ツヤが出てきた!?柏崎市の奥さまにハナヘナ染め 

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

おとなりの柏崎市からお越しの奥さまです。

髪が傷まない、頭皮がしみないハナヘナ染め
を継続しています。

ハナヘナ染めをした部分は傷まないので
徐々に髪がよくなっていく感じになります。

施術前
柏崎市 ハナヘナ染め

柏崎 ハナヘナ染め前 根元

前回のヘナ染めから約1か月半が経過して
います。

染める前でもツヤがあるような?

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=3:2
自然放置45分後お流し

シャンプーの代わりにミックスハーブ
使います。

ミックスハーブについての日記↓
植物100%ハーブをシャンプーに!ミックスハーブの使い方

ハナヘナ ミックスハーブ

これまた100%ハーブの優れもの!
泡立たないけど髪も頭皮もスッキリです。

カット。毛先を5センチほどカットです。
傷んだ部分は定期的なカットが一番ですね。
カットが一番のトリートメント(手当)です。

また、伸びてくると毛先がヒョロヒョロ
してきて収まりも悪くなります。

毛先が傷んできたなぁ、
収まりが悪くなってきたなぁと思ったら
カットの時期ですね。

流さないトリートメントにハナヘナオイル
ほんの少々。

ハナヘナオイル

ホホバオイルとココナッツオイルが主成分の
トリートメントオイルです。

出てきたときは固形(クリーム状)だけど
手のひらに伸ばしていくと液体状(オイル状)
になる不思議なトリートメントオイルです。

ドライ。ブラシを使わずにハンドブローのみ
で終了です。

施術後
柏崎 ハナヘナ後

柏崎市 ハナヘナ後 根元

ちょっとピンボケしてしまって
わかりづらくてスミマセン。(苦笑)

1回染めだと髪質によってはほんのりの
染まる程度なんです。

これくらいでも白髪は目立ちにくくなるん
ですね。

それよりも
髪が傷まない、頭皮がしみない、っという
ことがメリットです。

なるべく自然なもので染めたい、
5年後、10年後の髪や頭皮を大切にして
いきたい、

カラーや白髪染めでピリピリしみる、
かゆくなる、腫れる、などの方におすすめ
です。

髪も傷まないのでカラーや白髪染めをして
いた頃に比べると収まりもよくなってツヤも
出てきますね。

髪の毛は1か月に約1センチくらいしか
伸びませんので改善には時間がかかります。

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。です。

徐々に傷まない美髪を目指していきましょう
ね。

RIVERS

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】
はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

RIVERS 店内の様子

はじめての方へ ・店内の様子
お客さまの声 ・Q&A
メニュー ・地図


長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ
rivers
https://rivershair.com/
RIVERSの公式ブログ
https://rivershair.com/blog

マンツーマン担当のためお早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。
TEL(0258)32-2351

おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

今週の人気記事:

長岡情報7位
古正寺の回転寿司 大漁ずしへ行ってきたゾ!
長岡情報18位
Q.パーマだけってやっていますか?
長岡情報20位
髪が早く伸びるシャンプーってありますか!?

編集後記:​

雪が収まってほっとしています。
新潟市の方が倍くらい積もったんですね。

除雪の対策がなっていないので大変で
しょう ねぇ。

でもまた来週くらいに寒波がやってくる予定
なんだとか。

今のうちに準備したり連日の雪かきの体を
休めておきましょう。

あ、美容室もお早めに!(笑)

寒波が来る前にご来店ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください