【J1アルビ】6試合ぶりの勝利っ! 第19節 新潟 2-0 広島

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【J1アルビ】6試合ぶりの勝利っ! 第19節 新潟 2-0 広島

【J1アルビ】6試合ぶりの勝利っ! 第19節 新潟 2-0 広島
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今回は「J1アルビ」。

ようやく6試合ぶりの勝利ですっ!

J1第19節 
アルビレックス新潟 2-0 サンフレッチェ広島 
アルビ得点者:三戸、新井

下位に負け続けてなぜか上位クラブに勝てる
不思議なアルビさん。(笑)

先制して複数得点、守備も安定して
失点0で抑えるという文句なしの結果ですね。

MF伊藤なしの形が
できあがってきたようです。

アルビのフォーメーション

アルビのフォーメーションは
前節までの4-4-2から
元の4-2-3-1に戻しました。

やはりしっくりいく形がありますね。

J1アルビ 第19節 出場メンバー

J1アルビ 第19節 出場メンバー
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

メンバー発表時点でのフォメは
4-4-2だったようですが

トップ下にMF三戸が入って躍動。
得点につながりました。

怪我のDF堀米の代わりに
DF新井が入ってさらに得点と
文句なしの活躍です。

さらに注目なのがCB。
DF渡邊、DFデンのコンビで
ようやく守備が安定。

ベテランの千葉、舞行龍なしで
ようやく勝てる形ができつつあります。

しかし、MF高木、DF堀米に続いて
MFダニーロも怪我ということで
J1に入って怪我人が多いですね。

そろそろMF太田が復帰間近ということで
期待しています。

ダイジェスト

25分、1得点目 MF三戸のゴールっ!

25分、1得点目 MF三戸のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

トップ下に入ったMF三戸が躍動!
縦横無尽に動き回ってパスを受けると
そのままゴールっ!

ホーム戦で先制と幸先のよいスタートです。

MF三戸は日本代表U-23に招集されて
刺激を受けて帰ってきました。

シュートも落ち着いて角度のないところでも
しっかりと決め切りました。

海外移籍をしたMF伊藤に続いて
ゴールやアシストを量産してほしいですね。

28分、2得点目 DF新井のゴールっ!

28分、2得点目 DF新井のゴールっ!
画像:アルビレックス新潟公式チャンネル

今節のアルビは上昇気流に乗りました。

またもや子気味のよいパス回しで
抜け出したDF新井がゴールっ!

新井もまた、
角度のないところを決めましたね。

MF三戸が1得点、1アシストの大活躍です。

う~ん、まるでMF伊藤のようです。
これでMF伊藤の後釜はMF三戸に決まりで
4-2-3-1のトップ下のポジションがハマりそうですね。

ようやくアルビらしい
テンポのよさと相手の守備を上回る
ショートカウンターのような展開で
手数をかけずにゴールです。

これです。これこれ!
これが松橋アルビの戦い方です。

ようやくアルビ本来の戦い方のベースが
元に戻って来たようです。

前線にMF小見、MF三戸、MF松田と
小粒な選手が揃いますが
勝てれば問題ありません。(笑)

むしろパスワークで
屈強な相手を翻弄させればいいんです。

柔よく剛を制す。

フィジカルの強い相手に同じパワーやスピードで
戦っても勝てません。

それよりもアルビ得意のパスワークや
鋭いカウンター、手数の少ない展開で
ゴールを狙っていけばいいんです。

これはすなわち、
昨季J2優勝した時のアルビの得点パターンです。

これがJ1の始めも通用していたわけですから
これを磨きに磨いていけばいいんです。

いやぁ~、
ようやく停滞していたアルビも
ひと足早く梅雨明けしたかもしれません。(笑)

今後が楽しみですね。

おっと、お話が長くなりましたが
その後も守備が安定して、というか
GK小島が毎試合神セーブを連発しているのも
ありがたいですね。

このまま2-0で6試合ぶりの勝利となりました。

アルビの順位

アルビの順位は15位から
13位に上昇です。

なぜかアルビは上位に強いので
どんどんまた勝ってほしいですね

まとめ

今回は「J1アルビ」。

ようやく6試合ぶりの勝利ですっ!

J1第19節 
アルビレックス新潟 2-0 サンフレッチェ広島 
アルビ得点者:三戸、新井

下位に負け続けて
なぜか上位クラブに勝てる
不思議なアルビさん。(笑)

先制して複数得点、
守備も安定して失点0で抑えるという
文句なしの結果ですね。

ようやく海外移籍したMF伊藤なしの形が
できあがってきたようです。

頑張れアルビっ!

【J1アルビ】なかなか勝てないっ! 第18節 柏 0-0 新潟

参考:

sportsnavi

アルビレックス新潟公式サイト

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

MF伊藤のいないアルビで今季終盤戦は
絶望かと思われましたが
ようやく形ができあがってきました。

MF小見ちゃんもホントあと1歩で
ゴールなので頑張ってほしいですね。

ベテランのMF星もボランチとして
安定した仕事をしていますし、

まさに昨季のような全員サッカーで
勝利につなげてほしいですね。

あとはFWネスカウのゴールですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください