従えばどれだけ食べてもOKというのが
ユニークですね。

太る原因は炭水化物、ご飯やパンの食べ過ぎが多いです。

しかしお米、ご飯が食べられないというのは
きついですね。

私はご飯もパンもパスタも大好きなので
炭水化物を減らすのはなかなか大変です。(苦笑)

美容と健康のためには
ご飯やパン、パスタがご褒美となるのが
いいんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください