【ハナヘナ】毎月の白髪染めでも傷まない!髪がサラサラ過ぎて困っちゃう奥さま。その理由は・・・?

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【ハナヘナ】毎月の白髪染めでも傷まない!髪がサラサラ過ぎて困っちゃう奥さま。その理由は・・・?

毎月染めても傷まない奥さまの秘訣は!?

毎月の白髪染め。白髪が気になるから染めているけど
髪がボロボロ、頭皮がしみるし髪はキンキン、
ツヤがなくて手触りもゴワゴワ・・・。

でもこちらの奥さまは毎月の白髪染めでも髪が傷まない
頭皮もしみない、髪は明るくならない、手触りはツヤツヤのサラサラ~♪

奥さま曰く、
髪がサラサラ過ぎて困っちゃう~」ですって。(笑)

奥さまが毎月白髪染めを続けても髪が傷まない
ツヤツヤでいれるその理由は・・・!?

・ 

ハナヘナ染めですっ!

ハナヘナ染めとは?

ハナヘナとは天然植物100%の草木染め白髪染めのことです。

植物を乾燥させた粉末のヘナインディゴと水(お湯)を混ぜて
染めるだけだから髪や頭皮がほぼ傷まないんですね。

傷まないから髪のツヤツヤ、サラサラが持続するんですね。

染めているときも頭皮がピリピリしみないから
頭皮にもやさしいんですね。
(※インディゴでまれにしみる体質の方もいます)

ハナヘナ染め:染める前の様子

ハナヘナ染め前
ハナヘナ染め前2

奥さまは約1ヶ月、4週ペースで白髪染め。

白髪が気になるから毎月染めたい、でも
髪も頭皮もなるべく傷ませたくない、
体に良くないもので染めたくない、

そこでヘナ染めを知り、
今までは自分で染めていたこともあったんだけど

なかなかうまく染められない、
お風呂場が汚れる、後片付けが面倒、などの理由で断念。
ハナヘナ染めをしている当店リバースへご来店頂いたんですね。

自分できれいに根元からしっかり染めるっていうのは
なかなか難しいんですよねぇ。そこでリバースの出番です。

ハナヘナの施術の流れ

使用するヘナはハナヘナ
ハーバルマホガニー配合です。
(ナチュラル:インディゴ=1:4)

自然放置約45分でお流し。

アルカリ剤過酸化水素水などの化学薬剤を一切使わずに
自然の力で染めていくためにふつうのカラー、白髪染めよりも
放置タイムが必要になります。

その反面、髪が傷まないんですね。

普通の白髪染めが手軽に染めれるけど髪や頭皮が傷む
ファーストビューティだとしたら

ハナヘナは時間がかかるけど髪や頭皮が傷まない
スロービューティといったところでしょうか。

例えば皆さんは毎日、手軽に冷凍食材で化学物質満載のファーストフードを食べるのと
毎日、手の込んだ手作りの100%天然素材のオーガニックスローフードを食べるのとでは
どちらが健康にいい、身体にいいと思いますか?

おそらくほとんどの人が後者を選ぶでしょう。

それでは髪の毛や頭皮に対してはどうでしょうか?

5年後、10年後も健康な髪でいられるのはどちらの白髪染めでしょうか?

シャンプーもハーブ100%!

リバースではハナヘナ染めのお客さまには
シャンプーにもハーブ100%のミックスハーブを使います。
(※染料が落ちにくいもみあげや襟足に少々シャンプーを使います)

ドレッシングボトルに天然植物100%のハーブの粉末とお湯を入れて
混ぜるだけのミックスハーブを頭髪に振りかけてマッサージシャンプー
していきます。

植物100%だからもちろん泡立ちませんよ?(笑)

でも不思議です。頭髪の汚れも取れて自然な仕上がり。
髪が傷んでいなければ乾かすだけで髪はサラサラツヤツヤ、
ボリュームまで出ちゃう優れもの!

もちろんトリートメントもしていません。

あとはカットして髪を乾かすだけです。

ときにはオイルも

インディゴ多めで染めた直後の髪はちょっと引っかかりやすいので
そんな時には流さないトリートメントに使える
ハナヘナオイルを少々つけてから乾かしていきます。

髪をなるべく傷めたくないのでブラシを使わずに
手だけを使うハンドドライで乾かしていきます。

ハナヘナ染め:染めた後の様子

毎月染めても傷まない奥さまの秘訣は!?

ただドライヤーで乾かしただけでツヤツヤのサラサラで~すっ!

髪が傷まないから毎月のサロントリートメントなんて
必要ありません~っ!

毎月髪を傷めてサロントリートメント、
毎月髪を傷めない白髪染めのハナヘナ染めで髪ツヤツヤサラサラ!

トータルで見るとどちらが髪にもお財布にもやさしいでしょうか?

でもちょっとよく見てください。
染めた根本は画像ではわかりにくいですが緑色っぽく染まっています。

ハナヘナ染め後の様子

でもこれが成功の証です。
インディゴは初めは緑色に発色して次第に濃く、暗い藍色に変化していきます。
1日~2日かけて発色していきます。

このへんは従来の白髪染めではないどちらかというと染め物、
草木染めに近いイメージですね。

ハナヘナ染め ビフォーアフター

ハナヘナ ビフォーアフター
ハナヘナ ビフォーアフター2

染める前も染めた後もツヤツヤなのがいいですね。
毎月染めても傷まないからです。

毎月染めても髪が傷まない唯一無二の白髪染め、
それがハナヘナ染めです。

まとめ

さぁ次は貴方の番です。(笑)

毎月、髪や頭皮を傷めて髪がボロボロになって
キンキンになって手触りもゴワゴワでお困りの方、

5年後、10年後の髪と頭皮の健康をお考えの方がいましたら
お気軽にリバースにお問い合わせ・ご連絡くださいね。

ちょっと待ってください、ここで朗報で~すっ!

なんと初めてヘナ染めハナヘナ染めをされる方限定の
超お得な特別メニューをご用意しています。↓

【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め3回コース

また、毎月お手軽、リーズナブルに染めれるメニュー、
塗るだけヘナもご用意しています。

【ハナヘナ】隠れメニュー!?塗るだけヘナとは!?

2021年、これ以上、髪や頭皮を傷めたくない方、
5年後、10年後の髪の健康が気になる方はお気軽に
お問い合わせ・ご連絡くださいね。

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

長岡市の髪と頭皮にやさしいけどしっかり染めたい奥さまにハーバルマホガニー – 長岡市の髪と地肌にやさしい大人のマンツーマンヘアサロンRIVERS(リバース)のブログです。:楽天ブログ

こちらは旧リバースブログの楽天ブログの日記ですが
4年前の奥さまの様子です。

もう4年も5年も毎月染めても髪が全然傷んでいないのが
わかりますでしょうか?

毎月毛先をカットしているせいもありますが
今も昔も変わらずツヤツヤサラサラですね。

毎月のハナヘナ染め+カットでトリートメントいらずの
素髪の美髪なんですね。

「髪が傷まないってこういうことさ。」

「髪が傷む美容室はただの美容室だ。」

髪と地肌にやさしい大人のマンツーマンヘアサロンが
リバースです。

by紅の豚の声優、森山周一郎さん RIP.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください