【育毛・発毛】湯シャン生活3年8か月目の様子

【お知らせ】新しい生活様式に伴うお客さまへのお願い

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける3密対策

【お知らせ】リバースの新型コロナウイルスにおける感染症対策

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【育毛・発毛】湯シャン生活3年8か月目の様子

湯シャン生活が3年8か月目になりました。

湯シャンとは?

湯シャンとは
ノーシャンプー、ノープーとも言われ
基本的にシャンプーなしでお湯洗い
のみで済ませることです。

基本毎日湯シャンして週一ペースでシャンプーを
使っていたんですが、さすがに最近の猛暑で皮脂に汗も
かくので3~4日に1回のペースでシャンプーを軽く使います。

シャンプーを使う時も泡立てたらモミモミする程度で
ゴシゴシとしっかりと洗わないようにしています。

そこで湯シャン生活3年8か月目の様子を
マイクロスコープで撮影してみました。

湯シャン生活3年8か月目の天頂部

湯シャン生活3年8か月目の天頂部

つむじあたりです。

おっ、頭皮が詰まっていますね。(笑)
夏は皮脂分泌も増えるのでお湯洗いのみでは
なかなか毛穴の詰まりまでは取り切れません。

あっ、これでも昨日シャンプー使ったんですけどね。(苦笑)

湯シャン生活3年8か月目の頭頂部

湯シャン生活3年8か月目の頭頂部

つむじと生え際の中間ですが

いやいやいやいやいや、
こんなんみせたらあかんやつやん!?

めっちゃ頭皮詰まってますやん!

でも安心してください。
こんなに毛穴が詰まっていても
抜け毛が増えてるわけではないんです。

湯シャン生活3年8か月目の前頭部

湯シャン生活3年8か月目の前頭部

生え際です。

生え際は普段からあんまり毛穴の詰まりは
ないんですね。

2020年8月の髪の様子

髪の様子 2020年8月

2020年8月の髪の様子はこんな感じで
スタイリング剤など何もつけていない状態ですが
ツヤツヤサラサラです。(笑)

マイクロスコープでは毛穴は詰まっていますが
髪の毛は油髪でベタベタしているわけではありません。

湯シャンのみだと次第に根元の脂が気になってきますから
気になってきたらシャンプーしています。

まとめ

湯シャン生活が3年8か月目になりました。

基本毎日湯シャンしていますが猛暑の時期は
皮脂分泌も活発になるので
3~4日に1回のペースでシャンプーしています。

湯シャン生活の経験上、毛穴の詰まり抜け毛
関係ないという結果になっています。

去年の様子(2019年8月)

【育毛・発毛】湯シャン生活2年8か月目の様子

今までの湯シャン生活の様子

ブログカテゴリ:育毛・発毛

RIVERS(リバース)

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡ください
ね。

TEL(0258)32-2351

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

髪を短くしたのでより快適になりました。

暑い時は髪を切るだけでもスッキリするし
体感温度が変わりますね。

頭皮の脂も気にならなくなってきて
いい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください