【J1アルビ】辛くも同点に追いつく! 第11節 新潟 1-1 広島

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】辛くも同点に追いつく! 第11節 新潟 1-1 広島

【J1アルビ】辛くも同点に追いつく! 第11節 新潟 1-1 広島
画像:DAZN

今回は「J1アルビ」。

1人少ない劣勢の中、
後半ATに同点に追いつきました。

J1第11節 
アルビレックス新潟 1-1 サンフレッチェ広島 
アルビ得点者:高木善朗

GWはホーム戦が多いんですが
強豪と当たるためなかなか厳しいですね。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
4-2-3-1です。

J1アルビ 第11節 出場メンバー

J1アルビ 第11節 出場メンバー
画像:DAZN

実際はFW小野、FW鈴木が2トップの
4-4-2のような形だったかもしれません。

とにかく攻撃陣で点が取れないので
先発が総チェンジですね。

守備陣ではCBに若手のDF遠藤が先発。
やはり若い選手を使っていかないと
今後がないですから経験を積ませましょう。

懸案なのは左SBのDF早川

前節にはJ1初ゴールを決めましたが
FW小見とともに3失点に絡んでいるような感じが
ありましたので守備面が不安です。

その懸案が当たってしまいました。

やはり夏の補強で左SBは急務ですが
それまではMF星を入れた方がいいですね。

どのポジションもこなせるユーティリティは
さすがです。

ダイジェスト

前半33分、DF早川がレッドカード退場!

前半33分、DF早川がレッドカード退場!
画像:DAZN

DF早川のスライディングで足裏が当たったということで
1回はイエロー。再判定でイエロー2枚目のレッドカードで退場です。

う~ん、
ちょっと厳しい判定かなと思いましたが
足裏が当たっているのは事実。

DF早川の闘志あふれるプレーが招いた失策です。

前節もそうですが
フィジカル面、スピードで勝てないので
どうしても小技で挑んでしまいます。

その結果、足裏が当たってファウル。退場です。

この場面ではまだ決定的なシーンでも
ありませんでしたので
そこまでする必要があったのかなと疑問が残ります。

こうなってくると本格的に左SBが不足ですが
怪我の功名も。

ユーティリティプレイヤーのMF星が
抜群の安定感で左SBを務めます。

しばらくはMF星が左SBでいいんじゃないかと思います。

後半25分、0-1 1失点目

後半25分、0-1 1失点目
画像:DAZN

1人少ない中で守備もよかったんですが
アルビの苦手なセットプレーからの失点。
CKからの失点です。

まぁこれはしょうがない。

広島のキッカーが秀逸でしたね。
GKから離れるように巻いたクロスには
対応が難しいです。

交代で上背が低い選手が多かったので
DF遠藤が対応できればよかったですね。
改善してほしいところです。

後半49分、1-1 MF高木の殊勲のゴールっ!

後半49分、1-1 MF高木の殊勲のゴールっ!
画像:DAZN

でも逆にこの失点がアルビに火をつけた
形となりました。

徐々に防戦一方から攻撃の時間が増えて
後半ATに殊勲のゴールっ!

正直なところ、MF高木はもうベテランの域で
ポジション的にはMF長谷川元希に譲っていく形が
いいかと思いましたがこの決定力は流石です。

また、
その前にドリブルで勝ち進んだのが
MFダニーロです。

なんで今まで試合に出てなかったの?
というくらいの活躍で非常によかったですね。

これで右MFは松田、長谷川巧、ダニーロと
3人活用できます。

このまま1-1で試合終了。
上位の広島に対して1人少ない人数で
辛くも引き分けに持ち込むことができました。

GWで26,000人近くの観客も
大いに留飲を下げたことでしょう。

アルビの順位

アルビの順位は12位から15位へ後退。
もう少しでJ2降格圏内です。
かなり危険です。

まとめ

今回は「J1アルビ」。

1人少ない劣勢の中、
後半ATに同点に追いつきました。

J1第11節 
アルビレックス新潟 1-1 サンフレッチェ広島 
アルビ得点者:高木善朗

GWはホーム戦が多いんですが
強豪と当たるので厳しい戦いが続きますね。

アルビの順位は現在15位。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】完敗! 第10節 新潟 1-3 FC東京

参考:

アルビレックス新潟公式サイト

スポーツナビ-Jリーグ

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

試合内容的には厳しいものがありましたが
光明も見えてきました。

MF、MFダニーロらの活躍がありましたし、
ベテランのFW小野、FW鈴木、MF高木の復調です。

左SBは早川がレッドカードで次節も欠場となりますので
DF堀米の怪我で出れない場合はMF星でいいでしょう。

左MFは長谷川元希、FW小見、FW太田、
右MFは松田、ダニーロ、長谷川巧がいます。

1トップもFW谷口、FW長倉、FW小野、FW鈴木と
揃ってきましたのであとはいい好循環を作り上げるだけです。

中盤、守備陣は安定しているので
なんとか得点が取れるスタイルを作り上げてほしいですね。

昨季のような子気味のいいパス回しから
相手を崩しての得点、

3タッチのパスの少ないカウンターからの
得点などを磨いてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください