【J2アルビ】鄭大世のハットトリックで大勝! 第24節 新潟 4-0 町田

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

【お知らせ】新型コロナワクチンを接種される方へ

【お知らせ】まん延防止等重点措置における感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J2アルビ】鄭大世のハットトリックで大勝! 第24節 新潟 4-0 町田

J2アルビ 第24節 新潟4-0町田
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

サッカーJ2アルビレックス新潟

前節は5試合ぶりのの勝利ということでしたが
今節はなんとホーム、ビッグスワンで4-0の大勝ですっ!
すごいぞアルビっ!!

J2第24節 
アルビレックス新潟 4-0 町田ゼルビア 
得点者:中島 1得点 鄭大世 3得点

今季途中加入のMF中島が今季初得点!
さらに後半20分から途中出場のこれまた今季途中加入の
ベテランFW鄭大世(チョンテセ)が3得点のハットトリックの大活躍!!

本田△が言っていた「得点とはケチャップ(瓶)のようなもの」とは
まさにこのことですね。なかなか出ないけど出る時はドバドバっと大量得点です!
素晴らしいっ!

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションはいつもの4-4-2です。

第24節出場メンバー(交代)

画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

これも画像では4-4-2なんですが
報道発表ですと4-2-3-1になっています。
トップ下にロメロですかね。

FW

 ロメロ  ファビオ

(本間) (鄭大世)

MF

高木      中島

(大本)   (ゴンサロ)

   島田 福田

DF

荻原 田上 マウロ 新井

(早川)

GK

     小島

メンバー考察:

守備陣はほぼ変わらずですがCB舞行龍の代わりに田上が入りました。
連戦の疲れもあるのでCBのマウロもたまには休ませてほしいところです。
田上とローテーション、もしくは新井も入れて4人で交代制が望ましいですね。

ボランチは島田、福田のコンビが定着してきました。
ここも連戦続きなのでゴンサロや中島、高木などと
ローテーションしてほしいところです。

攻撃陣は怪我明けのファビオやロメロがイマイチな中で
ようやく鄭大世が爆発しました。
後半途中から3得点は文句なしの大活躍ですね。

怪我で今季絶望の渡邉新太の代わりにみんなで得点を取ってほしいですね。

ダイジェスト

46分、1得点目 中島元彦の今季初ゴール!

46分、1得点目 中島元彦の今季初ゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

前半のアディショナルタイムに流れるようなカウンターからの得点。

ボール奪取からのファビオ、高木とつないで高木がドリブル。
そこから猛烈に駆け上がってきた中島にパス。
中島が冷静に低い弾道のシュートを決めて1得点目。

中島は今季初得点です。おめでとうっ!

ボール奪取からの鋭い縦パス、ファビオのポストプレー、
高木のダイアゴナル(斜めに走る)なドリブルからのラストパス、
中島の冷静な低い弾道のシュート、どれをとっても素晴らしいプレーでした。

ようやく連携、チームプレーが出来てきたなという印象です。
誰もが得点のためにチームのためにプレーする、それぞれの役割を
全うするこれぞアルビの全体サッカーです。

個人プレーの俺が俺がのプレーではいけません。
まずは勝つために得点です。全員で得点までつなげた素晴らしいゴール!

77分、2得点目 鄭大世のゴールっ!

77分、2得点目 鄭大世のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

いやぁ~、これは鳥肌もんのゴールですっ!

これまた町田のCKからボール奪取してカウンター。
本間から中島、前半に1得点を決めた中島が今度はアシストで魅せます。

鋭い弧を描くような巻いた低いクロスに鄭大世が
ダイレクトで合わせてゴールっ!

左後ろからくるバウンドしたボールに右足でダイレクトに
合わせたっていうのがしびれましたねぇ。

しかもスローで見たらGKの股の下を抜いているじゃないですか。
もう脱帽です。すごすぎる!

こんなに美しいカウンターで2点も決めるなんて
今までアルビは何をしていたんだという目が覚めるような、
後半戦の新生アルビを感じさせるかのような素晴らしいゴールが決まりました。

しかもこの後半30分を過ぎてからチョンテセ劇場が幕を開けたのです。
カムサハムニダ!

89分、3得点目 PKで鄭大世がゴール!

鄭大世がファールをもらいに行ったシーン
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

GKにパスしたボールを取りに行った鄭大世が
町田GKと接触してファールでPKになりました。

町田には不運なPKになってしまいましたがここは海千山千、
百戦錬磨のストライカーの鄭大世は狙っていますよ。
自分から引っかかりに行ってますからね。(苦笑)

89分、3得点目 PKで鄭大世がゴール!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

PKも鄭大世の駆け引きは続きます。
しばらく動かずGKを惑わせてから1回フェイントを入れて止まって

GKが右へ動いたのを確認してから空いた左に決めるという
これまた百戦錬磨のPKゴールです。

95分、4点目 鄭大世のハットトリック!

95分、4点目 鄭大世のハットトリック!
画像:アルビレックス新潟 – Albirex Niigata

後半のアディショナルタイムに最高のフィナーレが待っていました。

福田のふんわりフライスルークロスにこれまたダイレクトに合わせた
鄭大世の豪快なボレーシュートが決まりました。

いやこれヤバいでしょマジで!すごすぎる!
鄭大世ソンセンニム(先生様)マンセー!!(万歳!!)

いやぁ~、これはすごい!ベテランでなかなか結果も出ず
もう使えないなどと疑っていてごめんなさい。

まさに本田△のケチャップ理論です。
出る時はドバドバでるんですね!

日本代表のベテランFW岡崎慎司も所属のウエスカで
スペイン1部リーグの昇格の立役者にもなりましたから
生粋のストライカーは老いて益々壮んなるべしといったところでしょうか。

結果、4-0で失点もゼロの大勝となりました。
もちろんMOM(マンオブザマッチ)は鄭大世御大で決まりでしょう。
さらにクラブは2連勝と波に乗っていきたいところですね。

アルビの順位

アルビの順位は7位から6位へ上昇しました。

上位は九州、四国勢が独占していますから
なんとか割って入りたいものですね。

まとめ

J2第24節 
アルビレックス新潟 4-0 町田ゼルビア 
得点者:中島 1得点 鄭大世 3得点

アルビの順位は7位から6位へ上昇しました。

【ハイライト】アルビレックス新潟 vs FC町田ゼルビア【J2第24節 2020.10.4】

参考:

アルビレックス新潟公式HP

sportsnavi

RIVERS(リバース)

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

鄭大世のハットトリックで大勝、2連勝となりました。

これからFWの序列も変わりそうです。
鄭大世、ファビオ、マンジー、矢村もいますから
相乗効果でポジション争いをしてほしいですね。

後半戦をこのまま巻き返せるかなんですが
あくまで勝っている相手は下位のクラブなんですね。

下位クラブにきっちりと勝ち切るのはいいことなんですが
上位クラブにどれだけ肉薄できるか、勝てるかが大切です。
そうしないことにはJ2昇格はあり得ないでしょう。

この波を活かして頑張れアルビっ!

PS. 
町田ゼルビア所属の帝京長岡高校出身の晴山岬
残念ながら出場しませんでした。(メンバー外)

世代別の日本代表には選ばれていますので
なんとかリーグでも出場して経験を積んでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください