【美髪】キム・カーダシアンは米のとぎ汁でトリートメント!?

新潟県長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

【美髪】キム・カーダシアンは米のとぎ汁でトリートメント!?

【美髪】キム・カーダシアンは米のとぎ汁でトリートメント!?

今回は「美髪」。

米セレブ、キム・カーダシアンさんの
美髪の秘訣はなんと!
米のとぎ汁を利用したトリートメントにありました!

米セレブはコメのとぎ汁トリートメントを愛用!?

米セレブのキム・カーダシアンさんやカーディーBさん
やインフルエンサーの間で流行っているのが
おコメのとぎ汁を利用したヘアケア、ヘアトリートメントです。

カーディー・Bさんといえば
以前は玉ネギの茹で汁をトリートメント
しているということでご紹介しました。

【髪】カーディー・Bの美髪の秘訣はタマネギの茹で汁!?

米のとぎ汁をスプレーボトルに入れて
週2~3回、髪全体になじませてから洗い流すというもの。

米のとぎ汁は髪にいい!?

米のとぎ汁は江戸時代には洗顔化粧水
代わりとして利用されてきた歴史があります。

コメのとぎ汁をヘアトリートメントとして
使うことで

米のとぎ汁に含まれているパンテノール
髪を柔らかくしてくれたり、

イノシトールが髪の成長をサポートしたり、
食物繊維が髪を太くします。

また、
フェルラ酸などの抗酸化物質によって
髪を紫外線や酸化ストレスから守る働きで
白髪や切れ毛の予防も期待できるという。

米のとぎ汁ヘアトリートメントの方法

  1. 米1カップを水で洗い、汚れや不純物を取り除く。
  2. 米をボウルに入れ、2カップの水を加える。
  3. 米を30分以上水に浸す。
  4. 米を濾し、水は取っておく。
  5. 米のとぎ汁を髪と頭皮につけ、やさしくマッサージする。
  6. 米のとぎ汁を髪につけたまま20分以上放置する。
  7. ぬるま湯で髪をよくすすぐ。

米のとぎ汁を直接頭皮や髪の根元から毛先にかけてなじませるか、
とぎ汁を予めスプレーボトルに入れて、
髪全体に十分なじむまで振りかける。

なるほど米のとぎ汁をそのまま髪にかけてって
冷たくないんでしょうかね?(苦笑)

スプレーボトルに詰めて髪全体になじませる
の方がお手軽かもしれませんが

日持ちがしないと思いますので
1回で使い切るなり冷蔵庫に保存しても
早めに使い切った方がよさそうですね。

20~30分放置した後にいつも通りに
髪を洗うということです。

まぁエコでええんでないの?(笑)

でも米セレブなんてといだお米を食べているんでしょうかね?
ヘアケアのためにとぎ汁だけ使って
お米を捨てているのだとしたらもったいないですね。

SDGsやエコ、LOHASに反する行為だと思いますがね。

それだったらミックスハーブの方がいいかもしれません。

【ハナヘナ】ミックスハーブの使い方

キム・カーダシアンも絶賛する栄養の宝庫「米のとぎ汁」を使ったヘアケア法…専門家による意見は?

引用:yogajourrnal

まとめ

今回は「美髪」。

米セレブ、キム・カーダシアンさんの
美髪の秘訣はなんと!
米のとぎ汁を利用したトリートメント!!

米のとぎ汁をスプレーボトルに入れて
週2~3回、髪全体になじませてから洗い流すというもの。

米のとぎ汁は江戸時代には洗顔化粧水
代わりとして利用されてきた歴史があります。

キム・カーダシアンのような髪になりたい方は
自己責任で試して頂けたらと思います。(笑)

【美髪】40超えたらツヤが命!?

RIVERS(リバース)

ハナヘナ染め、ヘナ染めをしてみたい方へ↓

・New!【初めての方限定メニュー】 はじめてのハナヘナ染め限定価格はじめます。

・ハナヘナ染めをする場合の注意点

・ハナヘナ染めをする場合の注意点 その2

・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?

・そもそもヘナってなんなの?

はじめての方へ ・店内の様子

お客さまの声 ・Q&A

メニュー ・地図

【RIVERSのこと】リバースの感染症対策まとめ 2023年版

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム

RIVERSのホームページ

rivers

https://rivershair.com/

RIVERSの公式ブログ

https://rivershair.com/blog

RIVERSの公式FBページ

リバース公式FBページ

RIVERS公式Instagram

リバース公式Instagram rivershairforum

RIVERSのLINE公式アカウント

アカウント名:RIVERSHAIRFORUM ベーシックID:@672qvrde

友だち追加


マンツーマン担当のためお早めのご予約
をお待ちしています。

はじめての方もお気軽にご連絡くださいね。

TEL(0258)32-2351

そのほかLINE、メール、FBページ、InstagramのDM、メッセンジャーからでもOKです。

おまけ:
1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)
今日のRIVERSの順位をチェック!


新潟県長岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

編集後記:

米セレブがお米のとぎ汁をヘアトリートメント
として使っているなんて驚きですね。

しかし何度も米セレブとかお米とか
米とかコメとか※が出てきてまぎらわしい!(笑)

米セレブの美容や健康に対する情熱といいますか
探求心はすごいですね。

【美容と健康】米セレブは5日に1度のシャンプー!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください